teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ルーメイ再登場です!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 6月14日(火)20時33分24秒
  直ちゃんさん、いつも更新を楽しみにして下さって本当に有難うございます。梅雨の時期に入り、ジトジトしたイヤーな季節になりましたが、この梅雨が開ければ、楽しい夏がやって来ますね。

ルーメイとの再会で、またまた色んな事が起こってきます。御期待ください!!

私は、風邪が胃腸にきてしまい、昨日は大変な事になり、病院に診察してもらいに行きました。薬を頂き、一日経って、大分良くなりました。お陰で一日で2キロも痩せてしまいましたが、こんな痩せ方は不健康ですよね、、。また、回復して、よく食べ、トレーニングマシーン等でよく運動したくてたまらない、美佳りんでした。

皆様も、どうかくれぐれもお体を御自愛下さいね。美佳りんより♪
 
 

おお!!ヽ(^。^)ノ

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2005年 6月13日(月)21時59分22秒
  お待ちかねの、ルーメイちゃん登場ですね。楽しみ、楽しみ~。  

梅雨の前触れ?!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 6月 3日(金)21時49分8秒
  直ちゃんさん、メッセージ有難うございます。開港記念日だったのですね。『望郷』の再放送の件、私も知っていました。凄いですよね。直ちゃんさんの言う通り、きっと反響が大きかったからだと思います。

梅雨前のこの気候が変わりやすい時期は、体調を壊しやすいですね。私も、少々体調を崩しておりました。来週から、また元気に頑張ろうと思います。

また、からーっと爽やかなお天気になってほしいものですね。

週末は、お天気の所が多いようです。皆様どうか楽しい週末をお過ごし下さいませ。

美佳りん♪
 

開港記念日

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2005年 6月 2日(木)07時50分8秒
  今日は横浜は開港記念日で市内の園、学校はお休みなんですよ。連休もいいのですが、週の途中に休みがあると体が休まりうれしいで~す。

 美佳りんさんの日記楽しみにしています。いつも次はどうなるの?・・・という気持ちにさせられます。岡崎栄さんのNスペシャル「望郷」は早くも再放送があったようですから、反響がとても大きかったのかもしれませんね。
渡辺俊男さんは、シベリアから帰国後大学の生理学の教授をなさっていたようで、今回のドラマの話が「凍土の約束」という本になって最近出版されたそうです。図書館にリクエストしてみようかなぁ。私のまわりには風邪ひきさんがちらほら・・・美佳りんさんもお元気で。
 

愛.地球博ですね!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 5月26日(木)00時21分41秒
  くみこさん、ご投稿有難うございます。ついに、愛.地球博に行かれたのですね、、。本当にたくさんのパビリオンがあるらしいですね。やはり一日では足りないようですね。「国際赤十字.赤新月館」というパビリオンがあるのですね。戦争の残酷さを、きちんと伝える場所があることは、本当に大切な事だと思います。平和の尊さ、人の命の重さ、、、。人間は人と人の間に立って生きると、漢字でもそう表しているのですから、お互いが人に対して真摯に、温かい気持ちで接し合えれば、それだけでお金では決して買えない人生の宝物を、たくさん見つける事が出来ると、それが一番人生で大切な事だと、ずっと信じていたいです。

Gong Liさんですよね。御丁寧に御訂正を有難うございます。彼女が演じる役は、本当に個性的な役が多いですね。今後も、期待したい女優さんの一人ですね。

くみこさん、そして皆さん、深セン日記を、楽しみにして下さって有難うございます。今の私は、刺激的な深センでの生活とは全く違った現在を日本で生きておりますが、それでも、一見平凡そうに見えて、実は人間とは一日に色んな事があって、色んな思いを抱えて暮らしているのですよね?!皆さんは如何お暮らしでいらっしゃいますか?!

