teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今日の名古屋は、、、

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 9月28日(水)21時52分50秒
   美佳さん、こんばんわ。今日の名古屋は肌寒い一日でした。
9/25の深せん日記読みました。中国の人の心使い、嬉しいですね。
昨日、ジムで万博の話から18回万博へ通った人が「韓国館」と「中国館」
は絶対観たくないと。国と国がぎくしゃくして中国に対してあまり良い印象を
持たない日本人が多いのでしょうね。なんだか悲しくなって、「一般の普通の人
は素直でやさしい人が多い。」と反論しました。深せんで主人が工場でお世話に
なったおばさんが深せんを離れて数年たっているのにいまだに自分の携帯で電話
をしてきます。私がでると精一杯の日本語で話しして、必ず深せんに遊びに来てと。
少しでも中国に関わった者として、中国人のやさしさを伝えたいですね。
美佳さんの日記は次へ読む楽しさを膨らませてくれます。最近、息子が何を思った
のかブログを始めて、完全な理系人間なのに。美佳さんのように文章力があれば。
 
 

楽しみですね♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 9月22日(木)22時11分54秒
  直ちゃんさん、いつも素敵なメッセージを有難うございます。『ハルとナツ』の事は、私も伺っておりました。楽しみですね。壮大なスケールで描く、美しい人間ドラマのようですね♪大変期待しております。

いつの時代も、愛を感じて、ひたむきに、たくましく生き抜く事の大切さが、一番必要なのだなあ、、、。と最近あらためて、実感しています。

皆様、今年の秋は、如何お過ごしですか?!私は、生涯で忘れられない経験をたくさんさせて頂き、大変な事もたくさんありますが、今まで気付かなかった、日常のささやかな幸せをあらためて発見したり、、、。感慨深い秋を過ごさせて頂いております。

深センが懐かしいです。中国が懐かしいです。次回いつ行けるのか今は分からないけれど、再度中国へ行ける日を楽しみに、更新をマイペースで続けますね。

皆様が楽しい秋を満喫されますよう、願っております。美佳りん♪
 

10月に・・・

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2005年 9月21日(水)21時38分5秒
  NHK放送80周年記念 橋田壽賀子ドラマ
ハルとナツ 届かなかった手紙 というのが5夜連続で放映されるそうですね。70周年の
「大地の子」スタッフだった方でこの作品にも携わっている方がおられると聞いたような・・。予告などをみましたが、見ごたえのある作品であることを期待しています。
 

巡視船なにわさん、くみこさん、お久しぶりです♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 9月21日(水)06時47分39秒
  巡視船なにわさん、中秋節のメッセージを有難うございました。大阪は曇っていたみたいですね。関東は、ベランダに出るとくっきりとまん丸のやや黄色いお月様が、ほわーっと浮かんでいて、月だけがそこにある、、、。という不思議な感じでした。5分くらいボーっと眺めていましたよ。

くみこさん、名古屋方面の秋の様子を情緒深く教えて下さって、有難うございました。名古屋も綺麗に見えたようでよかったですね。

時々深センの様子を見ると、『あー行きたいよ。ここはどこだろう、、。』と必死で昔の馴染みの場所を思い出します。

『愛.地球博』は、連日物凄い人みたいですね。この3連休も行く人でいっぱいでしょうね。結局行けずにいました。とっても残念!!行列でなかなか行きたいパビリオンに見に行けないのですね。

でも、こうして世界の人達を身近に感じられる催し物は、いいものですよね。

日記の方も、楽しみにして下さって有難うございます。今パソコンちゃんが、お疲れのようで、メンテナンス中ですが、近い内に更新させて頂きますね。もうしばらく、お待ち下さいませ。

今日は関東地区は、昨日よりお天気みたいです。いい日でありますように、、、。美佳りん♪
 

ごめんなさい。

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 9月20日(火)17時27分59秒
   読みにいく書き込みになって、ごめんなさいね。  

