teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一日遅れでごめんなさい。

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2006年 3月13日(月)21時44分4秒
  美佳りんさん、お誕生日おめでとうございます。一日遅れてしまって本当にごめんなさい。
美佳りんさんの深セン日記、かの地での出来事、人との出会いが本当に生き生きと
伝わってきて一緒にわくわくしながら、笑ったり、プンプンしたり楽しませていただいています。くみこさんおっしゃるとおり、美佳さんのあたたかい人柄が素直に伝わってきます。これからも、美佳りんさん、そしてクール系ポンちゃんさんがどんな出来事に遭遇するのかと期待しています。ところで、ミスターイエ先生はもう登場しないのですか?なんだかさみしい。(笑)
 新しい一年が美佳さん、そしてご家族にとって良き一年になりますよう心より応援し、お祈りしています。
 
 

有難うございます♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 3月13日(月)00時12分10秒
  くみこさん、とっても心温まる私の誕生日に際してのメッセージを、本当に有難うございました。とっても嬉しく拝見しました。こちらこそ、いつも、くみこさんからの温かいメッセージに励まされ、勇気を頂いております。本当に有難うございます。これからも、どうかよろしくお願いします。


ぴーたんさん、いつも興味深くて楽しいメッセージを本当に有難うございます。私の誕生日にこうしてメッセージを書いて下さって、本当に嬉しかったです。これからも、更新マイペースで頑張りますので、よろしくお願いします。

鉄軌星斗さん、いつもユニークで明るく楽しいメッセージを、本当に有難うございます。とっても感謝しています。今日はお陰さまで思い出に残る誕生日を過ごす事が出来ました。大きなイチゴのショートケーキを食べました。これからも、どうかよろしくお願いします。

皆様、お陰様で12日で一歳年を取りました。毎日色々ありますが、こうして、どうにか元気で誕生日が迎えられた事を心から感謝しています。誕生日を迎えて、また心新たに、私らしい人生を、前向きに、一歩ずつ歩むつもりでおりますので、今後ともよろしくお願い致します。

本格的な春がやってきましたね!どうか、皆様、暖かな春を、楽しくお過ごし下さいませ。

美佳りん♪
 

Happy Birthday!

 投稿者:鉄軌星斗  投稿日:2006年 3月12日(日)12時22分16秒
  美佳りん隊長
お誕生日おめでとうございます!
今日はお祝いでケーキですなぁ、ええなぁ~!
ではでは、楽しいお誕生日でありますように~!
 

誕生日

 投稿者:ぴ―たん  投稿日:2006年 3月12日(日)10時26分39秒
  美佳りん♪さん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪  

ごめんなさい。

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 3月12日(日)06時50分50秒
   ニンが文字化けですね。  

祝&#24744;生日快楽♪

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 3月12日(日)06時45分16秒
   美佳さん、お誕生日おめでとうございます。美佳さんの深せん日記を
読ませていただくようになってから、1年6ヶ月ほどでしょうか..
中国に住んでいつも前向きで楽しく可笑しい日記のなかに美佳さんの心の
温かさをいつも感じています。これからも宜しくお願いします。
    誕生日の今日、楽しい一日を♪
 

今日は快晴♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 3月 4日(土)12時41分1秒
  関東地方は、久しぶりに気持ちいいお天気の土曜日です。

直ちゃんさん、興味深いお話を有難うございます。国民性の違いが色んなところに現れているような感じで、中国人の友人と話すと、本当に刺激を受けて、心の中を思いっきり開放出来て、楽しいです。

くみこさん、ご心配な出来事がおありだったのですね。大丈夫ですか?!メッセージのご様子だと、気分爽快になられたようで、安心しております。良かったですね!私の拙いドタバタ日記で少しでも楽しい気分になって頂けたら、本当に私自身も嬉しく幸せに思います。中国製の安全ピンは本当にサイズが大きかったです。確かに、はずれたら怖いですよね!(笑)撮影中も、気取って気分はグラビアアイドル?!でカメラの前に立ちながらも、後ろは安全ピンだらけ、、、。時折想像しては大笑いで、吹き出しそうになる自分をこらえて頑張って?!いましたよ!(笑)

鉄軌星斗さん、生地が意外と頑丈で、『案ずるより、着るが易し?!』(笑)で、引きずって汚れた部分も全く問題なく綺麗に撮れていたので、本当にミラクル!!でしたよ。大阪も今日は、お天気かな?!雪まじりの雨が降ったなんて、関東以上に寒かったのですね。三寒四温で、段々と春本番に近づいていくのですね!!