そんな当たり前の事を今更ながら、毎日噛み締めて実感している美佳りんでした。

もうすぐ梅雨の時期ですね。皆々様、どうかお体を御自愛下さい。


美佳りん♪
 

訂正です。

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 5月25日(水)08時52分27秒
    Gone→Gongですね。ごめんなさい。  

国際赤十字・赤新月館

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 5月24日(火)20時21分44秒
   美佳さん、コン・リ-はGone Liなのですね。主人にコン・リ-は日本での読み方と。
勉強になりました。

 先週、愛・地球博に行って来ました。予約もして企業パビリオンにも待ち時間もなく入れたのですが、とても一日では無理です。もう一度行きたいと思っています。私達が行った次の日に新聞のコラムに「国際赤十字・赤新月館」の記事が載っていました。パビリオンの感想はそれぞれ違うだろう、けれどもこのパビリオンは当てはまらないと。言葉を失うと。今日、ニュースの中で紹介していましたが、中高生の子達が目に涙をためて話をしていました。ミスチルの歌声に合わせて戦場での子供たちの悲惨さの映像です。「愛・地球博」です。バ-チャルな世界もいいのですが、考えなければ。次回は一番に行きたいと思います。

 マンションでのトレ-ニング編..タイムリ-な素敵な出会い楽しみにしています。
 

直ちゃんさん、くみこさん、お久しぶりです!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 5月16日(月)06時55分26秒
  直ちゃんさん、『望郷』は本当にせつなくジーンときましたね。お互い年をとってやっと再会出来たのに、日本からはるばる来てくれた生涯の友人の姿に、病のため言葉すらかけることが出来なかったあの男性、、。戦争は、本当にいけないことです。平和、平和、、。平和が第一!!

くみこさんのおっしゃる通り、時間の正確性においては、国民性の違いで何度かハプニングがありました。言い訳も面白いし、その後のほろーの仕方で、笑わせて頂きました。『こころの湯』は、今現在まででは見ていませんが、『きれいなお母さん』は中国滞在の際、何度かテレビでやっていて、そこで見たと思います。確か、お子さんが耳が不自由で、親子二人で色んな困難を乗り越えるという感動的な素晴らしい映画でしたよね。ゴンリーが、お母さん役で熱演していましたね。

どの国でも、ああいう人の心に残る、困難を乗り越えて明るく一生懸命に生きている人々の物語は胸を打ちますね。温かい励まされる話だと思います。

美佳りん♪
 

憎めないんですよね。

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 5月15日(日)21時06分53秒
   美佳さん、こんばんは。5月にしては気温の低い名古屋です。
時間に無頓着な中国の人..台湾でもそうでしたよ。私達は台湾時間と言っていました。
遅れても何の反省もない、時間にうるさい日本人はカチンときますよね。国民性の違いな
のでしょうね。精一杯の言い訳になんだか憎めなくて。

 先月の末にNHKのBSの深夜映画劇場で朱旭さんの「こころの湯」コン.リ-の「きれいな
お母さん」→録画撮りに失敗(映画館で観ましたが)久しぶりにきれいな中国語に出会えて満足♪
 

お客さんも大変ですね。

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2005年 5月13日(金)22時09分31秒
  美佳りんさん、楽しいゴールデンウィークだったようですね。NHKスペシャルの「望郷」もとてもよかったですね。
 さて、エステでのできごと・・・すごいですね。読んでいるぶんには、実におもしろいです。でもなんだかとっても余分なエネルギーを使わないといけない感じでダイエット効果も倍増でしょうか・・・。
 でも、いろいろあっても最後はいつも後味悪くならないで平和的に終わっているところが、これまた不思議な感じがします。きっと、美佳りんさんの人柄・・・飾らない真心からの熱きハートが相手の心にも伝わるからなんですね。
 
 

大変御無沙汰致しました!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 5月 8日(日)14時15分39秒
  皆様お元気でいらっしゃいますか?!大変大変長らく御無沙汰致して、申し訳ございません。今日で、ゴールデンウィ-クも終わりですね。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?!

私は、久しぶりに色んな事があった、忙しくまた、充実した一週間でした。仕事もちょこっとあったり、また何年ぶりかで久しぶりに再会しあった友人たちとの楽しいランチや、実家に泊まりに行き、美佳りんママ達と、美佳りんママの手料理をタラフク堪能させて頂いたり、はたまた、突然嵐のように現れた、アイドルの嵐の桜井翔君の大ファンでもある、現役高校生でポンちゃんのお姉さまのお子様(つまり姪っ子)が、泊まりに来たり、、。彼女は本当に笑わせてくれました。一日に平均で携帯メールを約100通送信する、、。という、この驚くべきマメさと、バイタリティー、、、。いやあ、本当に若さと、パワー全開に、ポンちゃんと私も元気をもらいました。

何だかこんな風に慌ただしく、充実してパーっと過ぎてしまったゴールデンウィ-クは、何年ぶりかでした。

家事をサボりまくって、外食しまくった私のお腹の脂肪ちゃんと、これから猛烈な闘いを繰り広げねば、、。という状況だけは、しっかり残ってしまいました?!

