teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あらまー

 投稿者:桜ノ宮  投稿日:2010年 7月15日(木)17時38分42秒
  吉岡君、結婚式を挙げた様子。
おめでとう!だね。
 
 

あけましておめでトゥース!!

 投稿者:桜ノ宮  投稿日:2010年 1月 6日(水)15時24分57秒
  2010年、明けました!おめでとうございます!!

この、アクセスしたはいいけど、重すぎてデータ取り込み中のバーが数分に1回、チリリッと動くかのような進み具合の…この掲示板でございます。

でも、いいの。
そういうペースで。

子供が育って、他所に羽ばたいていったら、その時にはオフ会の呼びかけなんかで使えれば。
それまで、しつけ糸一本くらいで繋がってるんでも。
このままで(笑)

皆様、今年もよろしくお願い致します!!
 

沖縄~!

 投稿者:桜ノ宮  投稿日:2009年10月 7日(水)23時50分1秒
  ななここさ~ん。お久しぶり~!!
修学旅行、お天気でよかったですね!
でも、せっかく行ったのに、ちゅら海水族館が30分て…;ジンベイザメのいる大水槽だって、行ったら時間かけて見たいですよね。
残念でした;
いつかリベンジできたらいいですね!!
(うちは、自分で稼げるようになったら、いくらでも行きなさい!と、言ってあります)

豚フルは、うちは疑惑だけで終わったんだけど…
市内の中学校や小学校では、あちこち学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでるのに、うちの中学校だけは何故か1人も発症者が出てないんですよ。
それはそれで、なんか…不思議というか、謎!
夏休みのうちに、校舎の耐震工事と外壁塗装をしたんですけど、もしかして、その何かの成分が豚フル予防になってる?とか、給食で使ってる何かが効いてる?とか…無駄に憶測が飛んでます。

季節性のインフルも、今まで予防接種はしたことなかったんですけど……あ!予約入れるの忘れてる!!
明日…は、休診日だ!オーマイガッ  明後日、電話しなきゃ;

>「中学女子が不機嫌なのは当たり前よ~」

一般的には。
も~、なんにも話さないし、すぐ怒るし!…て、こちらのママ友も口を揃えて言ってますね~
でも、まりもは、歳なりに難しいところもあるけど、基本的にはお猿のウッキーな感じは変わってないからな~…;
余計な事はべらべらべらべら喋るし、パパがいても、お風呂の後、居間を半裸でうろついてるようなヤツなので;
なんてゆーか…あんまり比較にならないかも;ごめん;;;(^^;)

でも、そろそろ三者面談ですよ~
昨日は、保護者参加の進路学習会もあって、受験までの今後のスケジュールなんかを具体的に聞いてきました。
これから願書とか、書類作成が大変そう;;;;

ところで、台風。
うちの方は、まだ比較的静かで、ホントに台風来るの?って感じ。
でも、一応、植木鉢とか自転車とか、飛んだり倒れたりしそうなものは全部縛ったりしたけど。
大きな被害が出ないといいけど。

皆さん、気を付けて~!!
 

帰ってきました

 投稿者:ななここ  投稿日:2009年 9月28日(月)23時39分57秒
  またまた御無沙汰しております^^;
まりもちゃん、豚疑惑でしたか…。こちらでもジワジワと近づいてきた様なそうでない様な…。
受験時期にかかるのはゴメンなので、今免疫を作って…って話、こちらでもよくしてますよ…。
原因が何にせよ、子供が熱出すと心配ですよね。(俺が熱出した時もそれだけ心配しろと亭主が言いますが、それは別でしょう~(* ̄m ̄) ププッ)
お大事になさってくださいね。

小学生の弟は、毎日検温&健康観察して登校しております…。(これが結構面倒)

23日~25日まで、無事修学旅行に行ってまいりました。
珍しく(失笑)お天気にも恵まれ、楽しんできたようです^^
渋滞にも恵まれた…様で、ちゅら海水族館の見学時間が、たった30分になってしまい、泣く泣く駆け足の見学だったとか…。
コレ♪って笑顔で見せてくれたのは、白い大蛇を5人で持った写真でした(;^_^ A フキフキ

お姉さまったら、笑顔で頭持ってるしぃ~(汗)

毎日毎日不機嫌なお姉さまの笑顔なんて、久しぶりに見た様な気がします。
それが、ヘビちゃんを持ってとはちょっと複雑な気持ちでして…。
ママ友は、「中学女子が不機嫌なのは当たり前よ~」って言うけれど、そんなものなんでしょうかね…。

まりまさま
お陰さまで、お天気にも恵まれ楽しい沖縄旅行になった様です。
シーカヤック体験も楽しかったと話してました。
お土産は…自分用に、シーサーの置物。弟には、シーサーのストラップだけでした。
その他は、事前に予約注文しておいたものを親戚縁者に。
睡眠時間1時間で、頑張ってお弁当作った私には、ナシでしたわ(涙)
 

