teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:たらんらんv  投稿日:2008年 5月20日(火)14時50分58秒
  掲示板新しくなります。

http://8320.teacup.com/tararan/bbs

よろしく
 
 

中川父ですねv

 投稿者:たらんらんv  投稿日:2008年 3月27日(木)13時54分12秒
  そう、私も知ってびっくりでした。
ネットの発達のおかげで、知らないことを簡単に調べられるようになったのがありがたいとは思いますね (=^_^=)

話は変わりますが。
先日、「デジモンアドベンチャー」のシリーズ構成されていた方のサイトを見ていて、あの番組当時は現在のようなネットの発達や使われ方を予測していなかったんだな、と思える話がありまして。時代の変化というものをしみじみと、感じてしまいました。

今という時代も、20年後、30年後からみたら、どんな時代に見えるんだろうな、なんて思ったりして。
 

おお、懐かしい!

 投稿者:月夜乃光  投稿日:2008年 3月25日(火)20時43分57秒
  日記の本田恭章クンの事です!
しょこたんのお父さんと人気を二分していたとはね~
知らないことっていっぱいあるなぁ。
それにしても、しょこたんのお父さんって美形だったのね。
そのうち日記ネタにさせていただきます♪
 

ありがたいお言葉、

 投稿者:たらんらんv  投稿日:2008年 1月23日(水)10時20分37秒
  こちらこそ宜しくですm(_ _)m
ちょっと今人間関係で落ち込んでいるので、月夜乃さんのお言葉がとてもありがたいです。こんな私でも会いたがってくれる方がいるんだなぁ、ってちょっとウルウル(>へ<;)
又お時間があったら、こちらからも是非。

そちらにも又顔を出しますね~。
 

今年もよろしく!

 投稿者:月夜乃光  投稿日:2008年 1月 9日(水)13時32分21秒
  こんにちは。
こちらこそ書き込み、ご無沙汰しています。
4月からW受験で今から緊張しています。
たらんらんvさんも同学年のお子さんを持っていらっしゃるしお忙しいと思いますが、また時間があったら是非お会いしたいです。
今年もよろしくお願いします。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:たらんらんv  投稿日:2008年 1月 7日(月)14時55分39秒
  なかなかこちらの掲示板には書き込めないでいますが、それでも何とかやっています。みなさんにも良い年でありますように。  

>豆胡麻様LOVE

 投稿者:たらんらんv  投稿日:2007年 6月19日(火)14時56分9秒
  おおっ嬉しいねぇv元気でやってますかい?
サンシャイン60話に反応してくれて激感謝!!行ったのうちくらいだよな~と思いつつ、最近付き合いの悪くなってきた中二の娘が珍しく「行きたい」と言ってきたのでほいほい連れて行きました。流石に1人では・・・だったので。

>輸入子供服のお店
凄い羨ましい話。そんなお店があるんだなぁ・・・・って、自分も探してみたら、案外あるのかもしれないなぁ。そのうちに行って見よう。で、目ざとく見つけて交渉してしまうところが憎いねvv
私も娘が小学校時代、授業参観のときに後ろから子ども達を見ていて、どうにもデジモン柄の座布団から目が離れない(笑)アグモンやコロモン、グレイモンとかの絵柄が付いていてさ。「他にも生地があるのかなぁ」なんてついつい上の空になってしまって((;^_^A  アセアセ)そう思っていたら。先日自分も出店していたバザーのときに、近くでお店を出している人の品物の中に、デジ柄の巾着袋を発見!!ついついあるだけの巾着を買ってしまいましたとさ(と言っても3枚くらいだったけど)

でも豆ちゃんの話には負けるなぁ・・・水色地に太一や光子郎かぁ・・・・・しかも目隠しとな(!!!)そうなのよね~ファンにはどんなにお宝でも、ファンじゃない人にはただの生地だものね・・・・・。しかも早い者勝ち(^m^) 豆ちゃん、偉い!!

