teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


市後浜

 投稿者:せんせい  投稿日:2015年 7月20日(月)22時41分47秒
  すっかり投稿するのを忘れていました。
(;´・ω・)

ココの所、年に2、3回のペースです。

7/20 市後浜

台風11号の影響があったのか
砂が結構持っていかれてましたが
程良い所でショアブレイクしていました。

サイズは腰前後で
結構楽しめました!
 
 

市後浜

 投稿者:せんせい  投稿日:2013年 5月12日(日)13時26分40秒
  5/4 市後浜

久しぶりの海です!
右足首を痛めていたのでほとんど入ってませんが^^;

うねりのサイズは小さいのですが
地形が良くて良い感じでショアブレイクしていました!

その時の映像がこちらです^^

https://www.facebook.com/SKIMXSKIM

 

お疲れ様でした。

 投稿者:RT SECRET GON  投稿日:2012年 9月23日(日)02時35分33秒
  せんせい。
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪♪

久しぶりなんでいっぱい話したくなりますね(笑)

マダムもたっくんも元気だし(笑)
何より、リホチンにガン無視されたのがたまりませんでした(爆)

またゆっくり来てくださいね♪♪

http://www.skim15.com/

 

市後浜

 投稿者:せんせい  投稿日:2012年 9月22日(土)23時51分1秒
  9/21 市後浜

今年2回目です
今回は程よいサイズ、程よい位置でのブレイクで
遊べました^^

前回よりも走ったので
間違いなく筋肉痛に襲われるでしょう。。。
明後日くるのか明々後日にくるのか???^^;

https://twitter.com/SKIMXSKIM

 

初めまして^^

 投稿者:VIC  投稿日:2012年 5月15日(火)20時55分15秒
  スキムチャレンジ中の28歳です^^
少し質問させてください★

波の見かた?セットとか胸とか腰ってどう言ういみなんですか?

ヨロシクお願いします^^
 
    (せんせい) VICさん
はじめまして
返事が遅れて申し訳ありません。

セットって言うのは
時々うねりがまとまって来る状況を言います。
波待ちをしていて大きめの波が連続的にやって来る時に
「セットが来た!」
っていう使い方をします。

胸とか腰って言うのは
波のサイズの目安です。
波の一番低い所(ボトム)から
波の一番高い所(トップ)までの
高さが腰の位置位だったら腰
胸の位置位だったら胸になります。
ただし見る人によってその辺はバラつきはあると思います。
小さい順に
踝、膝、腰、腹、胸、肩、頭、頭オーバー、ダブル(身長の倍)
って言う感じで使うのが一般的だと思います。

分かりにくかったらご指摘下さい。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:GON  投稿日:2012年 5月 7日(月)16時04分55秒
  せんせい。
お疲れ様でした。
帰るのギリギリまで待ってくれていたみたいで(汗)

お見送りもせず申し訳ありませんでした。

久しぶりのイチゴ、天気も波もよくてよかったですね☆
マダムやリホチン、たっくんの成長した姿を見れてよかったです。

また、ご家族で安心して遊びに来ていただけるように店の充実を図っていきます♪♪

足打撲してたのね・・・(>o<")
オダイジに・・・。
 

市後浜

 投稿者:せんせい  投稿日:2012年 5月 5日(土)23時41分46秒
  5/4 市後浜

今年初の海です。
5月の大型連休に海に来るのはここ数年では久しぶりの事です。

さて
久しぶりなんでちょっとだけでも海に入れて大満足で
波がどうだったとかどうでも良いレベルなんですが
前々日まで赤旗クローズだった海も前日から落ち着いた様で
当日はさらに落ち着いて良い感じになっていました。

私は入水して間も無く、巻かれて右足甲を打撲してしまいました。
情けない。。。
湿布貼って寝たんですが、今朝はパンパンに腫れていました。
 

せんせい

 投稿者:GON  投稿日:2011年10月20日(木)20時40分22秒
  先日はありがとうございました。
遅くなりましたがブログで結果報告&内容報告Upしています。
また見てみて下さいね。
http://ameblo.jp/skim15/

http://www.skim15.com

 

市後浜フェスタに行ってきました

 投稿者:せんせい  投稿日:2011年10月10日(月)16時48分10秒
  1年以上ぶりの海でした。

波はあいにくでしたが、結構盛り上がって楽しめました。
家族で行ったので、子守りに忙しく海に入る時間が無くて
残念でした。

子供たちはいっぱい遊べて喜んでいました!
来年も是非参加したいと思います!
 

市後浜フェスタ

 投稿者:SECRET  投稿日:2011年 9月21日(水)23時22分55秒
  皆さん今年は市後が賑やか♪♪

来る10月9日(日)に「市後浜フェスタ」が開催されます!!
古くからスキムボードに理解があり、環境、設備も充実している三重県志摩市市後浜で
地域を挙げてのイベントが開催されます。

発表された内容によると
子供たちのふれあい(サンドアート、宝探し)やサーフィン、スキムボードのコンテスト
チャリティーバザーなどなど内容盛りだくさん!!!!