行きた~~~~い!(>▽<)

 投稿者:桜ノ宮  投稿日:2009年 8月 5日(水)18時33分40秒
  まりまさんもお久しぶりです!!毎日暑いですね~
総体どうでした?この春始めたばかりで総体は、確かにちょっとキツいですね(^^;)しかも県大会まで;;;
うちの中学は剣道部ないんです。生徒数が少なくて、1学年30数名で3クラスずつしかないので、部活は、活動してても、ほぼ慢性的に定員割れ状態です。
サッカー部なんか、一昨年廃部になっちゃいましたから;
でも、ソフト部がちょっと強いかな?去年は関東大会までは行ったんですけど、今年の結果はまだ聞いてませんけど。

ちゅら海~~!!いいですね~~~~!行きたいですけど、ネコと犬を飼ってしまってから、せいぜい1泊旅行しか出来なくなってるので、ちょっと遠い;;;
まりもが、今、志望している高校の修学旅行が、第1希望の方は関西方面らしいんですけど、第2希望の方の高校は沖縄なんですよ~。本人はまだそれを知らないんですが(笑)
今のところ「大人になって、自分で稼いで行ってください」「もしくは、おばあちゃんに頼みなさい」って言ってあります。

特色化の受験も、なんか、今年までで、来年からはなくなるって保護者の進路学習会で聞きました。なので今、中2の親御さん達はざわついてますよ~(汗)
もっとも、うちの場合、作文が最大級にネックなので…特色化で受けても果たしてどうだか;って感じです。

ちなみに、まりもの志望は「農業」なんですよ;
や、成績もすこぶる悪いんで、その辺では本人の希望に見合っちゃってるんでいいんですが(笑)
いえ、うちも実家も農家…ではないんですが。
でも、本人はやる気でいるし…担任も三者面談の時、「普通科行って、ただ3年間勉強するより『絶対!』いいと思います!」だって…(ーー;)そこまで強くうなずかなくても…みたいな(笑)

2学期になると、また面談とか、実力テストとか…
やきもきします~~~~~~~
平穏に乗り切りたいですけどね~~~~~~~~
 

ちゅら海サイコー!

 投稿者:まりまメール  投稿日:2009年 7月28日(火)09時29分40秒
  桜ノ宮様、皆様お久しぶりでーす。
夏休みですが、いかがおすごしですか?

夏の総体、家の長女は今年中一なんですが、総体一ヶ月前に突如先輩が練習に来なくなった
あおりをうけて出場することに…
剣道部で、この春はじめたばっかりなんですがっ(汗)
他の先輩が優秀だったので、あさっての県大会にも行くんですが、先生にはどうしたら負けないかと、竹刀のよけ方を教わってるみたいです(^^;;;)
本人は、初心者クラスからいきなり経験者クラスに入れられて、
「(練習)つらいか、つらくないかじゃなくて、生きるか、死ぬかなんだよねー;;」
女子は人数が少ないのでつらい。

ちなみに同じ剣道部の現在高1の長男が中三の時は、夏休みいっぱい練習に参加して、
特色科の受験のために12月からはまた部活によばれて卒業までやってたので、引退が3月まで来なかった気が…
剣道で高校に受かったので、しかたないんですがっ

ところでちゅら海水族館、本当にお勧めです!!
2年位前の春休みに行ったんですが、ジンベイザメの水槽が本当におおきくて、
マンタもいっぱいいて、ずーっとみてても見飽きません!!
海がめもこの辺の水族館とは違う大きさのかめがどーんと泳いでいます。
水族館の規模としては、取り立てて大きいというわけではないのですが、巨大なジンベイザメが3匹もいて、水槽の床で休むマンタも見れます(笑)
夏休みとかのオンシーズンは絶対いけないツアーの設定料金ですが、
春は4月になると卒業旅行金額じゃなくなるのか、いきなり安くなるのでおすすめ。
ただし、4月の頭のおきなわは、水着で海に入るにはちょっと勇気のいる気温ですが;;

旅行の最後に空港でハンバーガー食べてたら、窓の外にドッカーンと戦闘機が飛んでいきました。生ファントム!!
官民共用空港なので、運がよければ戦闘機が見られます。


なななこさま お子さんの修学旅行、お天気いいといいですねー、
ちゅら海は室内展示の方が多いから、雨でも関係なく楽しめますが。

うちの中学も修学旅行が延期になって、9月なりました。受験が押し迫ってるから忙しいですよね。行き先は桜ノ宮様のお嬢さんと同じ、京都でした。
去年行った長男は、自由行動の昼食になぜかオムライスを食べてきました。
京都まで行って、何故???
木刀は本物いつも振ってるのでお土産品には興味が無いのか、かってきませんが、
鎌倉の遠足では、紫芋(生;;) 勝浦の合宿では生のもち米を買ってきました。
なぜっ???
来年の高校の修学旅行の行き先はなななこさまのお子さんと同じおきなわでーす。
 

超!

