teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


くらら

 投稿者:こうげつ  投稿日:2012年 9月23日(日)00時52分45秒
  キルゴア二等兵さんの目で上野オークラと変わらない画質ということなら、我慢の範囲内ですから、10月にOP映画新作三本立てのプログラムがあるので、八年ぶりに入場しようと思います。  
 

くらら

 投稿者:キルゴア二等兵  投稿日:2012年 9月23日(日)00時43分6秒
  >最近は多少ましになったのでしょうか?

映写機は変わっていないんだろうけど、上野オークラと同じソフトを使っているだろうから、少しはマシになったのでは。

>館内に自販機があったり

今もありますよ。
90年代はそんなにヤバイ雰囲気ではなかったですよね。
 

くらら

 投稿者:ペペロンチーヌ  投稿日:2012年 9月22日(土)12時47分45秒
  90年代によく行きました。大木裕之の『エクスタシーの涙 恥陰』を見たのはここですね。

当時は椅子が1つなかったり、館内に自販機があったり、最終回の上映に行くとモギリのおじさんが800円に割り引いてくれたり、お煎餅をただでくれたりして、記憶に残る小屋ではありました。
 

くらら

 投稿者:こうげつ  投稿日:2012年 9月22日(土)01時25分4秒
  池島監督の「淫乱なる一族」のどちらかだかを見ようと行った時、「本日映写機故障のため休映」となっていて、次に行った時にはビデオシアターになっていました。時期的に考えて2004年と思います。
上野オークラがDVD上映なら、くららはVHS3倍速録画上映のレベルと感じました。
最近は多少ましになったのでしょうか?

最前列あたりの座席はずっと壊れていたのに、神田アカデミーが閉館になり、回ってきたみたいですね。
 

くらら

 投稿者:キルゴア二等兵  投稿日:2012年 9月22日(土)01時02分46秒
  こうげつ様

DVD上映になったのはいつ頃からなんですか?
あの画質は上野オークラと比べても酷いのでしょうか?

そういえばあの椅子は神田アカデミーのお下がりですよね。
 

くらら

 投稿者:こうげつ  投稿日:2012年 9月21日(金)23時17分54秒
  昔は、神田アカデミーなき後、新作が複数上映される時などよく行きましたが、ビデオシアターになってから行ったのは一度きり。画質の酷さに唖然愕然。二度と行きません。  

(無題)

 投稿者:キルゴア二等兵  投稿日:2012年 8月 3日(金)23時30分28秒
  >ペペロン様

新橋は土地柄もあってホモや悪臭と無縁なのがいいです。

>天かすが別皿

そうそう。サクサク感の残る天かすが好きな人のことを考えてくれてますよね。あと、ツユが別なのもいいです。
 

(無題)

 投稿者:ペペロン  投稿日:2012年 8月 3日(金)15時30分36秒
  あとは新宿国際くらいでしょうか…。オークラはデジタルになってから何と行ってませんw 新橋も悪くはないと思いますが。

あと、小諸そばのW冷やしたぬきのアイデンティティは、天かすが別皿のところにあると思います。だれもが望んでいたサービスでした。
 

(無題)

 投稿者:キルゴア二等兵  投稿日:2012年 8月 1日(水)01時51分13秒
  >林様

ここ数年は作品のレベルもガタ落ちで、正直に言えば惰性で観ているようなところもあったので、今回の閉館はピンクファンを辞めるいい潮時を与えてもらったと思ってます。
あまり評判の良くないデジタル上映の上野オークラに、新作一本のために1600円払うのもバカらしいですし。
代わりに新橋ロマンがOP新作を3ヶ月遅れぐらいで上映してくれれば、もう少し付き合ってみようかなという気にもなるのですが。

残念だけどピンク映画(館)も名画座も時代のニーズに合わないのなら消滅するのも仕方ないと諦めるしかなさそうです。

 

浅草世界館とシネマが9月で閉館…

 投稿者:林与志侍  投稿日:2012年 7月31日(火)20時09分32秒
  浅草再開発で来春に取り壊し…という噂はあったのですが、半年以上早くなるとは思いませんでした。松竹はここまで放置してて油断しとりました…(泣)。

ピンクは今後上野で観逃すと観るところがありませんネ。今月公開の大敬作品は何処で観れば良いのか。途方に暮れてます…(×_×;)。
 

レンタル掲示板
/5