皆様、お元気でいらっしゃいますか?!楽しい週末をお過ごし下さいね!!

美佳りん♪
 

頑丈でしたか!

 投稿者:鉄軌星斗  投稿日:2006年 3月 4日(土)00時32分16秒
  美佳りん隊長
まいど!鉄軌星斗であります!

美佳りん隊長のみならず、他の“気分はグラビアアイドル”(笑)のみなさんもこの方法でサイズ調整をしているのにさほどの影響がないということは、意外と頑丈なのですね!
ドレスの生地ってもっと繊細なものかと思ってました。知りませんでした、なかなか着る機会がないもんで・・・(笑)。

今日も大阪は冷え込みました。
夕方には一時、雪混じりの雨が降ってて・・・。
明日は晴れて暖かくなるようですが、今度は花粉が心配・・・。
 

大サイズの安全ピン

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 3月 3日(金)22時05分11秒
  美佳さん、皆様、こんばんは。お久しぶりです。
ここのところ心配事があって、ちょっと落ち込んでいたのですが、
今日はようやく気分爽快で...安全ピンのお話に大笑い。美佳さん
の日記は本当に楽しい。大サイズの安全ピン、生地もそうですが、中国製
の安全ピン、はずれてぶすっと(笑)怖~い。
 

おおらかですね。

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2006年 3月 3日(金)19時24分23秒
  ほぉ~~~さすがに大陸の方は、少々のことは気にしないのですねぇ。日本の話ですが、安全ピンがついた名札ありますよね。学校や園などで子ども達が、胸につける。あるお母さんが、「大切なTシャツに穴があくから、あて布をします!と言っておられたことを思い出しました。これはやっぱり日本人ならではの発言ですかねぇ・・・・^_^; 足して二で割るとちょうどいいような・・・。  

生地は頑丈!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 3月 3日(金)00時04分12秒
  直ちゃんさん、鉄軌星斗さん、生地のご心配を頂きまして、有難うございます。私もそう思ったのですが、見てみても、意外と頑丈で、ピンの跡の穴だらけの目立つか?!の心配より、むしろスタジオ内で着るドレスも、少々?!いやかなり?!汚れが目立つところも多々ありました。、、、が、写真を見てみると、これが綺麗に撮れていて、びっくりしました。

とにもかくにも、スタジオスタッフの大らかなこと、、。逆に、慣れないドレスや、その他の衣装を引きずりながら、急いで移動なので、ドテドテ!!と、すってんころりん!!転びまくりの私で、その度に、衣装等を汚していないか気にしながら、『ごめんなさい。汚れちゃったかも、、、?!』と、何度もチェックする私を、その度に、『大丈夫、大丈夫!問題ないよ!!』と、笑って優しく包み込んでくれました。

ハチャメチャ大胆?!な割にはとってもナイーブ?!で心配性な私は、中国人の大らかさに本当にいつも、救われます。

感謝!感謝!です。

大阪も寒いのですね。今日の関東も冷えました。寒い小雨が降っていました。暖かい春が待ち遠しいですね!!

美佳りん♪
 

それ、気になります~!

 投稿者:鉄軌星斗  投稿日:2006年 3月 2日(木)23時45分45秒
  直ちゃんさん
こんばんわ。

それそれ、私もそれが気になります~!
この応急処置がいつものことならば、せっかくの美しいドレスが、安全ピンを刺した跡で穴だらけになってしまって、大変なことになってないのでしょうか?

今日の大阪は寒かったです。明日はさらに冷えるとか。
まだまだ寒さに油断はできませんよ~!
みなさま、お体ご自愛くださいませ~。
 

生地は大丈夫?

