teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

有難うございます♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年11月15日(水)14時28分53秒
  通報
  くみこさん、温かいメッセージを有難うございます。大変嬉しく拝見しました。右手の小指を切って縫われた事があったそうですね。小指も大変だった事と思います。お陰様で、包帯が取れたので、使いすぎない程度にリハビリの日々です。

『泣きながら生きて』は、最後の5分くらいしか見る事が出来ませんでした。残念!!
でも、きっと再放送すると私も信じています。今の日本は、くみこさんも書かれていらっしゃるように、毎日色々な悲しいニュースが報道されています。人と人の大切な温もり、絆、、、。そういった事がまさに見直されなければならない時なのだと思います。

南昌で出会った人々は、皆さん他人に対しても、とっても関心が深くて、一人で食事していても、ちょっとしたきっかけで、話しかけてきてくれて、あっという間にたくさんの服務員(ウエイトレス、ウエイター)に囲まれて、遅く来店した私が食べ終わって、閉店しても、1時間くらい皆さんと談笑したりして、一人で来たという寂しさを感じる時間がありませんでした。

私が出会った中国の方々は皆さん、本当に人に深い興味を持っていて、人間好きで、人間の真のあり方をあらためて実感した時間でした。人が人に興味を持ち、お互いの気持ちを理解出来たら、たとえ喧嘩したとしても、必ず仲直りが出来て、絆がもっと深くなり、お互い助け合おうという情が芽生えると思います。

そんなシンプルだけど、とっても大切な人としての生き方を、私はいつも中国へ来て、感じて学ばせて頂いています。

美佳りん♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/267 《前のページ | 次のページ》
/267