teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


実は、、、。

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 9月14日(木)22時13分15秒
  皆様、お元気でいらっしゃいますか?!すっかり秋めいてきましたね。

実は、九月の初めから二週間ほど、色々な用事があり、一人で深せんへ行っていました。今回は、汽車に乗り南昌(江西省)という所と、深せんから長距離バスで、スワトウ(深せんの近くですが、、)という所にも行きました。

昨日の夜帰って参りました。久しぶりの深せんの大変化には本当に驚かされました。地下鉄が開通して、かつて公共バスや歩きで通っていた所が、すいっと地下鉄で移動する事が出来て、本当に便利になっていました。

他にも、色んな出来事があり、それらはまた追々皆様にお伝え出来たらと思っております。

急激な天候の変化に、深せんで風邪を引いてしまい、まずはそれを治す事から始めますね。

くみこさん、日記を楽しんで下さって本当に有難うございます。大笑いして頂けたら、私もとっても嬉しいです。

直ちゃんさん、楽しんで下さって有難うございます。店先の中での楽しい一人カラオケは、楽しい経験でしたよ。店員さんが温かくて、今でも深せんのデパートを歩く度に、当時の事を思い出します。


鉄軌星斗さん、早速ホームページを拝見しました。素晴らしいですね。頑張って下さいね。リンクして頂き、有難うございました。こちらからも、またリンクさせて頂きますね。

そんなこんなで、帰国したら、日本はすっかり肌寒くなっていました。深せんもこのところ雨ばかりで、気温の差が激しく、おかしなお天気でした。クーラーをガンガンにかけていた次の日は、物凄く寒くて、長袖で暖かくしていないと耐えられないほどの気温だったり、、、。

皆様、どうかお体を御自愛下さいね。

更新の方も滞っており、すみません。また頑張って更新しますので、今後ともよろしくお願い致します。

美佳りん♪
 
 

作っちゃいました・・・

 投稿者:鉄軌星斗  投稿日:2006年 9月14日(木)12時54分25秒
  美佳りん隊長
お久しぶりであります、鉄軌星斗であります(敬礼!)!

ちょっとご無沙汰している間に、密かに作っていたホームページがメジャーデビューしちゃいました・・・。『China Syndicate』というタイトルで、中国の鉄道をメインにやらせていただいている濃ぃ~い内容なのですが、よかったら一度ご覧くださいませ。

>美佳りん隊長
オフレコではおおきにでした。
こちらからリンクさせていただきました。また時間できたらリンクしてくださいね。

http://www.geocities.jp/df4b2106/

 

あたたかな風景

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2006年 9月 4日(月)19時22分7秒
  またまた体重計もらうところだったんですねぇ。「もらって嬉しいもので思い浮かぶお手頃景品」だったのでしょうか?

それにしても、店先で一人カラオケ大会、観客はデパートの店員さん、みんな仕事の手をやすめながら、「かけ声」「拍手」いいなぁ。なんとも人間くさくてあたたかい光景だと思いました。また楽しみにしています。
 

カラオケ大会=体重計.イン.深せん♪

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 9月 2日(土)18時15分5秒
  8/27の深せん日記読んできました。大笑いです。
体重計とは..美佳さんと体重計は深~いご縁が(笑)

名古屋は朝晩、本当に涼しくなりました。美佳さんも
体調に気をつけられて毎日を大切にお過ごしください。
 

涼しくなって来ましたね!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 8月26日(土)18時31分28秒
  くみこさん、こんばんは!名古屋も天気が不安定なようですね。季節の変わり目は、天気が不安定になりやすいので、秋の気配も少しづつ感じられる時期になってきたのでしょうね。関東も涼しくなって来ました。

台湾語でテレビドラマの主題歌を歌われたそうですね。凄いですね。歌を歌うと、歌っている人も、聞いている人も、皆がその瞬間一つになれるし、素敵な事ですよね。

体調を崩しやすい時期が続きます。皆様どうかお体を大切に、、、。

美佳りん♪
 

残暑お見舞い申しあげます。

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 8月23日(水)20時38分45秒
   今日は処暑、朝晩は涼しくなるとか。名古屋は昨日はものすごい雷雨でした。そのせいか
今朝は涼快でした...でもまだ暑~い。
カラオケ大会..昔々のことを思い出しました。ある集まりの会で私はその当時TVドラマで
覚えた主題歌を歌いました。中国語ではなくて台湾語です。台湾の人は大喜びで一緒に歌って.後年日本でTVからこの歌が流れたときはとても嬉しくて、今でも歌うことができます。
歌は異国の人も気持ちを一つにしてくれますね。
 カウント数、すごいですね。美佳さんの日記はそのまんまの気持ちが伝わってほっと
します。まだまだ暑さも続きます。お体をお大事にお過ごし下さい。
 

