teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ゼイラムの銃について

 投稿者:H.I  投稿日:2012年11月23日(金)23時33分6秒
  初めてコメントさせて頂きます。

ゼイラムに使われた銃についてお尋ねしたい事があり、
先ほどメールをさせて頂きました。

こちらの掲示板へ書かせて頂こうとも思ったのですが、
長くなってしまったのでメールにさせて頂きました。

大変勝手なお願いで申し訳無いのですが、
もし宜しければメールを見て頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。
 
 

ZGvVsrLduBiqXceTJ

 投稿者:jWGHxede  投稿日:2012年 7月 3日(火)13時33分9秒
  That's a cunning answer to a challenging qeustion  

ベテランさんへ

 投稿者:とっち~  投稿日:2012年 1月25日(水)00時52分6秒
  ベテランさん
お待たせしました五ヶ月ぶりの解答です、先ほどケーブルテレビでそのスーパージャイアンツを観ました。
ハンドガンの方は何種類かの規制の電気発火の銃身だけ取り替えて(何かパーツをくっ付けて)SF銃風にしてるみたいですね・・・マシンガン?の方は普通の電気発火だと発火弾に繋がる接点をモーターで廻して接触させてるんですが、このプロップは本体の後ろの方の右横にダイヤル式の接点スイッチ(当時のOゲージって鉄道模型のコントローラーなんかで使ってるヤツ)を結構堂々と付けてあって、撃つ俳優さんが右手てそのダイヤルを廻して複数発発火させてるんでトリガーじゃあ無い位置に右手が在る訳ですね・・・発火自体は煙の多い昔の電気発火弾ですね・・・
ヒロインのお嬢さんが計器板に隠れて撃つ場面等でこのスイッチ廻してるの良く判りますよ。
これでお答えになったかな?
 

スーパージャイアンツのプロップガンについて知ってますか?

 投稿者:ベラデン  投稿日:2011年 8月28日(日)21時15分24秒
  宇津井健さん主演の「スーパージャイアンツ」シリーズの「宇宙艇と人工衛星の激突」の作品で人工衛星の戦闘員が所持してる拳銃(SF的なデザインの銃)なんですけど劇中、宇津井さん演じるジャイアンツがクライマックスでこの銃を乱射するんですが、よく見ると銃のトリガーを引いてないのに発砲してるのが確認できます。

この銃のプロップガンは他の日活コルトと違うタイプでトリガーを引かずに発射できるタイプなんでしょうか?すごく気になります。どなたかこの銃のプロップガンについて知ってる方はいませんか?
 

生地の件

 投稿者:ダイス㈱  投稿日:2011年 1月26日(水)14時10分48秒
  (とち野様)

大和町1-33-9の生地屋のダイス㈱です。天じゅくの生地見本入りました。お時間がある時にお店の方にお立ち寄りください。

ダイス㈱  店主
 

明けました!!

 投稿者:とっち~  投稿日:2010年 1月 1日(金)04時39分16秒
  明けました(?)御目出度うございます・・・・
皆さん如何おすごしですか?

昨年末はギリギリまで「リアル鬼ごっこ2」と「KARAKURI」と言うSF系の作品を担当して、結構忙しない年末でした。
新年は1月準備で撮影は2月頭から、「ハードリベンジミリー3」が入ります。

今年もガンバリます!!
ヨロシクお引き立て下さいませ。
 

魔王さん

 投稿者:とっち~  投稿日:2009年 5月 5日(火)01時23分41秒
  某テーマパークって日光方面ですか?
あそこなら昔お世話になった剣友会の先輩が何人か働いて居たんで(もう定年になってる筈)ソコソコで描かせて頂きますよ。
こっちのメッセだと、レスが遅れるコトがあるんで、トップページの下の方にあるポスト君からメール貰えれば詳しくお知らせしますよ!

お手数ですがヨロシク!!
 

肉襦袢

 投稿者:魔王  投稿日:2009年 5月 4日(月)22時06分41秒
  とっち~様
久しぶりに覗いてみると、新しいレスが (A´・ω・)フキフキ
ちなみにオベコットの七分袖に描いていただく場合は、
如何ほどで受けて頂けるのでしょう?

実はわたくし、某テーマパークにて芝居(遠山の金さん)をやっております。
根掘り葉掘りで申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
 

魔王さん

 投稿者:とっち~  投稿日:2009年 4月15日(水)12時45分37秒
  すみません、お芝居に出演していてしばらく観てませんでした・・・・
え~「金さん」の刺青だと(片腕だけですよね?)いわゆる肉襦袢で無くTシャツ型の下地に描くコトも出来ます。
バレーの衣装屋さんでオベコット(生地の名前です)等で作られたTシャツタイプのレッスン着(肌色)の七分袖を買われればかなり安くはなりますヨ!(まぁそれでも5~8000円位はすると思うけど)
 

とっち~様

 投稿者:魔王  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時49分38秒
  ご回答ありがとうございました。

やはり・・・という感じで、悩むところとなりました(A´・ω・)フキフキ
ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/11