teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お大事に!!

 投稿者:くみこ  投稿日:2006年11月14日(火)14時46分56秒
  通報
  美佳さん、お久しぶりです。薬指を骨折ですか。私も数年前、右手の小指
を切って縫ったことがありまして、本当に困りました。お大事になさって
下さい。
中国に行かれていたのですね。美佳さんにとって中国は故郷のようですね。
無理をなさらず一歩一歩、自分の夢にむけて頑張って下さい。
ところで、美佳さんは11/3に放映された「泣きながら生きて」をご覧になり
ました?「小さな留学生」シリ-ズの最終章だそうです。
中国から語学留学を借金をして北海道の阿寒に、そこは過疎の町で仕事はなく
脱出、以後15年間不法滞在をした丁さんの生き方を追ったドキュメンタリ-で
した。今、日本は毎日のように親が子に虐待するニュ-スが報道されています。
丁さんの家族への限りない愛、絆の強さ、昔の日本人はこんな人もいたんだろう
と思いつつ、ナレ-タ-の「背負った運命を嘆くこともなく、恨みごとひとつ
言うこともなく自分の人生を愚痴ることもなく15ねんの歳月を生きた国、日本」
中国にむけて離陸する飛行機の席でたくさんの涙を浮かべ眼を閉じて両手を合わせた
丁さんに号泣しました。「大地の子」の陸先生と重なりました。もしご覧になって
いなかったら又、再放送があるでしょうから...お薦めです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/267 《前のページ | 次のページ》
/267