カウント数♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 8月18日(金)21時09分7秒
  直ちゃんさん、メッセージを有難うございます。カラオケ大会ですよね。私も存じ上げておりますよ。毎年行われている大型のカラオケ大会ですよね。最近では、中国語で歌を歌う事が好きな方が、益々増えてきているようで、歌を通して中国の方々と日本国内でも、楽しく触れ合う色々な機会があって、素敵な事だなあ、、。と思っております。

皆様、暑い残暑ですね。お陰さまで、カウント数が10万を超えました。これも、皆様方の温かいお気持ちのお陰だと深く感謝致しております。これからも、マイペースで更新して参りますので、よろしくお願い致します。

暑い毎日が続いております。皆様、どうかお体を御自愛下さいませ。

美佳りん♪
 

こんなの見つけました。

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2006年 8月16日(水)21時38分24秒
  時たまみている中国に関するサイトにカラオケ大会のチラシが紹介されていました。

http://www.long-net.com/event/ok/index.htm

美佳りんさんのような「なりきり」さんたちがたくさん出演するのかもね。美佳りんさん
日本でもこういうのあるって知っていましたか?
 

またまたあった、カラオケ大会♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 8月 6日(日)14時25分37秒
  直ちゃんさん、こんにちは、、。そうです。またまたあったのですよ。今度も景品は何やら面白い予感が?!という事で、こうご期待下さいませ。
直ちゃんさん、いつも温かいメッセージを本当に有難うございます。大感謝!!です。

ようやく梅雨明けて、本格的夏がやって来ましたね。今日も、関東地区は快晴ですね。皆様、楽しい夏休みを過ごして下さいね。

美佳りん♪
 

まだあったのね、カラオケ大会

 投稿者:直ちゃん  投稿日:2006年 8月 2日(水)19時14分59秒
  暑中お見舞い申し上げます。美佳さん、昨日、今日は爽やかな関東ですね。週末から猛暑になるそうですからお互いバテないようにしましょうね。応援していますからね。

 それはそうと、美佳りんさんのカラオケ大会は、体重計が景品だったあの会で終わりではなかったのですね・・・。す、すごいです。店員さんしかいないのに、歌いだすなんて。(その度胸に拍手!!!)でも美佳りんさんが歌って踊りだしたら人が集まってこないはずがありませんよね。その後どうなったのでしょう。続き、楽しみにしています。
 

七夕!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 7月 7日(金)21時45分28秒
  くみこさん、楽しいメッセージを有難うございました。くみこさんのお宅にも、名前描き芸術品が飾られてあるのですね。色使いが鮮やかで、見るたびに楽しくなりますよね。

今日は、七夕ですね。皆様はどんな願い事を心の短冊に描かれたのでしょうか?!皆様の願い事が、叶います様に、、、。

梅雨がまだまだ続きますね。皆様、お体を大切になさって下さいね。

美佳りん♪
 

名前描き芸術品

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 7月 4日(火)14時24分23秒
   美佳さん、お久しぶりです。お元気そうで一安心です♪
7/3更新読んできました。名前描き芸術品..主人は
香港で息子はロスで贈り物としていただきました。
主人は漢字入りで姓名、息子はロ-マ字で名前、両方とも
額入りです。PCがおいてある上の壁に息子のが飾って
ありますが、本当に色使いがきれいですね。

 今日の名古屋は湿気のない爽やかな日になりました。
季節の移りは早いですね。今年も6ヶ月過ぎました。
美佳さんもお体お大事にお過ごし下さい。
 

大変御無沙汰しております!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 7月 3日(月)19時27分14秒
  皆様、お元気でいらっしゃいますか?!大変御無沙汰致しております、美佳りんです。あっという間に梅雨の中頃の時期になりましたね。毎日、暑いけれどジメジメした、過ごしにくい時期が続いておりますが、皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか?!

