|
|
mizoさま、
Hoya australis、第一候補です。ありがとうございます。
ただ、引っかかるのは、
「Hoya australis frower……have a very strong spicy fragrance……」とあるところです。
「よい匂いがする」ということなので、甘い香りを思ってしまいます。
「spicy」はちょっと違うかなとも。まあ、外国人との感覚差かも……。
パラミツの変種的なもの、楽しみですね。
前、地球柑の種子から白化苗が出ましたが、光合成ができないので消滅しました。
しかし、このパラミツの場合、茎が完全にグリーンなので、生き残れそうですね。
俄然楽しみになります。
今後も観察継続、ご報告をお待ちいたします。
発送態勢はほぼ正常化しました。
大阪のS本さま、綾瀬のN口さま、大牟田のT代さま、今日送付。
そのほかのガジュマルを含む種子のみ(苗なし)ご注文の方も昨日送付済です。
10月末ご注文の方は送付完了。
ただし、東出雲町の方はHoya cuminguianaの発根待ちで、未送。
堺市のO町さん、サキシマスオウの発根待ち。
西原町の方、琉球バライチゴ挿し木の発根待ち。
日野市のT中さん、世田谷のS藤さん、今週中には、発送します。
画像はアデク(フトモモ科)の実。来週あたり種子販売開始します。
http://love.ap.teacup.com/jahanaya/
|
|