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2006年 3月 1日(水)21時22分6秒
  重宝ですよね。安全ピン!私もたまに応急で使うことあります。(笑)
でも、太い安全ピンをそんなにずぶず刺したら、デリケートなドレス生地を痛めませんか?豪華なドレス、よ~くみれば小さな穴だらけ・・・。写真にはうつらないから、まっいいか!(笑)何ともおおらかな話ではありますが。
 

安全ピンは大活躍!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 2月28日(火)23時08分16秒
  鉄軌星斗さん、楽しいメッセージを有難うございます。早速見て下さったのですね。とっても嬉しいです!凄い応急処置でしょ!!私も笑ってしまいました。ドレスの後ろ側は、安全ピンだらけで、凄い状態で、、、。でも、中国人の皆は、誰一人笑っていなくって、毎度お馴染みの作業!だそうで、大きな安全ピンなんてものを普段使わない私は、安全ピンはこんなにも重宝するものだったのかあ、、、。と感慨深くなりました。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?!明日から3月、、。そろそろ暖かくなりそうですね!!撮影の話はまだまだ続きますので、お楽しみに!!

皆様のもとに、楽しい春が訪れますように、、、。美佳りん♪
 

業界弁当(笑)?

 投稿者:鉄軌星斗  投稿日:2006年 2月28日(火)13時07分51秒
  美佳りん隊長
まいど!鉄軌星斗であります!

楽屋(?)から全開ですなぁ!
いやいや、本番前にお弁当のメニューのリクエストですか?
ここらへんはグラビアアイドルというより、大御所の演歌歌手級ですなぁ(笑)!

ドレスの一件はなんとも・・・。
それにしても、出てきた応急アイテムが安全ピンとはまた・・・。そりゃぁ、かっこ悪いとか、途中で外れてしまわないかとか心配になりますよね・・・。

さて、いよいよスタジオ入りですな!
次回からは撮影のお話でしょうか?楽しみです!

ではでは~
 

楽しんで下さって有難うございます!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 2月 7日(火)20時54分35秒
  直ちゃんさん、いつも温かいメッセージを心から有難うございます♪そうです。直ちゃんさんのおっしゃるとおり、あのどーんと飾ってあった特大写真等々の撮影時のエピソードです。暑い最中の撮影でしたが、色々びっくりする事や笑える出来事が多々ありましたので、また続編でもゆっくりご紹介するつもりです。

そろそろ春がやって来るかと思いきや、まだまだ寒い日が続いていますね!!どうか皆様、お体を大切に、、、。

美佳りん♪
 

気分はアイドル!?

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2006年 2月 6日(月)21時10分11秒
  今日は冷えましたね~。日記読んできました。うわぁ~あの どーんと飾ってあった特大ポートレート撮影秘話ですね。楽しみ楽しみ・・・。  

節分♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 2月 3日(金)17時39分9秒
  今日は、豆まきデーですね。節分が来ると、春の訪れが近い事を感じて、嬉しくなります。今日は、近所の神社へ福まめを頂きに参りました。今年初めて、参拝をして、おみくじを引きました。すると、くみこさん、何と私も大吉を引きました。びっくり!!お互いいいことがあるといいですね!!

鉄軌星斗さん、春節快楽!!テレビで横浜の中華街の賑わいを見たりすると、中国のお祭りが想像出来ますよね。中国で、中国の好朋友たちと、楽しく語ったり、美味しいものを食べたりしたいなあ、、、。そう思います。

くみこさん、映画を御覧になったのですね。中国へ来て、何も分からず言葉も通じない、初めて出会う日本人の願いを多くの中国の人々が、大切にしてくれて、中国の人々も大らかさと明るさで、日本人を助けていく、、、。映画を見ながら、約10数年前の私と母の中国での出来事と重なり、涙がボロボロ流れてきました。あの時も映画のように、本当に会ったばかりの人に、何度も助けを求め、そんな私達を温かく最後まで面倒を見て下さいました。窮地に遭う度に泣いてばかりいた私にハンカチやティッシュを差し出してくれて、『泣かなくても大丈夫!!必ず道は開けるから、、。』そう何度も励まして頂いた事を思い出します。

明日から立春!!皆様のもとに福がたくさんやってきますように、、。美佳りん♪
 

単騎、千里を走る。

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 2月 3日(金)16時39分50秒
   私も観てきました。中国の自然の美しさとそこにに生きる素朴
な人たち、何が幸せなのかを教えてくれる映画でした。
映画というよりドキュメンタリ-...言葉がわからなくても
心は通じる、ヤンヤンの笛に涙しました。
  (石頭村の村民あげての長~い食卓、さすが中国)
 鉄軌星斗さんこんにちは。私も毎年暮れになると暦をみて
そわそわします☆

 今日は節分、恵方巻きといわしの干物を食べたら我が家から
鬼がいなくなるでしょうか(笑)
 

春節快楽!

