teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


師走にはいりましたね。

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2004年12月 2日(木)18時56分0秒
  美佳りんさん、寒くなってきましたね。今年もあと少し。なんだか月日がたつのが早くてついていけません(T_T)。元気にしてますか。今年は2月ごろでしたか、このHPの「大地の子」コーナーを通じて美佳さんと知り合った記念すべき年でありました。とっても楽しくて中国のいろいろな面を教えてくれる美佳さんの深セン日記これからも、来年もたのしみにしていますよ。
 
 

大変お待たせ致しました!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年12月 2日(木)18時44分22秒
  巡視船なにわさん、早速の御投稿を有難うございます。温かいメッセージ、嬉しく拝見しました。


この所、更新が滞っておりまして、大変お待たせ致しました。ルーメイちゃんとの話は、その後色々と?!展開して行きます。中国と日本の風習の違いも、その辺りにちらほらと出現して、私とポンちゃんVSルーメイ?!の国境を越えた交流バトル?♪なるものへと展開して行きます。

皆々様、更新を頑張りますので、また覗いてやって下さいませ!!

寒いのでお体を大切になさって下さいね。美佳りん♪
 

ちょ、超気になるぅ!!

 投稿者:巡視船なにわメール  投稿日:2004年12月 2日(木)11時24分19秒
  美佳りん隊長
ごきげんいかがでしょうか?巡視船なにわであります(敬礼)!

ルーメイちゃんに何が?!
今回のエンディング、超・超・超気になります!
う~ん、これは特に要チェックですなぁ!

期待継編(ちーたいしーぴぇん)!

http://chinarailway.jp

 

風邪はようやく治ってきました!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年11月10日(水)21時35分25秒
 
直ちゃんさん、いつも応援のメッセージを有難うございます。本当に嬉しく思っております。お陰様で風邪のほうは峠を越えてきました。気温の差が激しくて、着る物でも温度調節が難しい季節ですよね、、。

イエ先生ネタを楽しんで頂けて、私も嬉しいです。人の悩みすらも、教材に変えてしまう恐るべしミスターイエ先生です。いつかお酒でも飲み交わして、思い出話をしてみたいものです。当時は深センでカチン!と頭にきたことも、今となっては本当に懐かしい笑い話になっています。時間って不思議なものですね。

これからも更新頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

皆様、風邪をひかないよう、お体を御自愛下さいませ!美佳りん♪
 

恐るべし!ミスター イエ先生!

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2004年11月10日(水)19時29分0秒
  またまた直ちゃんです。こんばんは。おお、美佳りんさんの日記が久々に更新ですね。仕事のつかれも、イエ先生の記事を読めばあまりにおかしくて、ふきとびます。それにしても、すごい向学心知識欲ですね、何事も、無駄なことはしない、ただでは起きない!「学びたいことがあれば、道端の石ころひとつからでも学ぶことはある!」・・・と以前誰かに教えられらことがありますが。(笑)さすがの美佳さんもイエ先生の日本語勉強のお相手として、いつのまにかあちらのペースに見事にはめられていっている様子がなんとも・・・。風邪はすっかりよくなりましたか。
また、日記楽しみにしています。ママりんさんにもよろしく!
 

直ちゃんさん、爽やかな秋ですね!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年11月 5日(金)06時09分24秒
  直ちゃんさん、こんにちは。本当にいいお天気になりましたね。私は風邪をひいてしまって、通院していたりしましたが、お陰様でようやくほとんどよくなりました。
ホームページをいつも御覧頂きまして、有難うございます。9月に深センへ行った時に、小学校の生徒さん(二クラス)で、日本語や、日本の歌を教えた時のものをUPさせて頂きました。子供達は本当に可愛くって、6年生は色んな日本の印象を語ってくれたり、1年生は元気に『こんにちは』とか教えた挨拶の言葉を覚えてくれて、私も母も感激して胸が熱くなりました。子供から元気をたくさんもらいました。
 

秋晴れ!!

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2004年11月 4日(木)21時40分29秒
  美佳りんさん、お元気ですか。雨ばかり降っていましたが、これからは秋晴れの日が続きそうですね。台風、地震の被害にあった人たち、今も避難生活を送って不自由な思いをしている大勢の方々が早く日常の生活にもどれますように祈っています。さて、中国珍道中記UPされましたね。お母様と二人で白いワンピース、姉妹のようで、可愛いですね!子供たちの反応はいかがでしたか?  

