teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


春分

 投稿者:みつる  投稿日:2012年 3月20日(火)21時32分1秒
  ゆめる様、お返事と絵をありがとうございます。
3万年も前の花が咲いたとは、植物の生命力はすごいです。
清楚なナデシコですね。

お彼岸の花といえば秋は彼岸花ですが、自分などこんなことを
言っても、小さい頃は(供養の花と知りながら)友達らと平気
で踏み折って遊んだりした気がしますが、花は男に似合わない
とでも思っていたようです。子供はそんなものとはいえひどい
話ですみません。
 
 

3万年前の花

 投稿者:ゆめる  投稿日:2012年 2月25日(土)17時14分28秒
 
3万年前の花お絵かき152876

みつるさん
姫神さんの歌詞のお話、縄文時代のお話ありがとうございます。

シベリア凍土から発掘された種子から花が咲いたそうです。
ナデシコ科「和名:スガワラビランジ」で、白い花です。
3万年前には、日本列島はアジア大陸と繋がっていて
シベリアとも地続きだったことでしょう。

過去から蘇った白い花を見ながら
生命の原点を見つめて素朴な生活をしていこうと思っています。

http://blog.goo.ne.jp/yumerugi/

 

歌詞のこと

 投稿者:みつる  投稿日:2012年 2月13日(月)22時11分42秒
編集済
  新年の挨拶がなくすみません。温かい絵をありがとうございます。
このところ日本海側では大雪が続き、お見舞い申し上げます。

吉紀さんの「天∴日高まつり」の歌詞のことで気づいたのは、まつりの語源
は奉るなどのようですが、「真釣り」とも書いて、真の釣り合いや調和という
意味もあるそうです。
姫神も、物質文明と精神的なものの釣り合いというか、ひとつは自然を人間の
ための資源や利用物としか見ないような、人は自然界で特別だという偏った思い
を打ち破ってくれます。貧富や南北問題や戦争などのない、バランスのとれた
世界という意味もあるようですが、もともと姫神の核にあるのはそういう縄文的
な心だと思います 芽
祭りや音楽も絆を深める力がありますが、縄文時代に、寒冷化した時期に土器の
縄模様(縄文)が発達しているのは、よりあわせた縄は絆を表していて、家族や
村の絆を強めようとした証だそうです。非常時や厳しい時ほど絆が深まるのは、
いつの時代も同じなのだと思います。
 

2012年☆

 投稿者:ゆめる  投稿日:2012年 1月 4日(水)08時34分38秒
 
2012年☆お絵かき146524


みつる様
掲示板を偶然ご覧になった皆様
2012年
それぞれの道が光り輝きますように
お祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

http://blog.goo.ne.jp/yumerugi/

 

こんにちは

 投稿者:みつる  投稿日:2011年11月20日(日)21時59分4秒
  ゆめるさん、お久しぶりです。
夢や愛を信じるのは希望の力になるという作品、ありがとうございます。
皆さんもお変わりありませんか。東日本大震災では被害に遭われた方々もいるようで、お見舞い
申し上げます。
なぜ温かい東北の人々が・・・。自然はこういうとき本当に無慈悲で恐ろしいです。

こちらの掲示板はずっと以前から拝見していましたが、ちょうど少しブランクがあって、お名前
の件は気づきませんでした。Kさんには失礼しました。近年は更新されていないので少し心配し
ています。
こんな者がのこのこ出てきますが、やはり当方の責任もあると感じ自責気味です。とても貴重な
交流サイトです。創作は大変ですが、吉紀さんは姫神に最適任で素晴らしいと思います。


それとついでに、吹聴や宣伝のようで恐縮ですが、自分もユーチューブの方に少し動画をアップ
してみました。
「nutsuchiman」名義のチャンネルですが、2曲ほど姫神の曲を使わせていただいています。
「自然の神秘」というのは興味をひいているものの、中国民謡は比較的注目が低いです。よろし
ければまた見にきてください。
曲の使用は、著作者の許可を得る必要があると思いますが、他の動画投稿者の方はどうしている
のでしょうか。この場をお借りしての無責任な弁解になってしまい、申し訳ありません。姫神の
アピールの一環になるのならいいのですが。

自分は本来目立つのが苦手です。「姫神の音楽」サイトさんへの当方の投稿で県名が毎回書かれ
ていましたが、それは顕示欲のためではなく、たしか1、2度書いたあと管理者様が判断してつ
けてくださいました。姫神について、特定の方への悪意発言は一度もしておりません。過去の自分
の文章はすべて保存もしていません。
邪推かと思いますが、何かと余計なことを申したいへん失礼しました。m(_ _)m
 

ゆめたいせつにね!

 投稿者:ゆめる  投稿日:2011年11月 3日(木)09時30分19秒
 
ゆめたいせつにね!お絵かき139540


B席さんへ 元気ですよ~

昨年9月から…いろいろあったれど~
今も…いろいろあるけれど~
いまこの瞬間に持てる夢を
大切にたいせつに育てていこうと思っています。

http://blog.goo.ne.jp/yumerugi/

 

ご無沙汰しています

 投稿者:B席  投稿日:2010年 9月10日(金)19時27分23秒
  本当にご無沙汰しています。
時々こちらも覗いているのですが、お元気ですか?
 

今年の夢は~♪

 投稿者:ゆめる  投稿日:2010年 1月11日(月)20時30分41秒
  遅ればせながら今年もよろしくお願い申しあげます。この掲示板はホント誰もいなくて誰もいない真っ白な雪原で「今年の夢は~♪」と大声で叫んでいるような気持ちです。あっ、赤い毛糸の帽子で雪だるまを作っているのはみつるさんですか?誰も来ないと思っていたのに楽しそうに遊んでいる人にお会いできてよかったです。いい年にしましょうね~♫♪

http://blog.goo.ne.jp/yumerugi/

 

それから・・・

 投稿者:みつる  投稿日:2009年12月24日(木)23時13分15秒
  こんにちは。みつる(小竹充)といいます。
この掲示板の、以前の投稿も読ませていただきました。

一つ誤解があるように感じるので少し書かせてください。
自分、姫神のレビューなどでアマゾンというサイトにお邪魔しています。「K」という
名前で投稿していたのですが、この芳名録にも以前に同じ名前の投稿者がおられます。
今日知ったのですが、それは自分ではありません。その方には失礼ですが、そのことで
自分が何か勘違いを受けているような気がしたので、あえて書き込ませていただきます。

一方的な弁明の内容ですみません。お許しください。
 

こんばんは

 投稿者:みつる  投稿日:2009年12月23日(水)22時02分35秒
  ゆめるさん、初めまして。

自分も姫神のお陰で皆さんとご縁を持てること嬉しく思います。
先日久しぶりにここを拝見し、管理者様にもメールで連絡差し上げたんですが
年の瀬もあってまだお忙しいようです。便りがないのは良い知らせともいうので
心配はいらないでしょうね。 寒いのでご自愛ください。
ゆめるさんのブログも拝見し力づけをいただきました。ありがとうございます。

今年もはや大詰め。暖かくして良い新年をお迎えください。
 

レンタル掲示板
/11