teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年もよろしくお願いします!

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2007年 1月11日(木)20時32分57秒
  通報
  明けまして、おめでとうございます。あっという間に年が明けてしまいました、、。すっかり御無沙汰してすみません。

直ちゃんさん、メッセージを有難うございます。『がばいばあちゃん』ですかあ、、。ピン子さんは、演技の上手な女優さんですが、がばいばあちゃんの役はきっとはまり役だったのでしょうね。なんとなく想像がつきます。残念ながら、私は見れませんでしたが、再放送を信じて楽しみに待つことにします。直ちゃんさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

私は、、、。といえば、、、。12月の中旬から約一ヶ月ほど中国の深せんと、南昌に行っておりました。3週間近く南昌にいました。一言でいえば物凄く寒い、これまでの人生で経験した事のない寒さを経験して、初めて霜焼けを体験させて頂きましたが、心の中は、ぽかぽかで、中国の人々の温かい優しい心に触れて、温かい気持ちに感動させられて、何度も何度も嬉しい感動の涙を流しました。この2年ほど、辛くて悲しい涙はたくさんたくさん流しましたが、本当に久しぶりに嬉しくて温かくてただただ人の優しさに感動し続けた日々で、その温かさに触れた嬉しい涙を流し続けていました。こんな状況も生まれて初めての経験でした。

冬の南昌、深せんで出会った素敵な人々を通して、あらためて感じた事は、人に対して温かく優しくいられる人ほど、辛い経験や悲しい経験も、乗り越えて、その深みのある経験を大きな愛に変えて生きているという事を感じました。

爽やかな優しい笑顔の下に、苦い経験や、楽しい経験を地層のようにたくさん重ね続けて今日を生きているのだと思うと、どんな経験も全て素敵な笑顔になれるための成長の糧のような気がします。

『雪中送炭』(寒い雪の中で、炭を送って暖かく出来る。つまり、人が一番困っている時に援助の手を差し伸べるという意味ですが、、。)この言葉をある中国人から今回あらためて教えてもらいました。意味は知っていたのですが、中国人にはこの言葉を大変大切にして、日々暮らしている方が多いそうです。

私自身、この言葉を大切に、これからの人生を歩みたいと今年念頭に感じた思いです。

また、追々今回の旅についてお話出来たらと思っております。

皆様の今年の抱負は何ですか?!

皆様の2007年が充実した幸せな一年でありますように、心から祈っております。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

美佳りん♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/267 《前のページ | 次のページ》
/267