相互リンク、本当に有難うございます!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年10月28日(木)05時49分44秒
  巡視船なにわさん、メッセージ有難うございます。深センの地下鉄のニュース、了解しました。ゆっくりと、「中国鉄道研究」のホームページを拝見させて頂きますね。相互リンクの件、取り急ぎ確認させて頂きました。本当に有難うございます。管理人の方にもどうぞよろしくお伝え下さいませ。ちなみに、18日のメールは、確認しましたが、届いておりませんでした。どうしたのでしょうね?!せっかく送って下さったのに、すみません。

24日は、そちらはお天気だったのですね。歌のほうは、これからもずっと歌い続けていきますので、また是非お聞き下さい。

今日は、こちらはこの秋最高の寒さだそうです。どうか皆様、お体を御自愛下さいね!

美佳りん♪
 

深セン地下鉄

 投稿者:巡視船なにわ(鉄軌星斗@中国鉄  投稿日:2004年10月28日(木)00時10分8秒
  ごぶさたしてしまいました、巡視船なにわであります(敬礼)!

以前、こちらで速報を書かせていただきました深センの地下鉄ですが、12月31日で正式に決まったようです。
書き始めるときりがないので(笑)、詳しい事は「中国鉄道研究」をご参照ください。「ニュース」にて紹介しております。車両の写真などはまだ入手できてませんが、どうぞご覧くださいませ。

美佳りん隊長!
相互リンク、完了いたしました!
えらい長いことお待たせしまして、申し訳ありませんでした。
メールでもお知らせしましたが(10月18日送信)、届きましたでしょうか?
これからも、どうぞよろしくお願いします。

美佳りん隊長のステージ見たかったです!
私、まだ生であの曲『我的宝貝』聞いたことないんですよね~。
今度プライベート・ライブ、やっていただけます(笑)?
24日は、風邪ひいて寝てました・・・・・。
あんなにいい天気だったのにぃ!悔しい・・・・・・。

それでは、また。

http://chinarailway.jp

 

皆様、お元気ですか?!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年10月27日(水)15時47分50秒
 
関東地方は、毎日冴えない天気が続いています。皆様、お元気でいらっしゃいますか?!24日の日曜日に、何とか雨に降られない天気の下で、市内の国際フェスティバルにて、舞台に立たせて頂きました。
『我的宝貝』(私の宝物)というタイトルの私の歌と、その他一曲、中国語の歌を歌わせて頂きました。中国の方々も、露天の食べ物屋さんを出していたり、その他にも、カンボジアや、色んなアジアの国、その他多くの外国人の方が、展示会や、お店を出して特色のある雑貨等を売っていたり、賑やかでした。

早く、スカッと晴れてほしいものですね。健康一番で、楽しく過ごしましょう、、。

美佳りん♪
 

くみこさん、初めまして!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年10月10日(日)18時57分37秒
  ホームページを見て下さって有難うございます。それから、温かいメッセージを嬉しく拝見しました。名古屋にお住まいなのですね。私も小さい頃そちら方面に住んでいた事があります。懐かしく感じました。台湾で生活された御経験がおありだそうですね。台湾は、行ったことがないのですが、大変素敵なところだと聞いています。北京で出会った台湾の友人もいますが、台湾の人も、とっても親切ですよね。
夏と冬に香港で暮らしていらしたのですね。香港も深センも本当に暖かい冬ですよね。日記や、大地の子のコーナーや、色々と丁寧に見て下さって、本当に有難うございます。
これからも、更新を頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
くみこさんのいらっしゃる名古屋は台風一過なのですね。こちらは今日も雨です。

皆様、楽しい連休をお過ごし下さいね!!美佳りん♪
 

はじめまして

 投稿者:くみこ  投稿日:2004年10月10日(日)14時36分26秒
  台風一過の青空が広がる名古屋から初書き込みのくみこです。よろしくお願いします。
美佳さんの深セン日記少しずつですが読んでいます。若い頃、台湾に住みその後主人が
香港、深セン、福州と単身赴任をしていましたので、美佳さんの日記で中国の人の姿を
思い出して、納得したり笑ったりしています。「深セン帰りの美佳りん」の「日本のほ
うが暑く感じました」・・そうなんです・日本が暑いとき香港が涼しく逆に日本が涼し
いときは香港が暑いと数年間、夏と冬に一ヶ月滞在して感じました。台湾もそうですが
香港も活気にあふれて、11階から下を見て朝早くから一所懸命に働いている人たちの
姿は活き活きしています。そんな中国の人たちが大好きです・
このサイトには不似合いなおばさんですが、よろしく♪