秋の空になりました。

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 9月20日(火)17時24分28秒
    美佳さん、お久しぶりです。お元気ですか?
 中秋節、名古屋の月はきれいでした。月餅、私はあまり好きでは
 ありませんが、懐かしいです。先日も台湾の知人からお茶がたくさん送られて、
 台湾にいるときには日本茶が恋しくて、今はウ-ロン茶の美味しさにはまっています。

  美佳さんの深せんに又、行きたい気持ちとてもよくわかります。私も香港から戻ると
 しばらくの間、香港病でした。私のような若くない年でもエネルギッシュな気持ちにさ
 せてくれるパワーが確かにありますね。

  「愛.地球博」も残り少なくなりました。徹夜組いるそうです。9月初めにもう一度
 いきましたが、人、人、人でした。「赤新月館」も無理でした。瀬戸会場で群読「一粒
 の種」の入場整理券を手にいれたのですが、瀬戸会場から長久手会場へのゴンドラの行
 列のすごさに観たかったのですがあきらめました。(うんざり)

  深セン日記..心を温かくしてくれる日記、楽しみにしています。
 

中秋節

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2005年 9月20日(火)14時04分47秒
  美佳りん隊長
巡視船なにわであります!(敬礼!)

しまった、忘れてた!
日付が変わる間近にほろ酔い気分で帰宅しましたが(笑)、大阪の空はうっすらと曇っているように見えました。名月は見えたのかなぁ?
関東方面はきれいに見えたようでよかったですね!
 

中秋節快楽!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 9月18日(日)22時50分8秒
  皆様、お元気でいらっしゃいますか?!今日は、お月見ですね。外に出て、まん丸の美しいお月様を見ました。
何とルーメイから、素敵なカードメールが届き、お陰様で嬉しい感動のお月見でした。こんな風にお月様を眺めたのは何年ぶりかもしれません。お月見も情緒があり味わい深くて、いいものですね。中国の友人は中秋節を大変大切な日として、家族だんらんの日として、昔から月餅を食べてお祝いします。

どうか皆様の中秋節が味わい深い、幸せな時間でありますよう、、。

美佳りん♪
 

有難うございます!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 8月31日(水)20時40分40秒
編集済
  直ちゃんさん、温かいメッセージを有難うございます。大変嬉しく拝見しました。今、色々と大変な状況ですが、マイペースで、更新を続けるつもりです。直ちゃんさんの温かい言葉が心にしみました。これからもよろしくお願いします。

明日から9月ですね。皆様の今年の夏は如何でしたか?!だんだん秋の気配が色濃くなりつつありますね。皆様の秋が実り多き、楽しい秋になりますよう、願っております。

美佳りん♪
 

美佳りんさんへ

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2005年 8月30日(火)07時37分6秒
  日記読みました。お~いよいよ、ポンチャンさんと一緒に出演したカラオケ大会の話題ですね。(いつぞやのノリノリ?の写真が目にうかびました。(*^_^*))
美佳りんさん、日記は楽しみにしているけれど、大変なときは無理しないでね。
ここのHPのことは忘れないから心配しないでね。
 

色々と本当に有難うございます♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 8月27日(土)21時17分54秒
  巡視船なにわさん、いつも温かく楽しいメッセージを、本当に有難うございます。嬉しく拝見しております。大阪は快晴なんですね。こちらは曇りといった感じの冴えない天気でしたよ。私も、また中国へ行きたいです。あの国は本当にたくさんパワーをくれる国ですよね、、。

実は深センから帰国してから、思いがけないような大変な事が色々と起こり、精神的に大変落ち込んでおりました。でも、たくさんの皆様がいつもこのホームページを楽しみにして下さっている事が、カウント数を見ると良く分かり、カウント数を見るたびに、大変励まされました。本当に有難く思っております。

日中文化交流は私の生涯の活力であり、夢なので、これからもマイペースですが、歩みは遅くても、続けていきたいと思っています。だからホームページの更新も私らしいペースと歩幅でやっていくつもりでおります。何卒今後ともよろしくお願い致します。

皆様、本当にいつも応援して下さって、心から感謝を申し上げます。本当に有難うございます。

美佳りん♪
 

快晴!

