teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2台体勢

 投稿者:すゝむ  投稿日:2016年11月 2日(水)01時14分23秒
   新ディーラーに行って、展示車に乗って即決でした。ついに2台体勢となりました。
ラテンの血が抜けてゲルマン民族になりました。

 しかし、高速走ると20km/L以上走ります。昔の軽自動車なみの燃費です。カラーは
シャムベージュという不思議な色で「おそば」カラーと呼んです。
 
 

お久しい

 投稿者:すゝむ  投稿日:2016年10月11日(火)23時27分40秒
  >U-1さん
 すみません。この板も日記化してついに独り言化してまして・・・。

 京都の旅は毎年欠かしておりませんが、近年はお正月明けの3連休使っての旅が
定番化しております。

 S3はセダンです。ブラックはいままで乗ったことがなかったんですが、一度乗って
みたくてチョイスです。ブルーもいいですね!とにかく、285Psはおじさんにとっては
強烈です。新東名は楽しいですよ!
 

極悪だ~

 投稿者:U-1  投稿日:2016年10月 2日(日)11時19分6秒
  すごいな
後ろから来たら道譲ります

あ、ごぶさたしとります
また、京都にお越しの際、気が向いたらお声がけください

いいな~
セダンの方ですか?
あれ、見るたびかっこいいな~って思ってます
僕だったら、色はキャンディのブルーのやつ
 

極悪車

 投稿者:すゝむ  投稿日:2016年 8月 3日(水)22時28分39秒
   久しぶりに投稿。前回の投稿の時は先立つものなどとほざいていたけど、
結局、乗りたい車に乗ることにしました。けっこう速いっす!
 

今年もあと半月

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年12月13日(日)19時00分20秒
   この板もHPの更新を止めてすっかり空き板になってしまったです。ミクやってFBやって
ブログ以前のマイHPなんてまったく体をなさなくなってしまいましたね。
 仕事が忙しくなって毎日の日記状態の独り言もいう間もなくなってしまいました。車も
アルファを降りてからは、惰性で乗ってる状況で、いい車に乗りたいとは思うものの、先立つ
ものがない・・・。
 

お仕事

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 8月23日(日)21時03分17秒
   ここもすっかりインターバルが開いてしまいました。忙しいこともありますが、爆睡が
多いです。

 この土日は水産庁長官を伊東と焼津にご案内しました。さすが疲れますね。しばらく、
小忙しい日々が続きます。夏バテしないようにしないとです。
 

猛暑

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 7月14日(火)22時58分22秒
   今週になって天気が良くなったと思ったらいきなり真夏日の猛暑。職場のエアコンの効きが
まったくで、仕事の効率が落ちること・・・。夜も暑さでよく眠れず、これでは体力を消耗
してしまいます。明日から台風の影響も出そうだし、なんとか暑さが和らげばなと。
 

七夕

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 7月 7日(火)22時53分15秒
   雨の七夕です。仕事が一段落しました。少しいろいろできるかもしれません。
 こっちのカキコも夜に居眠りこくようになってすっかり間が空くようになってしまって。
しかし、7月に入ってずっと雨です。
 

築地も

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 6月23日(火)22時54分53秒
   東京出張でした。お昼を築地の有名親子丼のお店でいただきました。平日なのに混んでます。
お寿司屋さん、場外はお隣の国の観光客であふれています。これで休日だと2倍くらいの
人出になります。東京は疲れます・・・。
 

夏至

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 6月22日(月)22時35分48秒
   日が長いと思ったらもう夏至ですね。これからはまだ梅雨空が続きますが、徐々に真夏日や
30℃超えの日も多くなってきます。体調管理には水分補充も十分に必要です。それから良質な
睡眠も!
 

肩痛

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 6月17日(水)23時37分57秒
   疲れが溜まってるせいか、右肩痛が出てきました。以前もこんなことがあったけど、同じ
時期だったような気がします。梅雨時は体調が悪くなりますね。もう少し暑くなれば、ビールも
美味しく感じるようになるんだけどぉ!
 

梅雨の週末

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 6月14日(日)20時54分30秒
   梅雨のまっただ中で、はっきりしない天気の週末でした。蒸し暑くて、水分摂ってるので
身体が重いです。体重が増えてこないのが救いですが、どうも釣りのしすぎで手首が痛いです。
自業自得でございます。
 

ムシムシ

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 6月11日(木)23時08分51秒
   涼しかったり、暑かったり、今夜は蒸し暑いです。この時期睡眠の質が悪くなると疲れが
溜まります。エアコンを有効的に使うべきです。さて、今週もあと1日、長かったような、
あっという間のような?
 

コンサート

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 6月10日(水)00時14分53秒
   Hiromi☆Goのコンサートでした。シングル曲中心で聴きごたえ十分でした。昔好きだった
超マイナーなシングル曲もやってくれてうれしかったです。お客さんはオバサマばかりですが
男性でも元気をもらえました。
 

梅雨まだ?