「大地の子」と私・・読みました・この和がもっと広がるといいですね・
 

日中演芸会は、楽しかったです♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年10月 4日(月)08時33分21秒
  直ちゃんさん、いつも有難うございます。朱旭さんの件、良かったですね。私もそのサイトを拝見しました。朱旭さんのとてもいい笑顔が写っていました。
老人ホームでの公演は、お陰様で大成功でした。『赤頭巾ちゃん』の人形劇もやったのですが、みなさん楽しそうに見て下さり、皆さんと一緒に歌を歌ったり、簡単な中国語を教えたり、、。時間の都合上等の関係で、私の歌は結局歌わなかったのですが、また機会があれば、聞いて頂こうと思っています。

すっかり寒くなりましたね。どうか、皆様もお体を大切になさって下さいね。
 

秋らしくなってきましたね。

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2004年10月 2日(土)21時29分28秒
  巡視船なにわさん、朱旭さん関連のサイト紹介ありがとうございました。中国語がわかりませんが、朱老師の笑顔がみられたので嬉しかったです。この写真は、以前美佳さんが見に行かれた映画「グアーシャー」関係の会合のような感じですね。うしろにポスターが・・・。
美佳さん、老人ホームでの公演いかがでしたか。きっと喜ばれたことでしょうね。美佳さんの歌がたくさんの人の心に届くといいですね。応援しています。
 

直ちゃんさん、巡視船なにわさん、こんにちは♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年 9月30日(木)12時30分36秒
  直ちゃんさん、いつも楽しく見て下さって有難うございます。昨日は、午後から夜遅くまで、バタバタしていて、ホームページをじっくりチェック出来ずにおり、お返事が遅れてしまいまして、すみませんでした。
朱旭さんのホームページの件、私も調べた事がなかったので、巡視船なにわさんに感謝♪です。私も、これから注意して探してみますね。

今日は、これからある介護老人ホームで、お年よりの方に、日中文化演芸を楽しんで頂く為に出掛けます。
中国語の歌や、自分の歌も歌おうと思っております。こちらは、台風一過でいい天気です。

みなさん、楽しい秋を過ごして下さいね!!美佳りん♪
 

祝3万アクセス!&朱旭さんのページ

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2004年 9月30日(木)11時07分29秒
  こんにちは、巡視船なにわです。

美佳りん隊長(敬礼)!
深センから無事ご帰還&3万アクセス突破おめでとうございます!
キリ番は隊長でしたか、おめでとうございます!(笑)
これからも、激しいネタ(違う?)期待してますよ!

中国関連リンク集から「中国鉄道研究」へリンクしていただき、ありがとうございます!感謝感激です!!
紹介文にあるとおり、中国の鉄道のディープな世界を堪能できます(笑)。写真もたくさんありますので、一度ご覧になれば、中国の汽車旅がいっそう楽しくなること間違いなし!皆さん是非ともおいでください!

直ちゃんさん
朱旭さん関係のホームページですが、中国のヤフーで調べたら、いろいろ出てきました。
中には、同姓同名の石屋の大将の紹介ページも出てきたりしました(笑)。
しかし、ファンサイトらしきものは見当たりません。残念・・・・・。
検索で出てきた中に、朱旭さんの略歴を紹介したページがあったので、アドレスを書いておきます。

http://www.filmcenter.com.cn/images/mxhc/mxhc_zx.htm

他にもたくさんありましたので、一度検索されてはいかがでしょうか?