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2005年 8月27日(土)13時33分39秒
  美佳りん隊長
巡視船なにわであります!(敬礼!)

大阪は快晴です!
でも、これから仕事でありまして・・・・・。
今日の朝方には鉄関係でネタがあったのですが、すっかり朝寝坊してしまって行けませんでした~。そんなわけで、ただいま出勤前におうちでまったりしています。
美佳りん隊長は深セン、香港へ行っておられたようですが、わたしはずっと大阪近辺でウロウロしております。お金が無いので(悲)・・・・・。
中国も行きたいですが、他の所にも旅したかったり、欲しいものがいろいろあったり、いくらお金があっても追いつかない状態です~(汗)。

まだまだ残暑が厳しいです。みなさま体調崩さぬようご自愛くださいませ。
 

長らく御無沙汰致しておりました。実は、、、♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 8月 7日(日)19時28分0秒
  巡視船なにわさん、温かいメッセージをいつも有難うございます。そして、くみこさん、ルーメイとの再会編を楽しんで下さって有難うございます。昨年、空き巣に入られたそうですね。本当にショックだった事と思います。これから先、そういった辛く恐い経験が来ない事を心からお祈りしております。昔、中国の方から教えて頂いた言葉があります。

私も昔、北京でも買い物中に油断して、スリに遭ったりした事がありました。当時ショックで泣いていた時、『破財消災』(漢字が)だと思うのですが、中国語で、お金を無くした事で、もっと大きな命にかかわるような事故等の災難を免れた、、、。という事だそうです。だから、それから私もこういう事件にあったら、そう自分で呟くようにしています。(ポーツアイ、シャオザイ)と、中国語でおまじないみたいに唱えています。

皆様、長らく御無沙汰致しておりました。実は、、、。たった今深セン、香港から帰って来ました。詳しいお話は、またホームページでお伝えしますが、ポンちゃんと、美佳りんママと三人で何とか無事に戻って参りました。実は母が、体調を壊し、大変な事になってしまったのですが、たくさんの深センの仲間に今回も助けられました。私たちは、またまたルーメイにこの大ピンチを救ってもらいました。ルーメイと2年と約4ヶ月ぶりの再会でした。この続きはまた追々お話させて頂きますね。

健康が一番!です!!!

どうか皆様の御健康を心からお祈りしています。美佳りん♪
 

暑中お見舞い申しあげます。

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 7月29日(金)17時29分21秒
   美佳さん、ル-メイ小姐との再会良かったですね。いつものことながら、美佳さんの
怒っていても哀しんでいても中国の人へのやさしさが伝わってきます。ル-メイ小姐も素直で賢いですね。
 すり...私が香港へはじめて行った時、香港に在住している日本人の友が「バッグに気をつけて」と何度も言われ緊張しました。深センはもっと危ないらしく主人曰く「高級品は身につけない」と。どろぼうも多くて.でも台湾でも香港でも被害にあわなかったのに昨年我が家はサムタ-ン回しで空き巣にやられました。ショックで外から帰ると心配で
気分が悪くなりました。香港の厳重なマンションに比べ日本の我が家はなんと無防備だったかと。深セン日記、次回も楽しみにしています。
 

スリのテク

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2005年 7月29日(金)01時00分20秒
  美佳りん隊長
巡視船なにわであります!(敬礼!)

僅か数分、数十秒での犯行!恐るべしです。
普段は警戒していても、意外な瞬間に無防備になってしまうのですね。私も気をつけなければ・・・・・。
 

感謝♪感謝♪です!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 7月13日(水)20時48分50秒
  阿奈さん、初めまして!!ホームページを御覧頂きまして、有難うございます。それから御投稿も嬉しく拝見しました。深センに大変興味がおありとか、、。長期在住も考えていらっしゃるのですね。現在深セン在住ではない私ですが、もし何か質問等ございましたら、聞いて下さいね。出来る限りお答えさせて頂きますね。お役に立てるようなことがあればいいなあ、、。と思っております。
振華路ですか、、。地図で見てみないと、詳しい位置は分かりませんが、通ったことは恐らく何度かあると思います。ちなみに私達は、書城という大きな本屋さんビルのそばに住んでいました。これからも、ちょくちょく覗いて下さいね。御投稿も大歓迎です。