滞っていた更新も、また力を入れて頑張らねば、、、。と実感致しております。皆々様、今後ともよろしくお願い致します。

美佳りん♪
 

初夏の風!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 4月28日(木)19時06分14秒
  直ちゃんさん、いつも本当に心温まるメッセージを有難うございます。『大地の子』が、益々多くの方々に御覧頂けたらいいですね。心からそう願っています。

今日は、最高気温33度を越えた所もあったそうですね。びっくり。日本はすっかり初夏の風に包まれていますね。

明日からいよいよ大型ゴールデンウィークですね。お天気にも恵まれそうですね。どうか皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。

美佳りん♪
 

本当にそうですね。

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2005年 4月24日(日)08時38分21秒
  美佳さんのように6年間もかの地に暮らし、笑いと涙と共に、人々の温かい情けに触れる体験をなされた方は、なおさら毎日の報道に心を痛めておられることと思います。
私はテレビでいろいろな報道をみるにつけ、このHPの存在意義を強く感じています。
このような人と人との草の根交流がもっともっと、紹介されなければならないと思います。以前、フジテレビで中国からの贈り物・・・という日本に留学した中国人のドキュメンタリーがありましたね。あれは、中国で放映されて大変反響をよんだ・・ときいています。それは今までかの地で、あまり放映されていなかった日本の日常生活をかいまみたからだとありました。流されている報道だけで判断してしまうとどうしても、かたよってしまうと思います。
 このようなHPがもっともっとたくさんの方の目に触れることを願ってやみません。また
「大地の子」も、ポンちゃんさんのように(失礼!)、なんとなく暗そう、重そうということで観ずにいた・・・というかたも日本にはまだまだいっぱいいると思います。地道に、宣伝、紹介していきたいと思います。
 

色々あるけれど、、、。

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 4月23日(土)19時31分19秒
  皆様、お元気でいらっしゃいますか?!すっかり初夏の香りに包まれた日本ですが、まだまだ時折冬のような寒い雨が降ったりと、天気も移り変わりが激しいですね。

ところで、、。今、日中間が、皆様もご存じの通り、色々と大変な事になっておりますが、一日も早く、こうした諸所の両国間の問題が円満に解決を迎えることを心から願っています。

留学して間もなかった頃の事、言葉が良く分からず、生活にもなかなか慣れず、上海の街を泣きながら歩いた事もありました。学校以外でも、店や郵便局や日々の生活で訪れる色々な場所で、私の未熟な中国語を嫌な顔1つせずに、親切に最後まで聞いてくれて、諸所の手続きや買い物を、一緒になって手伝って下さった上海の庶民の人々、、。お礼にと、まだ慣れない感じで中国語の歌を歌った私に、心から拍手してくれて、喜んでくれた人々、、。

『美佳小姐(めいちゃあ)ちゃん(さん)が、来た!!』と私が行く度に皆で温かく迎えてくれた、街のレストランのマスターや商店のおばちゃん、、。そんな多くの中国人の方々の温かさと大らかさに、中国で生活し始めた私にとって、本当に、本当に心が癒された、元気がもらえた日々でした。そんな頃を思い出す度に、今でも胸が熱くなります。

中国で生活した日々はトータルで約6年近くになりますが、中国で暮らして、あらためて感じた人の情の温かさ、人を思いやる事の大切さ。それは、どんな事よりも尊いことだと、中国生活が私に教えてくれた一番大きな事だったと思います。

美佳りん♪
 

元気が出て来ました!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 4月 5日(火)06時36分52秒
  くみこさん、温かいメッセージを有難うございます。お陰様で、また前を向いて歩いてこう、、。という心構えが出て来ました。感謝感謝です!!