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 6月 6日(土)19時42分9秒
   昨夜はかなり降りました。いよいよ梅雨です。涼しいのは助かります。そろそろエアコンを
入れないと寝苦しい時期、栄養も摂りにくくて体調崩し気味なんですが、しっかり眠れるのが
いちばん。
 

平日

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 6月 5日(金)00時09分24秒
   少し時間をもらって、夕方だけ遊んできました。これがあたって、いいイナダを数本ゲット。
たまにはこんなこともないと。このところ外道ばかりだったので、なかなか楽しめました。
青物は楽しい。
 

お酒

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 6月 1日(月)23時17分18秒
   伊豆のニューサマーオレンジと海洋深層水で仕込んだリキュールをもらってきました。
アルコール度は25度程度なので、ロックで呑んでみてと云われました。これからはソーダ
割りでもいいかと思いますが、呑んで意見聞かせてと云われてしまったんで、そのうち、
ちびりと呑んでみることにしようかと。
 

気温差

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月27日(水)01時02分28秒
   日中と夜間の気温差がかなりあるようで体調がおかしいです。歳ですねぇ・・・。今日は
朝から目がチカチカして、花粉症の症状ですが、周囲にはそんな人はいなかったので、PMか
また松あたりの花粉かもしれません。年中アレルギーです・・・。
 

かつお祭り

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月24日(日)00時00分19秒
   御前崎のかつお祭りに出かけました。すでに10時近くには駐車場に入る車が渋滞状態。
無料の生シラス、カツオの配布が始めるころには会場ごった返し状態。出店も繁盛、海保の
巡視船見学や漁船への体験乗船も盛況でした。
 

おそ雪

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月21日(木)23時17分49秒
   朝から日差しが強くて夏みたいと思ったら、急に寒気が入って半そででは寒い・・・。
富士山を良く見るともう少しで雪がなくなりそうのところにうっすら積雪してました。この
時期に雪は珍しいのでは?
 

あじ丼

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月19日(火)23時55分46秒
   沼津の漁協さんが名産の養殖アジを使った食堂をはじめたので行ってきました。土曜日から
オープンですが平日でも行列です。きれいな施設なので、今後もお客さんくるでしょう。県内
あっちこちにある漁協の食堂ですがいろんな営業形態があってよいと思います。
 

今朝は

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月17日(日)20時32分4秒
   だいぶ波が出てますが、サーフに青物狙いがあたって、いいイナダ2本ゲットできました。
やっぱり海の魚は引きがいいです。久しぶりに魚の引きを満喫できました。しかし、人も魚より
多いくらいいます。
 

2週連続

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月16日(土)19時24分44秒
   先の日曜に続き、今日も長野に出かけました。しとしと雨の時はやはり食いがいいです。
久しぶりに数も型も満足な釣りができました。昼前には上がりました。1日やるのとは
疲労度が違います。夜はビールと冷やし中華で!
 

暑い

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月15日(金)20時59分49秒
   ここ2,3日とても暑くて寝苦しい。昨夜も何度も起きて、朝すっきりしないです。今日は
午後から研修で、逆に仕事から離れて少し楽だったかもしれません。しかも懇親会付きで
ビールが旨かった。この週末は完全オフ!
 

台風過ぎて

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月13日(水)21時33分41秒
   台風が通過して、良い天気になりましたが、風が強かったですね。結局、初島まで行って
きましたが、船はけっこう揺れました。空気が一気に乾燥して、過ごしやすいです。富士山も
すっかり夏山の顔でした。
 

もう行っちまった

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月12日(火)22時10分16秒
   午後には温帯低気圧になった台風6号ですが、偏西風にのってあっという間に通過したよう
です。それでも鉄道は止まってますし、雨量もかなりのところがあったようです。明日の朝から
鉄道など遅れなく動けばいいけれど。
 

台風

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月11日(月)23時58分18秒
   季節外れの台風が来そうです。勢力はこのあと落ちそうですが、コースが悪いです。早々に
水曜日の初島行きは中止になりました。海の状態もいいところをかき混ぜられるので、残念な
ことにならなければいいですが・・・。
 

渓流に

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月10日(日)22時49分42秒
   長野の渓流に出かけました。山は新緑、いい季節です。イワナにヤマメがそこそこ釣れ
ました。朝から夕方前まで久しぶりに河原を歩きました。下界に降りたら黄砂が酷いですね。
さて、少しリフレッシュしたところで、明日からまた1週間頑張りましょう。
 

法事

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月 9日(土)20時35分17秒
   法事でした。少々天気が悪かったですが、黒服で暑いよりは良かったかもですね。昼から
法要と会食で終了です。朝、釣りに行って、途中眠いこと・・・。
 それから、明日は母の日ですが、1日はやく花を届けました。
 

砂に煙り

 投稿者:すゝむ  投稿日:2015年 5月 8日(金)22時41分3秒
   大陸から黄砂と山火事の煙が日本に届いているようです。どうも、花粉が終わったのに目鼻の
調子がわるいのはこれらのせいかと思われます。どうも体調がすぐれないのもこのためかも
しれません。ただ、仕事が変って1か月、そろそろ疲れも出るころかも?
 

レンタル掲示板
/59