関東地方は、今日は割合といい天気でした。部屋干しと、部屋のジメジメに役に立つ冷風付き除湿機を購入して、室内が以前より快適に過ごせるようになり、除湿機の風に吹かれて、パソコンに向かっております。

早く梅雨が明けて、カラッとした夏が待ち遠しいですね。

大変お待たせ致しました。遅くなりましたが、更新させて頂きました。御覧下さいませ。

皆様の御健康と、お幸せをお祈りしております。


美佳りん♪
 

なおちゃんさん、こんにちは♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 5月19日(金)09時50分49秒
  なおちゃんさん、お元気でいらっしゃいますか?!すっかり梅雨の空模様になってしまいましたね。いつもお優しいメッセージに、感謝しております。有難うございます。

ジムの話は、まだまだ続きますので、ご期待下さいね。

自宅で体操する事も、いいですよね。

今日も関東は曇り、、。すっきりしない天気ですが、皆様楽しく過ごしましょう!!

美佳りん♪
 

梅雨のはしり・・・

 投稿者:なおちゃん  投稿日:2006年 5月18日(木)06時37分20秒
  なんだか梅雨にはいったようような天気の毎日ですね。美佳さんお元気ですか。

くみ子さん、名古屋は安く利用できる健康施設があってよいですね。

美佳りんさん、日記読みました。美佳りんさんは、深センで実にいろいろなことにチャレンジされたのですね。(脱帽!)

私は冬の間に、贅肉ちゃんがお腹まわりについたので 自宅で体操しています。これ一番安上がり。でも、これじゃ 深せんのような濃厚、刺激的出会いはないわけで・・・。(^_-)
あっラジオ体操しなくっちゃ!また遊びにきます。
 

くみこさん、有難うございます♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 5月16日(火)17時42分14秒
  くみこさん、温かいメッセージを有難うございます。お陰さまで、何とか元気にやっております。ジムは、深せんでも大変奥深く、色んな経験をさせて頂きました。くみこさんも、名古屋市のスポーツセンターで、運動していらっしゃるのですね。名古屋市の施設を見に行きたいです。充実していて楽しそうですね。運動♪頑張って下さいね!!

いよいよ梅雨本番が近づいてきましたね。皆様、どうか体調を崩さないように、お気をつけ下さいね。

美佳りん♪
 

お久しぶりです。

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 5月15日(月)11時32分7秒
  5/14の更新読みました。お元気そうでほっとしました。
グラビアアイドルになるためにはかなり努力が必要ですね(笑)
深せんのスポ-ツジム、かなり設備が整っているんですね。でも高そう!!
私は今、名古屋市のスポ-ツセンタ-で週2回、汗を流していますが、市の
施設なので安~い!!きれいだし、名古屋市の施設はとても充実していて
他の県からも視察にきています(自慢)

スポ-ツジムでのユニ-クな人たちとの出会い...次の更新、楽しみ♪楽しみ!!
 

ゴールデンウイークも終わりましたね♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 5月11日(木)20時39分21秒
  鉄軌星斗さん、こんにちは、、。楽しいメッセージをいつも本当に有難うございます。とても、励まされて、元気が出ます。感謝!感謝!です。
ニイハオ厠所、、、。懐かしいですよね。蚊がたくさんいて、物凄いロケ地でしたが、写真の仕上がりは、なかなかいい感じに、出来上がっているので、苦労して挑戦したポーズも、構図的に、カメラマンさんや、メイクさん、大道具小道具さん方が、熟練の技をそれぞれが出して、その組み合わせが、いいコラボレーションを醸し出していたのだと、ロケ隊の皆さんの仕事ぶりに心底感心しました。

ゴールデンウイークが、あっという間に終わりましたね。関東地区は、割合とお天気に恵まれていましたね!

このところ梅雨の走り?!なのか、天気が悪いですね。皆様、体調を崩さないよう、お気をつけ下さいね。

美佳りん♪
 

(無題)

 投稿者:鉄軌星斗  投稿日:2006年 5月10日(水)15時20分0秒
  美佳りん隊長
まいど!鉄軌星斗であります!(敬礼!)

いよいよグラビアアイドル本番ですね~!
車ってロケバス風?メイクや髪型を直すメイクさん、すげ~、業界だ~(笑)!

