新着順:65/2202 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エアアジア

 投稿者:maika  投稿日:2018年 4月 5日(木)01時06分22秒
  通報
  hokuさん、皆さんこんばんは。

hokuさん、クアラルンプール。
私はまだ行った事がないのですが、いかがでしたか?
昔、老後はマレーシアもいいな~と漠然と考えてたときもありました。

JUNさん、先日2週間のハワイから帰ってきました。
エアアジア、個人的にはリピありでした。

座席は行きは7D。
足元がかなり広く、この席は快適です。足が短いからか?バルクヘッドには届きませんでした。
クワイエットゾーンなので、ビジネスの次に乗り降りできました。
ただ、JUNさんも書かれていたように、クワイエットゾーンからは後方真ん中あたりに1ヵ所でしたので不便でしたが、機内食が基本無いのでお手洗いに行く人が一時にならないのが良かったです。

帰りの座席は17C。
一般の足元が広い一番前の座席です。
これも、かなり快適。
時期的に、お子さんがいなかったので大変静かでした。
こちらの座席はトイレが近いので、空いてるのを確認してすぐに行けるのでストレス無し。

空調は、往復共そこまで寒い感じはしなかったですが、
小さいひざ掛けを持参されている方もおられました。
私も、寒さ対策のものを持参しましたが、パーカーをひざ掛け代わりにしてOKでした。
(結構寒がりなのですが・・・)

関空でのチェックインですが、事前にWEBチェックインが不可の為、
3時間15分前ぐらいから並びましたが、すでに20人程の先客あり。
でも、それから窓口がすぐに開いたのでスムーズにチェックイン終了しました。

ホノルル空港も、3時間15分ぐらいから並びました(何と1番目、笑)
それから続々と並び始めましたが、きちんと3時間前から手続きが始まりましたので
こちらもスムーズ。
ハワイアンエアの方達が、手続きをしてくださいました。

荷物は、娘と2人旅でしたが私の名前で2個分(40キロ分)を購入していました。
往復共です。
手荷物は、特に計量は無かったです。
帰りは、大きな手荷物を持っておられる方も多かったです。
(絶対重量オーバー?みたいな)

機内食は、往復共事前購入せず。
行きは関空内で済ませ、帰りは空港で水だけを買って機内で日本時間の夕方ぐらいに、
2ドルのカップラーメンを購入予定が売り切れと言われて、仕方が無いからスナック菓子を。
カップラーメンは、かなりの皆さんが注文されていました。
機内食は、ほとんど食べてる方はいませんでした(高いから?)

機内での過ごし方は、行きなんかはモニターが無い分暗くて寝やすいです(笑)
タブレットで映画を観たり、私のように音楽を聴いてる方も多かったです。
(元々、モニターを使用しない私なので参考にならなくてすみません)

全体的な感想は、機内食とモニターがないだけでレガシーキャリアと変わらない感じでした。
これで、往復2万とか3万で行けるなら(セール時)、全然アリじゃないでしょうか。
時間も行きは定刻通り、帰りは関空着が1時間35分も早く到着。
私は、夏も7Dの座席を往復予約してますが、今後も選択肢に入ってくるかと思います。
スクートにも興味がありますが、時間帯はエアアジアの方が良さそうです(帰国時)
機会があれば、スクートにも乗りたいですがエアアジアも悪くはないですよ~
 
》記事一覧表示

新着順:65/2202 《前のページ | 次のページ》
/2202