直ちゃんさん、いつも温かいメッセージを有難うございます。感謝です。更新もマイペースで頑張りますので、これからもよろしくお願いします。それから、私の歌を気に入って頂けて、本当に嬉しいです。ネット上で、一日も早く私の歌をお届けしたい気持ちでいっぱいなのですが、今のところ、ポンちゃんも頑張って研究中です。大変お待たせ致しておりますが、もう、しばらくお待ち下さいませ、、。

関東地方の梅雨も、もうすぐ終わりますね。四季を感じている時、ああ日本に住んでいるんだなあ、、、。と実感します。深センは、かなり暑いようですよ。北京や上海も、連日40度近くまで最高気温が上がっているようです。暑い中国でお暮らしの友よ!!どうかお体を大切にして下さいね。

皆様の御健康をお祈りしています。美佳りん♪
 

ちょっとおひさしぶりです。

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2005年 7月13日(水)18時42分1秒
   お元気ですか?お久しぶりですが、このサイトはずっとチェックしていますよ。
美佳りんさんの日記、とってもおもしろいから、たくさんの人に見て読んでほしいな、そして掲示板にも書き込みがふえたらいいなと思っていたのですが、今日 阿奈さんの書き込みを読み嬉しくなりました。本当に、美佳さんの文章は情景が目に浮かぶし、喜怒哀楽が実によく表現されていて、私たちまで、中国でのいろいろな体験を一緒にしているような気分になります。
 ところでポンちゃんさん、美佳りんさんの歌は、まだネット上では聴けないのでしょうか?とても、いい歌なので多くの方に聞いてもらいたいです。
 

はじめまして。

 投稿者:阿奈メール  投稿日:2005年 7月13日(水)13時14分51秒
  はじめまして阿奈といいます。美佳さんのサイト全て見ました!すごく大好きです!
極端な質問なのですが、深センのどちらに住んでいたんですか?振華路の航苑大夏という、マンションをご存知でしょうか?
私は深センにとても興味があります。将来長期にわたって住みたいと考えています。これからいろいろ迷惑でなければ質問してよろしいでしょうか自分にはたくさん知りたいことがあります! これからもよろしくお願いします。
とにかくここのページを開いてる時は本当に楽しいです!
 

嬉しいです♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 7月 6日(水)05時54分22秒
  巡視船なにわさん、いつも楽しみに見て下さって本当に有難うございます。嬉しく感じております。ルーメイとの出会いから、別れ、、そして、また再会、、、。日本と中国は、距離的にはそれほど離れていないけれど、国が違うと、色々な生活風習や考え方が本当に違うのだなあ、、、。と実感したのは、ルーメイと深く付き合って、あらためて心底分かったことだったのです。

続編は、少々お待ち下さいね。頑張って更新しますね、、。

美佳りん♪
 

再会!

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2005年 7月 5日(火)12時56分54秒
  美佳りん隊長
巡視船なにわであります!(敬礼!)

手紙、電話と来て、次回はついに再会!ですかね?ドラマチックな展開にすっかり釘付けです!
だんだん明かされていくルーメイ事件の真相とは?美佳りん隊長とルーメイちゃんのこれからや如何に?
う~ん、ボルテージは最高潮に!
早く続編を~~~~~!
 

グルメ大特集♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 7月 1日(金)15時48分53秒
  巡視船なにわさん、美味しそうな楽しい御投稿を有難うございました。味噌煮込み系も美味しそうですね。名古屋は、ここから近いようで、なかなか機会がないと行けないので、いつかチャンスを作って、懐かしの愛知県へ、旅したいと思います。

食べ物といえば、中国の東北地方の食べ物で、『地三鮮』?!という名前だったと思いますが、美味しい中華料理があって、よくたのんで食べた記憶があります。ナスと、ピーマンと、サツマイモがおいしく油で揚げてあって、それを甘いお汁でからめてあり、ホクホク、アツアツで頂くのです。とっても美味しかったなあ、、、。また食べたい一品であります。

早く梅雨が終わらないかなあ、、、。この時期は、体調も崩しやすいし、辛いものがありますねえ、、。

皆様、お体を御自愛下さいね。美佳りん♪
 

名古屋グルメ!