 投稿者:鉄軌星斗  投稿日:2006年 2月 3日(金)00時47分28秒
  美佳りん隊長、そしてみなさま、春節快楽!
鉄軌星斗であります!

日本にいると春節ってちょっと縁遠いような気がしますが、私や美佳りん隊長をはじめ、中国人の知り合いがいる者にとっては気になる時期ですよね。
私も美佳りん隊長同様、今年の春節がいつなのか?と、年末からじわじわと気になります。

今年は春節の元旦が日曜日と重なったので、日本でもあちこちの中華街でいつもより盛り上がったようですね。

ではでは~♪
 

祝大家新年快楽♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 1月30日(月)17時00分27秒
  ぴーたんさん、お返事の御投稿を有難うございます。日本では、旧正月を祝う習慣がないので、中国と関わるようになり、毎年のカレンダーでも、旧正月が何日なのか?!気になるようになり毎年事前にチェックするようになりました。ぴーたんさんのおっしゃる通り、新鮮な気持ちで過ごせますよね!!

くみこさん、こんにちは。台湾のおばさんに電話なさったのですね。台湾も賑やかそうですね。先週末、『単騎、千里を走る。』(高倉健さん主演、張芸謀監督)の映画を映画館で拝見しました。とっても、温かい中国人との交流が、心をポカポカにしてくれる素敵な映画でした。心の中に痞えてたいたものが、自然に開放されるような感じで、流れ出る涙と共に、元気をもらえた素晴らしい作品でした。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?!中国の春節を迎えると、もうすぐ立春!!暖かい春は、もうすぐそこまで来ているのでしょうね!!

お風邪など、ひかないように、お体を御自愛下さいませ。

美佳りん♪
 

恭喜発財 新年快楽♪

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 1月29日(日)21時26分23秒
   美佳さんこんばんは。
私も台湾のおばさんに電話をしました。爆竹は?と聞いたら
朝まで...12時になったとたんの爆竹には最初びっくりでし
たが、今では良い思い出です。先生も電話に出られお互いに
恭喜!恭喜!電話の向こうは楽しそう☆
 深セン日記、読みました。私も行ったことがありますが、食事
は不味い!!食べなくて正解でした(笑)
 

祝♪新年快楽♪♪♪

 投稿者:ぴ―たん  投稿日:2006年 1月29日(日)18時02分47秒
  美佳りん♪さん> 友人さん達に電話が繋がって良かったですね♪僕も深センで知り合った人ビトに電話したかったんですが中国語が...(涙)今年は諦めました(泣)。それでも今日は気持ちだけでも正月気分の新鮮な気持ちで過ごせました♪                 『寒いですが、皆様お体に気をつけて、楽しい日々をお過ごし下さいね!!』←ありがとうございます☆                                           ぴ―たん♪  

新年快楽♪春節快楽♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 1月29日(日)17時30分21秒
  ぴーたんさん、旧正月のご挨拶のメッセージを有難うございました!!今日は、中国にとって大変おめでたい一日ですね!!テレビでも、旧正月を祝う中国の様子が、紹介されていました。

繋がらないかなあ?!と思いながら、深せんのルーメイ夫妻と、台湾人の友人に電話しました。ラッキーな事に繋がりました。

ルーメイ達は、お客さんも来て、大変盛り上がった楽しい旧正月を過ごしているようで、電話の向こうの笑顔が目に浮かぶようで、私も嬉しかったです。台湾人の友人も、ご家族で良い旧正月を迎えているようで、嬉しかったです。

久々に更新致しました。旧正月を迎えて、心新たにマイペースで更新頑張りますね。

寒いですが、皆様お体に気をつけて、楽しい日々をお過ごし下さいね!!