愛.地球博、、。テレビ等で、レポートを拝見するにつけ、2時間並んで、アトラクション見学、、。というのが、結構大変そうだなあ、、。体力がいるなあ、、。と思ってしまいます。でも、行きたいです。

くみこさんの台湾生活時代も、色んな事があったのでしょうね。私は台湾にはまだ一度も行った事がありません。本当に、他国で受けた御恩は、一生忘れられないですよね。

世界平和を最後まで祈り続けた、ローマ法王ヨハネ.パウロ二世が亡くなられましたね。彼の生前の言動から、あらためて大切な事は何かを、考えさせられますね。『世界平和』『愛』そんな言葉が、頭の中を何度も駆け巡っています。

皆様、人生は、色々あるけれど、楽しみましょう、、、。ルーメイと、深センで生活していた当時よく話していました。『人生是美好的』(人生は、色々あってもきっと素晴らしいよ。)そんな風にほぼ毎日励まし合っていたあの頃が懐かしいです。

美佳りん♪
 

春天到了

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 4月 4日(月)11時11分39秒
   暖かくなりました。
美佳さん、チィパオを市民桜まつりで着られたのですね。着物と同じで背筋も気持ちも
シャンとしますね。

愛.地球博...こちらの新聞で名古屋市民の来場者は10%だとか、様子見の名古屋人
気質(私もそうです。笑。)今はリニモも空いているようです。

留学が始まった当初>私の台湾時代を思い出してしまいました。中国と日本には政治的に
難しい問題があって、TVで流れるニュ-スは辛くなります。台湾でもそうでしたが、決して豊かではない個々の人たちは本当に親切です。「遠くの親戚より近くの他人」他国で受けた親切は忘れられないですね。

人生いろいろありますよね。>
    美佳さん、加油!加油!
 

市民桜まつりで、市民芸能大会!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 4月 3日(日)18時28分16秒
  かおりさん、メッセージを有難うございます。そうでしたね。「あの」エイプリルフールでは、かおりさんや、多くの方々を大変驚かせてしまって、大変失礼致しました。昔に、あんなこともありましたね。時が経つのは本当に早いものです。

今でも、懐かしく思い出します。最近では、私のエイプリルフールは、平凡に過ぎていきます。
エイプリルフールが終わると、日本は桜の時期になりますね。

というわけで、市内で桜まつりがあり、(桜はまだ少ししか咲いていませんが、、)今日は、その中のイベントとして開かれている、『市民芸能大会』に参加させて頂きました。大きな会場で、多くのスタッフやボランティアの方々が舞台が成功するように、頑張っていらっしゃいました。出演者の方々も色んな方がいて、集団でダンスや、日本舞踊等発表される方々が多かったので、個人参加はほとんどいなかったので、不安でしたが、楽屋で、見ず知らずの同じく出演者の女性の方々が、(私より人生の大先輩ということだけは、見た感じで分かりましたが、、。)皆さん準備をされていました。

そんな中、端のほうで、さりげなく?!チャイナ服に着替えをしていて、後ろのファスナーをえっこらさっとあげようとしたその瞬間、どなたかが、サッとファスナーを上げて下さりました。びっくりしたと同時に、嬉しくて、『有難うございました。』と、何回かその方にお礼を言ったのですが、その女性は、『いいわよ。そんなこと、、。』とか、何とか、何一つおっしゃらなかったものですから、結局大勢の方々の、どのかたが手伝って下さったのか、今だ分からず、、、。でしたが、きっと、出演前の私に気を遣わせないように、わざと返事を何もしないで、さりげなく手伝って下さったのだと思いました。こんな大人の女性になりたいなあ、、。とひそかに憧れてしまいました。

そんなこんなで、無事に『我的宝貝』(私の宝物)熱唱することが出来ました。観客の方々の温かい拍手と、周りで一生懸命舞台を盛り立てようと、頑張っていらっしゃった、スタッフ、ボランティアの方々、そして、自分達以外の出演者等への配慮も素晴らしかった、出演者の方々、、、。温かい会に参加出来て、本当に良かったです。

終わって、ボランティアの方々から、『いやあ、良かったよ。何か感動しちゃったよ。』とか、『あの歌、いい歌だねえ、、、。好きだよ。あの歌、、。』とか、音声の方だと思うのですが、『謝謝!再見!!中国で生活していたんだねえ、、。』なんて、気軽に声をかけて下さったりして、このところ色々あって?!少々落ち込んでいた私の心に皆さんの温かいHeartが、光を差し込んで下さいました。

そんな4月の始まりでした、、、。人生は色々ありますよね、、。でも、曇り日もあれば照日もある♪順其自然!!慢慢来!!(自然の流れに身を任せて、、きっとまた、好転します。ゆっくりいきましょう、、、。)と、私の好きな中国語の励まし言葉です。

皆様の春にたくさんの幸あれ!

美佳りん♪
 

エイプリルフール!

