teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

美味しい発見、記憶♪

 投稿者:美佳りん♪  投稿日:2006年 9月27日(水)14時30分33秒
  通報
  皆様、お元気でいらっしゃいますか?!

すっかり秋の清清しい気候に変わってきましたね。関東地方は、午前中まで大雨でしたが、爽やかに晴れ上がってきました。恵みの雨、そして、希望の太陽、、、。

人生は、本当に色んな出逢い、そして発見、それらが素敵な想い出となり、懐かしい記憶として、心の中に大切な人、大切な出来事、大切な物として残っていく事の連続ですね。

そして、それらは全て心の、人生の宝物となっていくのだと思います。

今回の訪中でも、たくさんの出逢いがあり、発見がありました。そして懐かしい記憶として生涯忘れない想い出が出来ました。

その中の一つ!!美味しい味の発見、記憶♪をちょっと御紹介しますね。

深せんで食べた庶民の味、桶飯♪

友人と何気なくふらっとランチに入ったお店が、何とも美味しくて、忘れられない味になりました。

桶飯(桶のようなどんぶり碗に入った、丼ものですね!)

名前に魅かれて、注文すると、10分ほどで、凄いボリュームの桶のようなどんぶり碗に入った、丼ものが出て来ました。その量に声を上げて笑ってしまったほど、、。

日本円にして300円くらいで、桶丼と、じっくり煮込んだスープがセットで出て来ました。私は、大好物のナスと肉の炒め物系桶ドン!を頂きました。

味が中までじっくりしみこんでいて、ご飯もたっぷり、、。大食漢の私ですら、お腹がいっぱいになりました。

竹風のおしゃれな感じの店内と、可愛い制服を着て、笑顔で対応してくれたウェイトレスさんと、ボリュームたっぷりの桶飯!!満腹の至福の時間でした。

中国での美味しい記憶は、たくさん私の心を潤してくれます。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、。秋は、人を豊かにしてくれる、素敵な季節ですね!!

皆様の秋が幸せいっぱいでありますように、、、。

美佳りん♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/267 《前のページ | 次のページ》
/267