それでは、また。

http://chinarailway.jp

 

訂正

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2004年 9月29日(水)20時52分11秒
  ↓の投稿あわてて書いて、誤字、脱字が何ヵ所も・・。
詳しいHPってみたことありません・・・中国にはあるのかな?です。
 

おめでとうございます。

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2004年 9月29日(水)20時49分50秒
  3万アクセス達成おめでとうございます。昨日日記にコメント書いたけど、消えちゃったみたいですので、こちらへ。家具運びの話・・・思わず笑いながら読みました。すべてがあんな調子なんですね。配送料はらって、一緒にエッチラ、オッチラ、う~ん濃密な人間関係が生まれるはず!ますます続きを読むのを楽しみにしています。また、リニューアルしてくださった「大地の子」と私・・・のコーナーもたくさんの人が書きこみしてくれるといいですね。ところで、美佳さんと笑顔で写真にうつっている朱旭さんですが、私「大地の子」を観て以来すごく尊敬していてファンなんですが、朱旭さんのファンサイト?というか、朱旭さんについて詳しいHPってみたこがありません。中国になあるのかな?でも読めないから残念。美佳さん知っていたら教えてください。  

お陰様で3万アクセスを超えました!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年 9月28日(火)22時43分54秒
 
皆様、お元気ですか?!すっかり秋らしくなりましたね。先程、ホームページをチェックしましたら、カウントがちょうど3万でした。何だか、大感激してしまいました!!いつも御覧頂きまして、誠に有難うございます。

ただ今、先日の深セン旅行の模様をまとめております。またまた近日中に、皆様にご紹介出来ると思います。こうご期待下さいませ!!

皆様、お体を大切になさって下さい。美佳りん♪
 

ただいま♪美佳りんです♪

 投稿者:深セン帰りの美佳りん♪  投稿日:2004年 9月21日(火)14時58分32秒
 
大変長らくご無沙汰しておりました。美佳りんです。実はわたくし昨日まで、香港と深センに美佳りんママと旅行しておりました。昨日の夜中に帰って来ました。約10日ほどの渡航でしたが、本当に日本にいる時の3倍分くらい毎日フル回転で過ごしていたので、時差ぼけこそありませんが、まだまだ気分は深センにいるような、、?!不思議な感じでおります。
諸々の用事も無事済んだし、友達にもたくさん会って来ました。
本当に濃い日々を過ごさせて頂きました。いろいろ美佳りんママとやらかして?!お騒がせ母娘をやって参りました。またゆっくりホームページでもご紹介しようと思っております。

しろねこさん、リニューアルお祝いメッセージを有難うございます。ますます頑張ります♪

巡視船なにわさん、鉄道のホームページを、またゆっくり拝見させて頂きますね。頑張って下さい♪

juneさん、いつもホームページを楽しんで下さって有難うございます。『大地の子』は中国大陸では、まだ放送されたという話を私の知る限りでは聞いておりません。だから、DVD等も中国のお店で見たことはありません。
大陸へもよく行かれるそうですね。最新の深セン情報も、少しずつ紹介出来たらと思っております。今後ともよろしくお願いします。

めぐみ@離島さん、こちらこそリンクして頂いて有難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?!深センはまだまだ暑いなあ、、。と思っていたら、帰国して、日本のほうが暑く感じました。髪型を一新して、懐かしい深センの友達に会いまくりました。髪型が中国人に大受けで、パーマをかけて良かったー!!と心から今回の変身を自分自身でも喜んでおります。深センは約一年ぶりでした。あの頃の友達達も、あれから色んな人生を一生懸命に送っていて、皆成長していました。感慨深く感じました。時の流れは、本当に早いものです。また、近いうちに行きたいなあ、、。

深センのお友達の皆様♪今回、美佳りんママと共にまたまた色々と、本当にお世話になりました。無事帰国しました。本当に本当に楽しい超ー楽しい、あんなに笑ったのは久しぶりの日々でした。
私も、私らしく、マイペースに色々とやらかそうと思っております。取り急ぎお礼まで、、。

またまた深センで日焼けして帰って来た美佳りん♪でした。
 

リンクありがとうございます。

 投稿者:めぐみ@離島  投稿日:2004年 9月21日(火)09時37分30秒
  はじめまして。ながらRICHのめぐみです。
素敵なHPですね。リンクのお知らせをいただいて
嬉しく思いました。

こちらもリンク済みです。ご確認下さい。
これかれもよろしくお願いします。

http://nagararich.com

 

今日かと思いますよ。

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2004年 9月21日(火)00時31分25秒
  しろねこさん

昨日来た時には、まだ旧バージョンだったので、
おそらく今日ではないでしょうか。
新バージョン、ええ感じですね!

http://www.chinarailway.jp/

 

すっきり

 投稿者:juneメール  投稿日:2004年 9月20日(月)22時48分41秒
  模様替えされて、秋らしくすっきりしましたね!