 投稿者:かおり  投稿日:2005年 4月 3日(日)09時31分39秒
  いつもこの時期になると、「あの」エイプリルフールを思い出してしまいます。
あなたが、私とナトちゃんを泣かせたあの日を! 美佳ちゃんは憶えてる?
 

桜の開花!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 4月 2日(土)19時56分48秒
  ようやく、春らしくなってきましたね。直ちゃんさん、素敵なメッセージを有難うございます。深センでのエイプリルフールの事、覚えていて下さって有難うございます。今年は、何もせずに平凡なエイプリルフールでした。

愛.地球博の開会式はテレビで全部ではありませんが、拝見しました。とても、立派な会場で、世界各国の方々が、万博を機会にあらためて平和を大切に考えながら、友情をはぐくみ、そして、互いに楽しめるような、世界平和を軸にして、万博開催の日を大切に温めてきた、そんな温かい雰囲気の素晴らしい開会式だと思いました。

約6ヶ月くらい開催されるのですよね。その間には、是非見に行きたいと思っています。

来週は、きっと桜も見頃ですね。

日記の方も、またルーメイとの絡みが出て来ます。ルーメイとの再会までの、私とポンちゃんの心の揺れ動きも、だんだん凄い事になっていきます。こうご期待下さいませ。

美佳りん♪
 

きょうは何の日?

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2005年 4月 1日(金)19時36分49秒
  桜の便りが嬉しい今日このごろです。愛・地球博開会式、人に宣伝しておきながら「あっ!!今日やっているかな」とテレビをつけたのは翌日でありました。(岡崎栄様、ごめんなさい。すぎちゃったんだぁ~。)

 美佳りんさん、中国での留学体験で国や言葉をは違っても心が通じあい助け合うことができる・・・ということを実感できたのはすばらしいことですね。
 
 私も同感です。外国・・・というととかく自国との「違い」にばかり、目がいきがちですが、結局は同じ人間ですから「共通点」も実はたくさんあり、表面的な人間関係でなく、心と心で触れ合い、本当の意味でわかりあえたら・・お互いに銃を向けて殺し合おうとは思いませんよね。美佳りんさんの中国への熱い思いが伝わってきましたよ。
 個人的には私、万博のような大きな催しは人が多い!!行列で待つの疲れそう・・という印象があって好んでいきたいと思うところではありませんが。名古屋のくみ子様は行かれますね。興味深いものがありましたら是非レポしてくださいね。

 ところで美佳りんさん、今日はエイプリルフール!・・今年は何かしました?とても手のこんだ、「ポンちゃんにやきもちを焼かせよう!ラブレター作戦 with ミスターイエ先生!!」を思い出してしまいました。それにしても過酷なダイエット作戦が続くなか、ルーメイちゃんからは、あいかわらず、なしのつぶてだったの?・・・何があったのだと気になるところです。

 
 

行きたいです。愛.地球博♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 3月23日(水)06時22分42秒
 
直ちゃんさん、くみこさん、メッセージ有難うございます。連日の報道でも愛.地球博の話題で盛り上がっていますね。岡崎栄さんが演出統括をなさって、渡辺俊幸さんがテーマ曲を担当されているのですね。きっと素晴らしい開会式だと思います。

万博を感じる事で、日本に暮らしながらも、地球儀を回して、世界を1つとして、地球人として色んな国で暮らす方々の事を思います。中国と長く深く関わらせて頂くようになり、そのことがきっかけとなり世界平和を以前にも増して、心から願う自分がいます。その国の言葉が分からなくても、笑顔と思いやりの気持ちは、お互い国境を越え、本当に伝わるものだという事も、中国へ行ったばかりで、中国語がスムーズに通じなかったあの頃の事を思い出しながら、実感しています。

留学が始まった当初、初めて外国で暮らし、(上海が私にとっての初めての外国)それでなくても緊張しやすい自分が、パニックになり、何をするにも泣いてばかりで、おどおどしたり、興奮したりしている毎日で、いつも支えてくれたのは、日常生活でよく通っていた近所の郵便局のおばさんだったり、商店の人々だったり、レストランのマスターだったり、等、、。多くの中国の方々でした。迷子になったら泣いている私の手を引いて、寮やら旅行中は、予約していた旅館まで、案内して下さった中国人の優しい人々だったり、、。