特にここ市後浜名物としてサーフィン、ボディーボード、ロングボード、スキムボードの
同時開催(同一エリア、統一タイム)は過去「オーシャンクラッシック」としてもご記憶の
とおり、国内外でも市後浜のみで行われてるはず。

詳細、オンラインエントリーフォームはホームページにUpしました。
(店頭においてはすでにエントリー受付中)

チャリティーバザーのみの参加も可能ですからいらなくなったものなどを整理してみれば♪♪

http://www.skim15.com

 

市後浜

 投稿者:せんせい  投稿日:2010年 8月16日(月)23時06分44秒
  8/14に行って来ました。
やや遠めでしたが腰前後の比較的綺麗なブレイクでした。

オンボードが安定せず失速しまくりで
なかなかドンピシャで波を捉える事が出来ませんでした。。。
レールも抜けまくるし。。。

年一回では所詮こんなもんなのかもしれませんが
少々悔しい思いをしました。

それでも結構楽しかったです。
また行きたいと思います。
 

市後浜

 投稿者:せんせい  投稿日:2010年 7月20日(火)00時20分4秒
  7/18に1年ぶりに海に行きました。
昨年よりは長時間遊べました!
波もそこそこサイズがあり楽しめました。

ただ1回目走っただけで心臓がバクバクいって
3回目走ると朝食を吐きそうになりました。。。
その後しばらく休憩してから再開しました。
だんだんと慣れてはきましたが
こんなに体力が落ちているとは。。。
情けなかったです。

今、ようやく全身の筋肉痛に襲われています。。。
身体が動きません。。。

もう少し行ける回数を増やしたいと思いました。
 

せんせい

 投稿者:SECRETメール  投稿日:2010年 4月25日(日)01時42分9秒
  お久しぶりぶり♪
せんせいならびにご家族の皆ちゃんお元気ですよね!!

さて、やりましょか・・・。
ってことで、気まぐれGONはこんな企画を立ててみました♪♪


よかったら手伝ってくださいな~。。。


6月13日のイベント情報です。

コンテスト「SKIM TRYAL ★ SECRET CUP」
とき 2010年6月13日(日)
ところ 三重県志摩市 市後浜
クラス エキスパート・チャレンジ・ビギナー・レディース※・キッズ
※レディースクラスは参加人数によりチャレンジ、ビギナークラスと統合
参加費 4000円(記念品・昼食あり)


スキム体験会「Let's Skim~はぢめてのスキムボード~」
スキム未経験者、子供さん、最近始めたけどイマイチよくわからん人
スキルアップを目指したい人誰でも参加可能!!
とき 2010年6月13日(日)
ところ 三重県志摩市 市後浜
内容 スキムボード体験会
参加費 2000円


PC、携帯からエントリーができます。
詳細はイベントページにて確認!!!!

てるてる坊主でも作って震えて待て!!!!!

http://www.skim15.com

 

市後浜

 投稿者:せんせい  投稿日:2009年 7月21日(火)02時09分58秒
  7/19 市後浜

1年2ヶ月ぶりの海です。
なつかしい面々と対面出来ました。

波の方ですが
一番良さそうな時に私は子供と水遊びをしていましたので
わかりません。。。

私が入った時は
大きなうねりのみがギリギリで巻く
危険なショアブレイクで、
久しぶりの人間が乗れるような波ではありませんでした。。。

そんな事より海に行けただけでも幸せでした。

http://www.mars.dti.ne.jp/~y-syoji/skimskim/index.htm

 

謹賀新年

 投稿者:せんせい  投稿日:2009年 1月 2日(金)02時07分54秒
  旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

昨年は1回だけスキムが出来ました。
今年は出来るかな???
なんとか行きたいと思っています。
 

市後浜

 投稿者:せんせい  投稿日:2008年 5月 6日(火)21時44分45秒
  5/6 市後浜

快晴
波はひざぐらい

今年初入水!
気持ち良かった~
 

ご無沙汰してます!

 投稿者:マンダ  投稿日:2008年 2月14日(木)12時39分8秒
  ラーメン屋時代は殆んど顔出せなかったんですが、

転職して、徐々に仕事にも慣れてきたので、またスキムしに行きます。

見かけたら、かまってやってください。
 

おひさ~

 投稿者:おじき  投稿日:2008年 1月15日(火)11時17分45秒
  >せんせい
昨年は1度も会ってない?
今年は一緒にスキムしたいね~

まぁ今年もボチボチよろしく!!
 
    (せんせい) そう言えば1年以上会ってないね~
でもそんなに長い間会ってない気がしないのはなぜに???
最近1年が経つスピードが年々加速しています。。。
お互い忙しくて一緒にスキム出来るのは奇跡的かもしれませんが
その奇跡に期待しましょう♪
 

ちがうでしょ!