美佳りん♪
 

祝♪旧暦正月☆

 投稿者:ぴ―たん  投稿日:2006年 1月29日(日)10時01分58秒
  今日は旧暦の一月一日ですね☆ ♪♪♪新年快楽!♪♪♪  

レスが遅くなり、すみません♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 1月24日(火)18時13分52秒
  くみこさん、鉄軌星斗さん、楽しいメッセージを、有難うございます。とても嬉しく拝見しました。

実は、昨日まで約一週間ほど、家を留守にしていてパソコンを約一週間ぶりに開いた次第です。そんなわけで、お返事が遅くなり、すみませんでした。


くみこさん、国府宮神社ですか、、、。懐かしい、、。裸祭りが有名ですよね!!大吉なんて、凄いですね。きっと今年は素敵な一年になる事と思います。くみこさんの書かれた通り、アバンティーンの水上レストランだと思います。本当にびっくりの体験でした。あのおばチャンの長い爪には、まいりました。

鉄軌星斗さん、いつも楽しいメッセージを有難うございます。オバハンには、本当にびっくりでしたよ。続編をご期待下さいませ。本当に、何が起こるか分からない、深せん生活アンド香港の旅でした!!

関東地区は、先週末に雪が降ったそうで、昨日家の周りにもまだ雪が残っているのを見て、びっくりしました。今日も、物凄く寒い一日でした。

皆様、寒い日が続きますので、どうぞお体を御自愛下さいませ。暖かい日の訪れが待ち遠しいです!!

美佳りん♪
 

えげつなぁ~!

 投稿者:鉄軌星斗  投稿日:2006年 1月21日(土)23時19分3秒
  美佳りん隊長
ちょっとごぶさたの鉄軌星斗であります!(敬礼!)

深セン日記には珍しいアバンギャルドなオープニングにちょっとびっくりしましたが・・・。
それにしてもこの香港のオバハン、えげつないですなぁ!
ちょっと手に汗握りながら続編に期待です~。

ではでは。
 

超珍道中香港ぶらり旅

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 1月19日(木)10時37分11秒
   美佳さん、お久しぶりです。お元気そうで。
 私の新年は美佳さんゆかりの稲沢の国府宮の初詣
 から始まりました。おみくじが家族のなかで私だけ
 が大吉、今年は何か良いことがあるかなと。

 香港ぶらり旅、読みました。アバディ-ンの水上レストラン
 でしょうか?100ドルとは?
 主人の香港でのマンションはホンハムにあるウォンポ-ガーデンに
 ありました。そこから香港島にスタ-フェリ-に乗って15分、2階席
 で日本円で30円ほどでしたので...ぼったくりですね。水上バス
 の運賃とは?次回楽しみです。(笑)ちなみに私はこのスタ-フェリ-
 からみる香港島が大好きでした。

 中国ももうじき春節、もう民族大移動が始まっているとか。
 赤一色ですね。
 

ぴーたんさん、有難うございます♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 1月16日(月)14時30分48秒
  ぴーたんさん、メッセージを嬉しく拝見しました。マッサージ体験は、お互いに色んな忘れられない経験をたくさん積んだようですね。これらの強烈な体験こそが、人生の愉快な思い出として、いつまでも懐かしく思い出される事と思います。

日記を楽しみにして下さって、本当に嬉しいです。これからも、マイペースで、あの激情的日常?!を振り返って、更新したいと思います。今後とも、よろしくお願いします。

今週も、皆様にとって楽しくてワクワク、新鮮でドキドキして、嬉しくてニコニコする事がたくさんある一週間でありますように、、、。

美佳りん♪
 

美佳りん♪さんの日記

 投稿者:ぴ―たん  投稿日:2006年 1月15日(日)10時00分29秒
  美佳りん♪さん> 『深せんは、ハラハラドキドキ感と、パワーをくれる不思議な街だと思います。』 そのとおりですね!(笑)美佳りんさんの日記読むと強烈♪だった体験が思い出されます。特にマッサ―ジ体験談などは,,,,,(笑) これからも日記続き楽しみにしています。☆  

レンタル掲示板
/9