1つの命が、海外で暮らしていても、こんなに多くの方々に支えられて生きていた事を今更ながらあらためて有難く感じています。

今後も、出来る限り多くの中国の方々、その他多くの国々の方々と心の触れ合いが出来たら、、。と、生涯の夢として、持ち続けようと思っています。

暖かな春は、もうすぐそこまで来ていますね。

美佳りん♪
 

愛.地球博

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 3月22日(火)20時34分30秒
   名古屋は毎日新聞もTVも愛.地球博で盛り上がっています。先日開かれた内覧会の
人の多さを見てなんだか行く気をそがれてしまいます。夕食のときに主人と少し様子
を見てからにしようかとか、梅雨時に行こうかと。コンビニで買ったチケットは入場
引換券で慌ててJTBで入場券を引き換えてきました。この券でインタ-ネット、携帯か
ら人気パビリオンに一ヶ月前に2件予約できます。遠方からいらっしゃる方、ぜひ予
約なさって下さい。
 なおちゃんさん、今日の開幕式のリハ-サルにテ-マ曲を作曲された渡辺俊幸さんも
駆けつけたと新聞に載っていましたよ。開会式NHK総合で放送されます。「大地の子」
放送されてから10年ですね。なんど観ても色あせないドラマに携われた美佳さん「宝
物」ですね。

  
 「続、ダイエットエステ」読みました。やっぱりです。私も義姉も美佳さん状態になる
のが怖くて止めました。
 

一雨ごとに・・・

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2005年 3月22日(火)17時09分15秒
   九州の方では地震があって大変でしたね。関東も「くる、くる」・・・と言われていますから、
人事ではありません。
 本当に三寒四温とはよく言ったものですね。櫻の便りも来週ぐらいから聞こえてくるでしょうか。
 名古屋で開かれる 愛・地球博の開会式の演出統括は岡崎栄さん、テーマ曲は渡辺俊幸さんだそうでね。これまた「大地の子」コンビだなぁ、岡崎さんはこういうものの演出もなさるのですね。テレビで開会式の様子を放映するのなら見てみたいですが、いつなのかな。仕事中かなぁ。
 昨年の今ごろは「大地の子と私」の文集作りをがんばっていたなぁとなつかしく思い出します。
みかりんさん、童話の続きも楽しみにしてま~す。人形劇もみてみたいので、また機会があったら
教えてくださいね。
 
 

巡視船なにわさん、りんりんさん、メッセージを有難うございます!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 3月13日(日)14時50分34秒
  巡視船なにわさん、誕生日のメッセージを有難うございました!!お陰様でいい誕生日を迎える事が出来ました。花粉症は大丈夫ですか?!今年は花粉の量が多いようなので、どうかお体を御自愛下さいませ。
ホームページのほうも頑張って更新しますので、今後もよろしくお願いします。

りんりんさん、美佳りん♪のホームページを楽しんで下さって、本当に有難うございます。メッセージを有難うございます。ところで、万象城情報というのは、私は存じ上げないのですが、、。おそらく私の掲示板ではないと思います。深センにある美味しいケーキ屋さんは、私もいくつか知っていますが、最近の現地情報には、詳しくなく、、(何しろ現在深セン在住ではありませんので、、。)でも、移り変わりの激しい深センの中で、私がいた当時にずっと何かの折に大きなケーキを頼んでいたりしたお店がありましたが、店の名前が分からないので、深センの中で有名どころのお店で、もうご存じかもしれませんが、御紹介します。

東門の中にある、マックカフェ(マクドナルドの隣に、ゆったりした空間でソファーや綺麗な椅子が用意されていて、中でお茶が出来ます。ケーキは美味しかったし、買い物途中に休憩するにはもってこいの良いところです。

それから、地王ビルの中にあるイタリア系のカフェ?!だと思いますが、illカフェの中のケーキも大きくて食べ応えがあります。美味しかったです。この二店は今もやっていると思います。良かったら行ってみて下さい。

また御感想をお聞かせ下さいね!!

誕生日を迎えて、また新たなニュー美佳りんになって?!今後も頑張りますので、皆様今後ともこの美佳りんの新鮮な深セン日記♪をよろしくお願い致します。

三寒四温の時期ですので、皆様お体を大切に、、、、。

美佳りん♪
 

万象城情報求む

 投稿者:りんりん  投稿日:2005年 3月13日(日)01時41分34秒
  美佳りんさん お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しいお話除かせてもらっています。
そう言えば前(模様替えまえ?)別の掲示板だったかどなたかが万象城情報で「下午茶にいい、ケーキのおいしいお店が・・・」との情報を見かけたと思ったのですが何階の何というお店なのでしょうか?万象城(おいしい)情報どなたかご教授願えませんでしょうか。
 

お誕生日おめでとうございます!