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2005年 6月28日(火)00時30分52秒
  美佳りん隊長
巡視船なにわであります!(敬礼!)

た、隊長、田んぼの中の一本道をジャージ姿でですか!映画のワンシーンのような日本の良き風景が目に浮かびます!
そんな環境の中で演劇に打ち込んでいた美佳りん隊長の青春ですね!すばらしいです!

くみこさん
こんばんわ。

セントレアへの船は津からでしたか、オタクとしたことがお恥ずかしい・・・・・。

友達が住んでいるので、名古屋へは年に1~2回のペースで行きます。
名古屋グルメすばらしいですよね!行くたびにうまいもんに出会えるので楽しみです。
ひつまぶし、うまそぅ~!うなぎ大好きです!!
そして、名古屋グルメといえば、やっぱり味噌かつや味噌煮込みうどんなど、味噌系にも惹かれます。
そんな私が今気になっているのが『どて丼』です。
ご飯の上に、私の大好物の土手焼きが乗っているというあれです。
ぜひ次回は食べてみようと思ってます。

くみこさん、また名古屋へ行きたくなってきたじゃぁ~あ~りませんかぁ(笑)・・・・・。

ではまた~♪
 

愛知県にて

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 6月27日(月)06時09分12秒
  巡視船なにわさん、くみこさん、御投稿有難う御座います。愛知県ネタは、美味しいもの楽しい所が沢山盛りだくさんですよね。

私は小学校4年夏から中学校3年夏まで、愛知県に住んでいました。だから、とってもとっても懐かしいです。当時の私のことを知っている周りの人から、私の人格形成は、あの愛知に住んでいた時代になされた、、、。と、言われていた事もあるくらい、まさに思春期まっさかりを愛知で過ごしました。田んぼの中の一本道を、友達とジャージ姿でおしゃべりしながら歩いたり、、。部活動(演劇)に夢中になっていたあの頃、、、。友達とよく将来の話もしました、、、。

今日は、関東地方は晴れ!!です。そうそう名古屋の抹茶味のういろうは、本当に美味しいですよね、、、。

それでは、今日も元気にいきましょう、、、。美佳りん♪
 

名古屋から

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 6月26日(日)21時34分10秒
    巡視船なにわさん
  こんばんは。
  センとレアに船で..四日市より津ですね。
  万博もセンとレアもそしてモ-ニングも味噌煮込みうどんも
  ひつまぶし(ひまつぶしではありません)も待っています。
  ぜひ、名古屋へ。
 

名古屋

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2005年 6月26日(日)13時38分4秒
  美佳りん隊長
巡視船なにわであります!(敬礼!)

暑いです・・・・・。
名古屋のモーニングの豪華さは有名ですよね!
日帰りだったので、朝は名古屋で食べませんでした。考えてみたら残念なことをしました。お昼はインド料理、夜は居酒屋と、今さらながら名古屋グルメに全然手をつけてないことに気付きました(おいおい)・・・・・。

くみこさん
はじめまして!

う~ん、友達にだまされたかぁ!?
センとレア行きたかったなぁ~!
次回は友達を引きずってでも、名鉄の『ミュースカイ』で乗り込みます!
でも、私的には、四日市(でしたっけ?)から船のほうが魅力的かも・・・・・(笑)。
 

巡視船なにわさん、お久しぶりです。くみこさん、こんにちは、、。

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 6月26日(日)11時20分9秒
  暑いですね。巡視船なにわさん、お元気そうで何よりです。御投稿嬉しかったです。有難うございます。どうしていらっしゃるかしら?!と思っていました。名古屋へ行って来たのですね。楽しかったようで良かったですね。私も、昔、子供の頃、名古屋の周辺に住んでいた事があり、最近のテレビでよく、名古屋の喫茶店のモーニングの豪華さの特集を見るのですが、モーニングが食べたい、、。とよく思います。