 投稿者:たーⅡ  投稿日:2008年 1月14日(月)15時36分55秒
  3回でしょ!!  
    (せんせい) 5/3は行ったけどスキムはせずにバスに乗りましたので
2回なのです。。。
 

賀正

 投稿者:せんせいメール  投稿日:2008年 1月14日(月)03時01分56秒
  旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は2回だけスキムが出来ました。
今年はせめて1回はしたいなと思っています。
 

せんせい

 投稿者:しぇふ  投稿日:2007年12月15日(土)12時04分52秒
  かえってこ~い!  

たーちゃんだ

 投稿者:wasabi  投稿日:2007年11月 1日(木)18時04分14秒
  たーちゃんにもだいぶご無沙汰で、
冬のはじめ、11月の中頃の市後がなんとな~く好きです。
ドルフィンの前でポカーンとしてるのが
 

^o^^o^^o^

 投稿者:たー  投稿日:2007年11月 1日(木)01時01分14秒
  せんせい
10年なんだかんだ楽しませてもらってますよOK
毎日見てますから目
私も40になりました^o^;
なかなか体がついてきませんが、これからもスキム大好きおやぢで楽しみたいと思います^皿^
これからもよろしくです
wasabiマン
ぜひ一緒にグダグダしましょう^o^
時間が出来たらおいでくださいOK
 

元気そうで

 投稿者:wasabi  投稿日:2007年10月16日(火)13時03分33秒
  そうなんだもう30代最後なんだ
なかなかそちらに行く機会がなくご無沙汰だけど
人のまばらな市後で一緒にグダグダしたいな
 

志摩某P

 投稿者:せんせいメール  投稿日:2007年10月 7日(日)22時12分40秒
  10/7 志摩某P

これが本当の30代最後のスキムになりそうです。
アウトは肩~頭ぐらい
インサイドは場所によっては腰~胸ぐらいありました。
私はのんびり膝ぐらいの波で遊んでました。
曇ってたので油断して日焼け止めを塗らなかったら
顔が真っ赤になりました。。。
 

10年経ちました

 投稿者:せんせいメール  投稿日:2007年10月 7日(日)22時08分52秒
  思い起こせばスキムを始めてたった2ヶ月で
このサイトを立ち上げたわけですが
恐れ知らずと言うか身の程知らずと言うか
よくやったな~と我ながら感心します。
ただ私のスキムの技術同様内容もほとんど進化しませんでしたが。。。

ここまでなんとか続けて来れたのは
訪問して下さった皆様のおかげです。
ありがとうございます!!!

近年個人的な理由で
サイトの更新は勿論の事
スキム自体もなかなか出来ない状況ではありますが
これからも頑張って続けて参りますので
応援宜しくお願いいたします。
 

市後浜

 投稿者:せんせいメール  投稿日:2007年 9月16日(日)22時33分43秒
  9/16 市後浜

今年初入水です(遅)
サイズはひざ~こしぐらいでしょうか?
晴れたり雨が強く降ったり
オンショア強かったり弱かったりと
ややこしい天気でしたが、
10ヶ月ぶりのスキムを満喫出来ました!!!
(足腰は悲鳴を上げていますが。。。)
明日明後日起き上がれるか心配です・・・

20代でスキムを始めて
気が付けば今日が30代最後のスキムになりそうです。
なんやかんやと続いたな~~~
 

おおおおお

 投稿者:べら  投稿日:2007年 7月 9日(月)15時13分20秒
  <せんせい
 スキマーいました!!昨日は午前中から4~5人でしょうか・・きっと皆さん波の具合で来るんですね(^^)
 

お久しぶりです。

 投稿者:ぴーす  投稿日:2007年 6月28日(木)23時32分58秒
  大牧です。元気にしてますかぁ。
最近、頑張ってこんなん作りました。
せんせいのH.Pも10周年 なんかアクション起こしませんか?

http://www.geocities.jp/rootxnet/

http://www.geocities.jp/rootxnet/

 
    (せんせい) 言われてみれば10周年ですね♪
アクションですか???
楽天みたいに10th Anniversaryって入れましょっかね?w
 

やっぱり・・

 投稿者:べら  投稿日:2007年 6月12日(火)22時30分9秒
  やっぱり少ない・・ちょっと寂しいですね(T0T) べら一家と他に一名だけでした。来て早々にボードに片足を置き損ねて、関節をゴキッっとやってしまいました。そろそろ梅雨入りでしばらくは我慢の子なんでしょうねぇ・・・  
    (せんせい) 私も最近行ってないのでよくわかりませんが
減ってるようですね。。。
(増えてる浜もあるみたいですが)
怪我には十分に気を付けて下さいよ~!!!
今年はラニーニャ現象で梅雨が短そうなので
思う存分出来そうですね!!!
 

レンタル掲示板
/7