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2005年 3月12日(土)23時54分37秒
  美佳りん隊長
巡視船なにわであります(敬礼)!

美佳りん隊長!お誕生日おめでとうございます!
ギリギリになってしまいましたが、なんとか当日中に間に合いました(笑)。
最近はどうもズボラになってしまい、バースデーカードも送れませんですんません。

ダイエットエステがどんどん激しくなってきまして、毎回楽しみに拝見しております(おい!)。炎熱ドームのあとは“謎の電子兵器”(?)ダイエットマシーンが登場!隊長の激烈な戦闘の記録を固唾を呑んで拝見しております。
負けるな!美佳りん隊長!
俺は、寝る!(またかい!)(笑)

以上、今年も花粉に泣かされている巡視船なにわでした(泣・・・)。
 

くみこさん、有難うございます!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 3月12日(土)10時32分37秒
 
くみこさん、名古屋は寒そうですね。関東方面は、昨日は雨でしたが、今日はお天気です。お陰様で、1つ年を取りました。誕生日を迎えるたびに一年の時間の早さを感じます。温かいメッセージを有難うございます。

ダイエットエステを楽しみに見て下さって有難うございます。深センのエステは今大人気です。当時楽して痩せようと思っていた私の考えは甘かったようで、やはりエステといえども痛み等?!色々大変なことが伴って本当に思い出に残る笑える経験が出来ました。

その後深センでジムに通う事となる私なのですが、、、。この辺のくだりは、またゆっくりとホームページ上でお話しますね。

二年間、週二回ジムに通われていらっしゃるのですね、、。偉いですね。二年間続けることは大変な事だと思います。継続こそダイエットなり!!ですよね。真冬でもきちんと運動を続けていらして、私も見習わなければ、と思います。今は、散歩したり、家に小さなマシーンを置いて少しだけ運動していますが、なかなか思うように痩せません。

深セン、香港はもう暑いみたいですよ、、、。あー深センに行きたいなあ、、、。としみじみ感じながら誕生日を送っている美佳りんでした。

皆様楽しい週末をお過ごし下さい!  美佳りん♪
 

生日快楽♪

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 3月12日(土)09時27分13秒
   今朝の名古屋は昨日までの春の暖かさから打って変わって冬の寒さに戻っています。
三寒四温の言葉どうりです。
 ダイエットエステ...熾烈ですね。面白~い、でも少し怖いですね。香港で義姉と
日本の芸能人お勧めのカプセルのダイエット薬を買いましたが、二人共怖くて一度も使
うことなく、鏡台の引き出しの奥に眠っております(笑)今は週二回、スポ-ツジムに通っていますが、2年間でかなりダイエットできました。真冬に汗をかくって気持ち良いですよ。ダイエットエステがどんな結末なるのか楽しみにしています。
     
    美佳さん、生日快楽 !!
 

なおちゃんさん、お久しぶりです!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 3月10日(木)18時53分7秒
  なおちゃんさん、温かいメッセージを毎度有難うございます。熾烈なダイエット地獄?!は、まだまだ続きます。深センでは、日本でなかなか出来ない事を多方面で楽しく激しく?!体感させて頂きました。ホームページを今後もよろしくお願いします。

花粉症が大変な時期ですよね。なおちゃんさんもどうかお体を御自愛下さいね。私は幸い花粉症の症状を感じた事は今まで一度もありません。

どうか花粉症等で苦しんでいらっしゃる皆様方、一日も早く症状が良くなりますよう、御回復を心からお祈りしております。

三寒四温の日々が続きますので、どうか皆様お体を大切になさって下さい。美佳りん♪
 

花粉まう季節

 投稿者:なおちゃん  投稿日:2005年 3月 9日(水)19時36分54秒
  あたたかくなってチューリップの葉もだいぶん伸びてきました。花粉もとびかってすごいことになっております。まわりのみんなは、「目がかゆい」というのですが、私はいたいような感じがしいます。(これって花粉症ではなくて疲れ目?)
 美佳さんのダイエット日記、壮絶ですね。読んだ印象では、なんかとっても体に負担をかけているような印象を受けますが、効果のほどはいかがだったのでしょう?また楽しみによませてもらいます。お元気で!

 

レンタル掲示板
/9