新着順:25/2157 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エアアジア

 投稿者:JUN  投稿日:2017年10月27日(金)20時05分34秒
  通報
  みなさん こんばんは。

maikaさんも初エアアジアなんですね!
我が家もクワイエットゾーンのホットシートを、と思っていましたが、
さすがに夏休み、3席並びでは予約できず断念しました。

往路はクワイエットゾーンの14列目(最後列)、復路はクワイエットゾーンの中間列です。
復路に関しては、できるだけ眠らないほうが良いので、明るい一般ゾーンにしようかどうか迷いましたが。(クワイエットゾーンは間接照明&窓のシェードは基本 閉めておくようなので)

クワイエットゾーンも、近くの人がうるさいかどうか等で影響されるようなので、結局 クワイエットかどうかは当たり外れですね。(笑)

ちなみにシートのリクライニングは、シートの最上部が最大後ろへ11.4cm倒れます。
最後列の14列目は後ろに人がいないのはいいんですが、壁まで十分な余裕がないので、ABCHJK席で8.8cmまで、DFG席は11.0cm(他のシートとほぼ同じ)までとなっています。

クワイエットゾーンは一般ゾーンとの間、左後方にトイレが一つしかないので、機体の前方向かって右側の席の方は若干 行くのが億劫な感じでしょうか。
しかも利用率も高いので、結局一般ゾーンの中央部にある4つのトイレのところまで歩いていかないといけない感じですね。

シートピッチの確認や機内食・受託手荷物などの予約も完了です。
機内はメチャメチャ寒いので、対策グッズも必須とのこと。

帰られたら、感想やアドバイスをよろしくお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:25/2157 《前のページ | 次のページ》
/2157