しかし、これはまたえげつないロケ地ですなぁ!
蚊の集中攻撃にニイハオ厠所ですか?読んでるだけで臭ってきそう・・・・・。
ニイハオ厠所は私も経験ありますが、あの臭いと“景色”はできることならご遠慮したいです(笑)。

でもまぁ楽しそうですね!
私も中国で撮ってもらおうかなぁ~?

ではでは~
 

なおちゃんさん、こんにちは!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 4月25日(火)13時35分54秒
  なおちゃんさん、温かいメッセージをこの度も有難うございます。ハードな撮影でしたよ。でも楽しかったです。美佳りんママの写真撮影秘話も、今後御紹介させて頂きますね。

CDを聞いて下さって、有難うございます。これからも、マイペースで日中文化交流を続けていきたいと思っています。

皆様、如何お過ごしすか?!いよいよゴールデンウイーク間近ですね。今年はお天気に恵まれそうなゴールデンウイークなので、どうか、楽しい日々をお過ごし下さいね。

美佳りん♪
 

(無題)

 投稿者:なおちゃん  投稿日:2006年 4月24日(月)20時08分35秒
  美佳さん、更新ありがとう。今読んできました。ハードな撮影でしたね。やぶ蚊にかまれ、田舎の香水をかぎながらの撮影、大変お疲れさまでした。・・・でもその努力のたまものが、あの特大の立派なパネルだったのですねぇ。うつろな顔をする・・とか、そんなポーズ、はずかしくて到底私にはできませ~ん。(>_<)
 美佳さんのCD聞いていますよ。応援していますからね。ママりんさんの写真撮影秘話も
後で登場するでしょうか。楽しみにしています。
 

皆様、お元気でいらっしゃいますか?!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 4月23日(日)20時50分18秒
  皆様、大変御無沙汰致しておりました。美佳りんです。本日ようやく日記の方を更新させて頂きました。更新が大変遅くなり、ご心配をおかけしてしまいまして、大変申し訳ございません。

いつも、皆様がこのホームページを楽しみにして下さっている事が、本当に嬉しく、私の元気の源になっております。

台湾へ行き、帰国して、それから色んな事がドタバタとございまして、ようやく落ち着き始めた感じです。『人生いろいろ』まさに島倉千代子さんのあの歌を口ずさんでしまう今日この頃です。

私の人生のドタバタは、いつも多くの中国の方々、台湾の方々、日本の方々等に支えられて励まされて、乗り越えて、良い経験となり、人生の試金石と変わっていきます。

本当に、感謝感謝です!!!

皆様、いつもたくさんの応援を本当に有難うございます。

これからも、マイペースで更新させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

季節はすっかり初夏ですね!

皆様の目まぐるしく変化する日常が、充実した楽しい日々でありますように、心からお祈り致しております。

美佳りん♪
 

台湾の春♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 3月29日(水)22時35分43秒
  くみこさん、温かいメッセージを有難うございます。台湾は、くみこさんの懐かしい大切なふるさとですよね!台湾を歩きながら、くみこさんの事を考えていました。くみこさんのおっしゃる通り、本当に人々が温かく、大らかで、到る所に、日本を感じるような、そんな所でした。2週間いた中で、お天気に恵まれたのは、たったの3日間で、これは残念でしたが、春は雨と、曇り、そして霧が多いようですね。目的を全て思うように達する事は残念ながら出来ませんでしたが、周りの皆さんが本当に助けて下さって、お陰様で、色んな意味で、大変実りの多い2週間でした。

また、台湾での出来事を、ゆっくり御紹介したいと思いますが、私の中で印象に残ったのは、やはり一番は、人々が人情深く、明るい事!!それから、街が賑やかで、活気があり、オートバイが多い事!!そして、おしゃれなカフェがたくさんある事!!屋台が華やかで、食べ物が美味しい事!!等等、、。

日本のテレビ番組もたくさん放送されていて、今、大人気の番組は、『渡る世間は鬼ばかり』で、一日に3度くらい(再放送も含めて)週に4日?!くらい放送されていて、台湾でのタイトルは、『冷暖人間』というそうです。とっても上手にタイトルが訳されていたので、感動してしまいました。このドラマが放送する時は、その時間は、どこへも行かず、テレビの前で楽しんでいるという方もいました。