くみこさん、温かいメッセージを有難うございます。旦那様は8年間深センにいらっしゃったのですね。深セン方面の映像がテレビで流れる度に、変化の早さに驚かされます。一年いないだけで、物凄く変わってしまいます。本当に目が離せない不思議な街ですね。

【セントレア】に【万博】かあ、、。名古屋周辺からも目が離せないですね。万博、、。行きたいです。そして、美味しいモーニングも堪能したい、、。

もうすぐ7月ですね。皆様、お体を大切に、、、。本格的な夏の到来が楽しみな美佳りんより♪
 

暑いですね。

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 6月25日(土)13時45分1秒
   美佳さん、ル-メイ小姐の書信、胸がいっぱいになって。会ってもいないのになんだか
愛しさを感じます。中国の子は背負っているものが大きいですね。

 観瀾、教えてくださってありがとうございます。主人は8年間深センにいたのですが、
よく分からなかったので。

 先回、書き込みをした日...マンションの入り口で台湾太太(中国では愛人なのですね。『大地の子』で知りましたが、日本人にはちょっと。)とおしゃべりをしていて果物の話からレイシがたくさんあるからと、いっぱいいただいて(よほど食べたかった顔をしていたのかな。)久しぶりに種の小さい美味しいレイシをいただきました。

 巡視船なにわさん、はじめまして。私達、「父の日」に息子夫婦と「セントレア」に行ってきました。思っていたほど混んでいなかったですよ。「宮の湯」も待っている人も少なく、夕食にエビフライで有名なまるは食堂も一時間待ちでしたから。
 

おひさです♪

 投稿者:巡視船なにわ  投稿日:2005年 6月25日(土)11時11分8秒
  美佳りん隊長
おひさの巡視船なにわであります!(敬礼!)

ルーメイちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今後の展開が楽しみです!!

先々週に名古屋へ行ってきたのですが、万博へは行けませんでした。
だって、久しぶりに会った友達と名古屋近郊鉄三昧&夜は飲んだくれ~~~~~でしたから・・・・・(笑)。
本当は中部国際空港「セントレア」で飛行機見ながら温泉でもと思っていたのですが、まだ込んでいるからという友達の強烈な制止の前にあえなくあきらめました。

ではまた~。
 

お陰さまで、治りました。

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2005年 6月18日(土)10時13分55秒
  くみこさん、ご投稿有難うございます。ルーメイの真相を楽しみにして下さって有難うございました。レイシの次期ですね。マンゴーも、プリンとかにして食べたら美味しいですよね。

深セン日記を初めから読み直して下さっていらっしゃるなんて、、。感動しました。本当に嬉しいです。有難うございます。観瀾は深センのやや北西に位置しています。深セン市内(繁華街)から車で1時間位かかりますね。結構遠かったです。

一日で二キロ痩せたあの悲惨な風邪は、ようやく去ってくれました。そして、体重はすぐに戻ってしまいました。(まあ、健康であるという事だから、有難いことですよね。)

梅雨の時期は皆様も、くれぐれも体調を崩されなうように、お気をつけ下さいね。

美佳りん♪
 

レイシ

 投稿者:くみこ  投稿日:2005年 6月17日(金)14時31分49秒
   ル-メイ事件の真相とは?次回の日記、楽しみで~す。
今日、ス-パ-で今年はじめて、レイシをみかけました。台湾でも香港でも枝つきのまま
どさっと買っていましたが、日本ではきれいにパックされて.先日も市場で宮崎産のリンゴマンゴ-を勧められたけれど、とてもとても高くて。台湾でも香港でも一人一個ペロリ
だったのに。マンゴ-好きな我が家はフィリピンマンゴ-で我慢!我慢!

 美佳さんの深セン日記、最初から読み直していますが、観瀾は深センの東ですか?

  風邪はもう良くなりましたか?お大事になさって下さい。
 

レンタル掲示板
/9