teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さて・・・

 投稿者:アカツ  投稿日:2009年12月19日(土)23時47分20秒
  ふと気がついたら、半年以上も書き込みがない^^
ところでみなさん、この冬の年末年始は集まれそうでしょうか?
 
 

では、あとでメールして確認します

 投稿者:Ben  投稿日:2009年 7月 3日(金)17時46分19秒
  件名のとおり、あとで携帯メールと一緒にマイミク申請します。
レッドはたぶんあたりだろうけど、(ってカンナとあるふぁもあたりだろうけどw)とりあえずね。

千奈美に、私のニックネームはここではとても言えない(核爆)
 

おっと

 投稿者:レッド  投稿日:2009年 7月 2日(木)09時32分44秒
  しばし見るの忘れてたYO

>アカツ
 まぁ、アレだ。
 国内にいてよかったと思うことがあるよ、きっと
 要は考えようさ

>Ben
 お、mixiデビューですか、マイミク申請よろり。
 レッド(あかP)だかで検索しておくれ。
 芋づる式にカンナやあるふぁが釣れます。
 新車、楽しみにしているよw
 

おしらせ

 投稿者:Ben  投稿日:2009年 6月29日(月)17時28分35秒
  みくしーはじめました。

ここの人たちで登録してるかたは、連絡ください。マイミク申請しとうございます。
 

嗚呼忙しい

 投稿者:Ben  投稿日:2009年 6月22日(月)17時42分31秒
  1年以上携わってる開発がやっと形になりそうで、やっとラインが入ってきました。んで忙しい。でも土日は確保しないと簡単に人格が崩壊してしまう私は維持でも確保。現在は春のシーズンが終わって夏のシーズンが始まるまでの間なので、比較的余裕がある。今週は大阪だったりするけど。なので、新車を買いました(核爆)8月にならんと納車にならんが、現在の世の中の流れと真反対の車を選びました。似非エコなんてくそくらえです。それでも25万も補助金がくる(予定)なのよ~

>アカツ
海外研修残念です。「南半球」とか「ヨーロッパ」とかは研修とか心躍るでしょう。
仕事の「中国」ほど心躍らない海外はありません(泣)

>みなさま
GWは残念だったので、夏はなんとか。すでに一番予定が詰まってるのは私という突っ込みがあったりなかったりw
 

プライスレス

 投稿者:アカツ  投稿日:2009年 6月11日(木)22時29分10秒
  新型インフルエンザのせいで、海外研修が中止になってしまいました。
これから南半球は冬に入るということもありうっすら予想はしていたものの、
おそらくは大丈夫だろうと信じていたので、悲しい気持ちでいっぱいです。
パスポート作成料、クレジットカード年会費、何気に買った電子辞書等
はっきりと金額でわかる出費も辛いですが、パスポートを作るために
あちこち行った時間等、『楽しみな気持ち』というプライスレスの部分が
全て水の泡になってしまったのが一番の痛手です・・・orz
 

人(2)

 投稿者:アカツ  投稿日:2009年 5月 8日(金)00時38分4秒
  人は天国にいる時はなかなか気づかない。幸せを「当たり前」にしたいから。
ただ、地獄に落ちるとすぐに気づく。辛さは「当たり前」にしたくないから。
幸せは他人が気づく場合が多いけど、辛さは気づいてもらえない場合が多い。
幸せは別に気づいてもらう必要はない。でも、辛さは気づいてもらわないと困る。

辛いと感じたり困ったりしたら、すぐ指導教員や学年主任に相談しろ。
担任がストレスを抱えていると、子どもに悪影響を及ぼす可能性が極めて高い。
自分よりクラスの子どもたちが本当に大切ならば、甘えるくらいが丁度いい。
失敗しても守ってもらえる代わりに、先輩の言う事を素直に聴くのは「当たり前」
そして、聴いたことをやるかどうか選択しても良いのは2年目以降。
初任者はガタガタ言っていないで、教えてもらったことをやってみるべき。

講師経験があると、そんな「当たり前」な事を忘れて自分勝手に暴走する輩がいる。
自分のやり方が正しいとか、変なプライドをもっている「お馬鹿」だ。
県は違うけれど先輩が失敗した中からの経験談をしたんだから、素直に聴いときな。
あと、おそらくGWこそが本当の地獄だったと気づくことになるよ♪
 

GW後の絶望

 投稿者:かんな  投稿日:2009年 5月 6日(水)19時15分20秒
  あわわわわ あうあうあー   ((((; ゜Д゜)))

まあ、そんな気分です。

GWは鎌倉・横浜行って食事したり、実家帰ってBBQしたりと
結構充実していたのですが、それだけアッという間に終わりました…
まあ、喉が痛かったので、仕事がなかったのが幸いでしたが…


本当の地獄は来週からだけどな!

PS ところで、誰かWiiのお助けポイント相互で500貰いません?
 

 投稿者:アカツ  投稿日:2009年 5月 5日(火)07時57分36秒
  ①「壊れたノートPCからのデータ流出は、内蔵HDDを取り出せば問題なし」
リサイクル料を払うのは嫌だけど、どこかにタダで引き取ってもらって
直されると、中に成績等が残ってたから大問題→マスコミにバレたら首。

②「いつまでも あると思うな 親とXP」(PCショップに書いてあった)
父親のPCが壊れかけていて、使い慣れたXP&オフィス2003が良く、
中古や信頼できないメーカーのは嫌という条件で探したところ、超大変でした。

③「メモリーが増えると、めちゃくちゃ速くなる」(512M→2G)
5年前に職場用PCとして買ったのが、1年前にメイン機が壊れて昇格しました。
職場で一人一台PCが配布された為、新品のPCを買う必要がなくなりました。
最近起動や動作がおかしく、手を打たないと壊れそうな雰囲気がしていましたが、
メモリーを変更したら驚くほど速くなりました。これならまだ現役でいけます。

ある程度はPCの知識はあるつもりでしたが、実際困ると何もできませんでした。
ラッキーだったのは、子どもたちに言っている言葉を思い出したことです。

『全部完璧な人なんかいない。すぐできないと投げ出すのは良くないけれど、
 どうがんばっても駄目ならば、相談すれば先生や友だちが助けてくれるよ。
 自分にとっては大問題でも、実はたいした事がない場合がほとんどだからね。
 そして、次に友だちが困っていると気づいた時自分から助けに行けば良い。』

今回は助けてもらいっぱなしでした。ありがとうレッド♪
 

で、GWだが

 投稿者:レッド  投稿日:2009年 4月30日(木)18時20分37秒
  とりあえず今回は無理ってことで無しです。

明日から6日までお休み~
で、1日と2日は帰省してます。
3日と4日は遊んでます。
5日と6日はいまのところ予定なしです。(横浜にはいます)

まー、次はお盆かねえ。。。
 

レンタル掲示板
/10