中でも、えなりかずき君が大人気で、(小真)『シャオチェン』と、役の名前で呼ばれていました。

異国で、色んな思いを抱えて、困難や悩みと闘いながらも、精一杯明るく、周りの人々に優しく生きている人達に、たくさん出会いました。そして、たくさん元気を頂きました。

感謝!!感動!!感激!!が、いっぱいな旅となりました。

美佳りん♪
 

台湾

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年 3月29日(水)10時21分20秒
   美佳さん、お帰りなさい。
 名古屋で生まれ名古屋で育った私には10年間過ごした私には
 台湾は温かく包み込んでくれる心のふるさとです。台湾の人の
 おおらかさ、明るさ、温かさを感じていただけて、なんだか
 自分がほめられているようで(笑)ほんとうに嬉しいです♪
 また、台湾でのお話も載せて下さいね。

 そして、美佳さんの大事な目的が果たされることを心から願って
 おります!!
 

台湾へ!!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 3月29日(水)01時20分25秒
  こんばんは、、。大変御無沙汰致しております。皆様方はお元気でいらっしゃいますか?!

実は、28日まで約2週間ほど、台湾に行っていました。大事な目的があり、その目的を果たすためにも、初の台湾旅行で不安でいっぱいでしたが、行って参りました。大変有難い事に、たくさんの温かい人々に出逢い、たくさんたくさん優しさを頂きました。台湾でお世話になった皆様、本当に有難うございました。この場をお借りして、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当に有難うございました。謝謝!!

ヨンシン♪本当に有難う!

イーロン♪本当に有難う!

初めての台湾で、とっても緊張して、不安でしたが、お天気に恵まれなかった事以外は、外国で、本当に温かい気持ちにたくさん触れて、異国の友と心から触れ合う事が出来て、また、たくさん助けて頂きました。ただただ感謝です!

観光をしたり、色んな所へも連れて行って頂きました。色んな意味で助けて頂き、また、多くの人のお力を借りて、楽しく充実した日々を送る事が出来ました。

落ち着き次第、またホームページの更新に励むつもりです!

食べ物も美味しかったし、建物も風情があり、風景も美しく、感動の2週間でした。

帰国したら、日本は桜の時期になっていました。

皆様の今年の春が、楽しい春でありますように、、、。

美佳りん♪
 

永忻的網頁

 投稿者:永忻メール  投稿日:2006年 3月23日(木)03時16分20秒
  http://blog.xuite.net/yu66978/yellowhouses
永忻的網頁

http://blog.xuite.net/yu66978/yellowhouses

 

美佳 可愛い

 投稿者:永忻メール  投稿日:2006年 3月23日(木)03時10分30秒
  三月十二日台灣的植樹節,美佳媽媽生了一個小baby來給我們做朋友,幸せね!!。

http://http://blog.xuite.net/yu66978/yellowhouses

 

美加 可愛い

 投稿者:永忻メール  投稿日:2006年 3月23日(木)03時03分5秒
  美加美加 好可愛!!!

http://http://blog.xuite.net/yu66978/yellowhouses

 

ようこそ台北へ

 投稿者:宜蓉メール  投稿日:2006年 3月23日(木)02時58分13秒
  この二週間宜蓉といい友達ができて、とても楽しかったです、
今度ぜひまた台湾へ遊びに来てくださね。
(明日は花蓮への探険、夜の「放天燈」天気は雨にならないように祈りましょう^-^)

http://blog.xuite.net/yijong/ivannohanasi

 

有難うございます♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 3月13日(月)23時21分9秒
  直ちゃんさん、誕生日のメッセージを有難うございます。直ちゃんさんには、本当にずっとお世話になり、いつも心から感謝しています。いつも、お優しい言葉を頂いて、とっても励まされます。有難うございます。ミスターイエ先生♪ですね。この強烈キャラを、私も時折懐かしく思い出します。もしかしたら、また再登場?!するかもしれませんよ!!(笑)

新しい一年を、私もマイペースで、開拓精神全開!!で自分らしく歩むつもりです。今日は、関東は雪が降りました。寒い春と暖かい春が交互にやってきますが、どうか、皆様、元気で楽しくお過ごし下さいね!!

美佳りん♪
 

レンタル掲示板
/9