ちなみに、深センで大地の子のお手ごろな価格でDVDは手に入る(日本からの輸入などでなく)ものでしょうか?ご存知ならば、お教えくださいませ。
最近、週1ペースで大陸へ。着実に香港経済は広東省と一体化しつつあります。
楽しい深セン情報、今後も注視いたす所存であります。
 

おめでとうございます♪

 投稿者:しろねこ  投稿日:2004年 9月20日(月)21時06分17秒
  大変身ですね!
巡視船なにわさんが今日書き込みしてると言うことは、
かわってまもないのでしょうか?
これから、トップページを探検です!
童話の更新も待ってま~す(^ー^)
 

リニューアル!

 投稿者:巡視船なにわ(鉄軌星斗@中国鉄  投稿日:2004年 9月20日(月)15時39分57秒
  美佳りん隊長
巡視船なにわであります(敬礼)!

トップページがリニューアルですね!
淡いピンクの花柄のバックが、やさしい色使いでとてもきれいです。

実は、以前こちらでコマーシャルさせていただきました、私や友達が共同で運営しているホームページ「中国鉄道研究」(こちらでは「鉄軌星斗」と名乗らせていただいております)も、新アドレスへの引越しをしたのに合わせまして、掲示板の新設など、現在ぼちぼちながらリニューアルを進めております。コアでディープでマニアックな内容ですが(笑)、もしよかったら、一度お越しくださいませ。

なんか、またまたコマーシャル(笑)になってしまって申し訳ありません・・・・・。
それでは、また!

http://www.chinarailway.jp/

 

気分転換♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2004年 9月 9日(木)22時04分7秒
  巡視船なにわさん、いつも御投稿有難うございます。台風や地震は本当に恐いですね。こちらのほうも、この数日物凄い風が吹いていたりして、夜も音がゴーゴーしていて恐かったです。防災についても、日頃からきちんと考えなければいけないなあ、、。と心底思いました。

秋になり、気分を変えたくなり、一週間ほど前に髪型を大きく変えました。この変身ぶり?!は、かなり大胆チェンジ?!♪となりました。深センの友人達は、髪型やファッションチェックをよくしてくれて、『美佳、今日は何色のピンだね!!』とか、『今日は、ワンピースとカチューシャをコーディネイトしているね!』とか、細かく聞いてくれます。懐かしいなあ、、。誉められると調子に乗って?!時に奇抜な格好をしてみたり、色々やらかした事を思い出します。

美佳りん♪
 

地震・台風・噴火・はも鍋

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2004年 9月 8日(水)00時39分1秒
  しろねこさん、こんばんわ。

うちの香港からの友人は日本人です(笑)。
久しぶりに大阪へ帰ってきたので、少しでも大阪を実感してもらおうと、
一緒にはも鍋を食べました。
本当は、はもの湯引きにしようかと思ったのですが、
彼が鍋にしたいというので、はも鍋にしました。
7月末の天神さんから半月ほどたってしまってましたが、
大阪の夏の味覚を一緒に味わう事ができて、彼も大喜びでした。

日曜日の地震、びっくりしました。
震災の記憶がまだ鮮明に残っているので、地震があるたび、いつもびびってしまいます。
今回の地震はけっこう揺れました。
一回目の19:07の時は、私は快速電車の中でした。
運転席で警報音が鳴って緊急停止!
地震の揺れが電車のサスペンションに伝わって、ゆっくりゆらゆら~と揺れてました。
15分ほどその場に止まって、徐行運転で運転再開しました。

二回目は23:57で、家の中でした。
食器棚の引き出しが出てきたり、なかなかハードで長い揺れでした。

そして、今日は台風・・・。
原チャリに乗ってたら、風にあおられて飛ばされそうになりました。
怖かったです・・・。

先週は浅間山の噴火もありました。
ここ一週間、怖い事のれんぞくですね。

美佳りん隊長(敬礼)!
そちらは大丈夫ですか?

ではまた。
 

レンタル掲示板
/9