teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ひたすらヤスヤス言うスレ(475)
  2. 旧じろやす星系スレ(159)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


連休

 投稿者:すう  投稿日:2017年 3月20日(月)17時31分44秒
  たぶん戻れると思います。
豪華(?)安田賞も用意できたので、忘れなかったら持っていきます。

水戦熟練、1機だけ作ってみたけど、
通常海域や演習ではいまいち効果を実感できず。
まぁ水戦の制空値って、熟練度(+25)が本体みたいなもんですからね。
製作にはネジはもちろんだけど、
生贄の零戦21を大量に調達するのが大変でした…。
2機目はさすがにきついので保留でち。
 
 

あぷでー

 投稿者:みゅ  投稿日:2017年 3月20日(月)17時08分36秒
  水戦はとりあえず保留。
制空とれない可能性あるけどねぇ。ネジがねぇ。

連休はこっち帰ってきたりするんですか?
 

あっぷでーと

 投稿者:すう  投稿日:2017年 3月17日(金)20時56分45秒
  二式水戦改の改修で一気にネジが飛びそうな予感。
でもこれを改修して、任務で熟練にしておかないと、
春イベ甲で制空権取れない可能性あるし…悩ましい。
 

たしかに

 投稿者:すう  投稿日:2017年 2月25日(土)17時18分38秒
  イベントで起用すると、バケツと資源総動員で連続出撃するので
ガンガンレベル上がりますね。
今回の冬イベではIowaがLV10以上上がった気がします。
育成枠はとりあえず、趣味と実益を兼ねてLibeccioにしました。
春イベまでに先制爆雷できるようになるといいな~。
あとは備蓄も…がんばる。

来週のメンテ実装されるZara姉様の改二が楽しみ。
どんな艦になるのかな~?
 

うんうん

 投稿者:みゅ  投稿日:2017年 2月25日(土)16時08分2秒
  十分育ってるじゃないですか

昔のイベント記録見てたら、レベル50台とかでもバンバン使ってましたわ。
だから余裕余裕。むしろイベント攻略でレベリングするんだ
 

ふむふむ

 投稿者:すう  投稿日:2017年 2月25日(土)10時27分34秒
  軽巡はそのメンバーはある程度育ってるので大丈夫かな?
駆逐は秋月型3、先制爆雷3、対陸上装備6ぐらい?、夜戦火力3、
LV80以上10でした。(ただし重複あり)
ギリギリなんとかなるかな?
やや手薄な先制爆雷艦と夜戦火力艦の育成を検討してみます。

上映館、見事に四国ないですね。
2週間限定上映らしいので、神戸or広島に行くのも大変そう。
おとなしくBlue-rayが出るのを待つかな。
 

さすがに

 投稿者:みゅ  投稿日:2017年 2月24日(金)21時55分24秒
  上映館あるでしょ、と思ったら四国になかった。神戸か広島?

>育成艦
提督が気に入った艦を育てるのがおすすめです

というのは大前提として、
軽巡は 阿武隈 神通 大淀 (夕張)+2くらいいれば。あんま使わんし。
那珂、川内は改2いるだろうし大丈夫でしょ。
駆逐は秋月型と、先制爆雷艦と、対陸上装備できる艦と、夜戦火力艦が
2隻ずつくらいいれば。代わりの利かないのを優先で。
改2レベルくらいのが10くらいいればまあなんとかなる。

イベントモチーフの艦は情報きてからでも間に合う(たぶん)
 

BLAME! 劇場アニメ化

 投稿者:すう  投稿日:2017年 2月24日(金)07時43分16秒
  http://news.mynavi.jp/news/2017/02/23/495/

これはすごく観たいけど、愛媛じゃ公開されないだろうなぁ…。
 

育成枠

 投稿者:すう  投稿日:2017年 2月24日(金)07時28分29秒
  対潜先制要員に使えるように、
駆逐:朝霜、Libeccio
軽巡:長良、名取
あたりを考えているんですが、おすすめ艦とかありますか?
 

れべる

 投稿者:すう  投稿日:2017年 2月22日(水)18時32分13秒
  よく使う艦(重い艦)は90超えまで行ってるんだけど、
特に改二未実装の軽巡、駆逐が軒並みLV30台なので、
その辺りを底上げしないと大規模作戦でボロが出そうなんですよね~。
まぁ3ヵ月後までに出来るだけ鍛えてみます。

リアルの方は今はそれなりに順調かな?
まぁ完全復活までにはあと4~5ヶ月かかりそうだけど。
あとは提督業と睡眠時間のバランスが難しいですね。
 

レンタル掲示板
/150