 投稿者:桜ノ宮  投稿日:2009年 7月16日(木)08時31分38秒
  おっひっさっしぶりです~~~~~~ななここさ~ん!!

夏休みが来ますね~~~
総体もあるんですけど、地区戦だけで1回戦負けして帰ってくると思うので、部活もさっさと引退だと思うんですけど。
そうなると、「家にいる」夏休みですよ~~~~~
塾で自習させてくれるらしいので、もう、毎日出しますよ!!(笑)
受験ですか?いやもう…耳をぱたっぱたっと閉じて、遠くを見ちゃうような…。
頭痛いですね~~~(泣)

修学旅行は…沖縄なんだぁ!ちゅら海水族館(←字、あってます?)とか行きますか?
まりもは魚が好きなんですけど、ジンベイザメがいるとかで、一度連れてケ!とせがまれてますが、「おばあちゃんにお願いしなさい」と言ってあります(笑)でも、いいな~
天気がいいといいですね。
豚インフルも、いまだに毎朝検温して、ハンコ押してから登校なんですけど、受験シーズンが来てからがちょっと心配です。
何にせよ、受験も行事も、楽しく無事に乗り切ってもらえたらいいんですけどね。

お互いにがんばりましょう!!

べスさん、ブログの方に拍手メッセージもありがとうございます!
お声をかけようと目論みながら、なかなか実現しないんですけど、またメールしますね!
時間を気にせず出掛けられるようになるのは、まだまだ先かもですけど……はっ!でも、その頃になると、もしかして待ち合わせは巣鴨のとげ抜き地蔵???(笑)(笑)
いやいや、そこまでいかないうちに、是非一度!
 

修学旅行

 投稿者:ななここ  投稿日:2009年 7月12日(日)01時10分44秒
  御無沙汰しています(汗)
まりもちゃん、修学旅行だったんですね~。
京都を満喫されましたか^^
ウチは、インフルで延期になり9/23からです。台風シーズンの沖縄なんですよ。
大丈夫なんだろうかと…。
実は、ウチの娘はイベントついてなくて^^;
自然学校は、取水制限が発令される位で、楽しみにしていたボート体験も池が干上がり中止。
なのに、サイクリング中に豪雨に見舞われ、批難した場所で食べようとしたお弁当は、砂埃の餌食になり、キャンプファイヤーも雨で中止。
修学旅行は雨だったし、中学に入って直ぐにある野外活動も雨上がりの登山でドロドロに。
そーいや去年のスキー体験は、豪雪でたどり着くのに凄く時間がかかったっけ…。
でで、中学の修学旅行は延期に。
無事楽しんできて欲しいんですが、ヒヤヒヤです(汗)
受験を控え、それはそれ以上にヒヤヒヤなんですが…。
 

こんばんは~。

 投稿者:ベス  投稿日:2008年10月20日(月)22時21分4秒
  皆さん、お仕事、子育て、家事、お疲れ様です。

まりまさんも、桜ノ宮さんもご覧になったんですね、ガイア。じゃなかった映画。
へへへ。(嬉しすぎてへらへらしてしまいます)
映画館では皆さん、声に出せない思いをかみしめて・・・・
もう、たいへんだったでしょ。ほんとにほんとにたいへんだったでしょ。
そうなんですよ~~。
(映画を思い出してまた感涙。)
ベスはメアド変わってません。よろしくおねがいしまーーす
でも平日は週に1回ぐらいしかPCをみていない今日この頃です。
桜ノ宮さんもお仕事忙しいので無理なさらないでくださいね。
ではまた。
 

うわっ!!まりまさん!!

 投稿者:桜ノ宮  投稿日:2008年10月 7日(火)08時22分27秒
  お久しぶり~~~~~
おおっ!ニアミス!!


私も!私も昨日、やっと観に行ったんですが(ひとりで)(笑)
苦しかった;;;萌え過ぎて;;;血圧上がってひっくり返りそうでした;;;;;
映画みながらひとりでジタジタジタジタしちゃってもうっっっ

いやもう、我夢のキラキラビームは健在でした!吉岡君も10年歳とってるハズなのに
昔の映像見ると、確かに「あ、若かったな」って思うのに、やっぱり我夢だ~~~~
そして、毎度のことながら、藤宮だ~~~~~~~(笑)

でも、10年たっても、こんなに興奮できるなんて
やっぱり、ガイアほんとに好きだったんだな~ってあらためて思いました。

あ!あらためて、メールします!ベスさんにも!!(あ、ベスさん、メルアド変わってないかな)
今日はこれから出勤です。
とりあえず、行ってきます!!
 

レンタル掲示板
/10