デジセイね~旦那が言うには、「人間がデジモンを素手で殴るなよ」だけど、私はこの年代の男の子をターゲットにした作品が多すぎるのも今ひとつ受けなかった原因の一つかなぁと。恐竜キングとかは頑張ってるみたいね。でもそういうほかのアニメを見ると、結構デジモンで使われていた業が出ていたりね。「あれは<カードスラッシュ>だよね」「そうやって合体するのは<マトリックスエボリューション>じゃん」なんて、言いながら見てるわよ。な~んか子どもを相手にしながら大人もターゲットにした作品、多すぎ、なんてね。

プリキュア、結構楽しめたわよ。今昨年10月のところとな。モエルンバ様やカレハーン様はもう復活なさった?私は彼らの歌声聞きたさに、ソング集を買ってしまいましたわよ。いやぁ、CDで聞いても相変わらず素敵ですことvv
で、プリキュア5も結構私の萌えどころを刺激するのよね~。何と言っても、NARUTO声のりんちゃんが素敵vvvミミちゃんならぬかれん様の前田愛ちゃんもサイコー!!
でも何と言っても一番はナッツだねv文句言うときはヒューマノイドになるあたりが、憎いねぇvvということでツボ刺激されっぱなしのプリキュアでした~

お話できて楽しかったよ、又遊びに着てね。こっちからも行きますね。では又~
 

デジ人気は今も

 投稿者:豆胡麻  投稿日:2007年 6月10日(日)19時32分51秒
  お久しぶりっこ。サンシャイン60でのイベント読みましたが、デジモンなしだったそうで。いや、ありならありで行きそびれてショックだが。でも根強いデジ目当てファンが他にもいたと聞いてうれしいです。

うちの使う某沿線にある、輸入子供服のお店に時々足を運ぶことにしています。なぜかっつーと、主流のディズニー物に混じって、ポケモン・遊戯王・パワパフ・そしてデジモン等のUSA版がたまに入荷するから!その時の運によってTシャツやインナーや、小物もあります。

で、ゴールデンウィーク前の土曜日に行ったら、デジモンの生地が店舗と車庫の間の目隠しに使われていたんです!(家族営業の小さな店なので)。デジファンならあり得ねー扱い(汗ー;)もちろん日本では見なかったデザインで、水色地に太一や光子郎など男の子キャラとモンスターがちりばめられていて、もう垂涎モノ。売って下さい!と粘った結果、「週末の今日明日は客が多くて無理なのと、サイズの都合で一部ハサミを入れてしまったがそれで良ければ」つーことで週明けの受け取りで交渉が成立。その日はUSA版遊戯のTシャツ(もち、自分用デスv笑)を買って帰りました。月曜日に取りに伺ったら、「他にも欲しいってお客さん来たんですよ。でも売約済みだからと断ってね。うちは個人輸入なんだけど、デジモンはなかなか入らないからねえ」。やったね早いモン勝ち!ほらねやっぱ根強いファンがいるんだ私の他にも。そのことがうれしかった一日でした。

二分割されてしまったこの生地・・・私ミシン掛け苦手なんだよね;裁縫上手なおにさんに半分送りつけよっかな(汗)

デジセイ人気はいまいちショボかったけど、プリキュアは3シリーズ目に突入し、絶好調ですね。基本的に東映アニメ作品は応援の体勢でお迎えする私ですが、ガイキングは萌えなかったし、プリキュアがこんなに、ウケルべきイマドキの少女たちの客層にウケているのは、私は意外です。あ、録画見てるのはまだ昨年10月分ですけど。

どれみは、大きなお友だちが多くて、コミケのカタログ見たらお母さん真っ青なエロっぷり(もちろんそうでないサークルもあります、念のため)だったけどねえ。プリキュアはどうなんだろ、最近のコミケ行ってないのでわかりませんが。

あ、言いたいことの半分ですでに長い;;パワパフもラブ☆コンも語りたかったけどこの辺で~
 

はい、それはもう~。

 投稿者:たらんらんv  投稿日:2007年 2月 1日(木)15時24分34秒
  >月夜乃光  様

とってもおいしかったですよv出来れば大人数で食べたかったですね。
友人にこのプリンの話をしたら大うけしてました。

でも、最高の条件を求めて北海道まで渡ってプリンを作るのも凄いけれど、それをこうやって全国に販売できる(離島は無理みたいだけれど)というのも、凄いですよね。やはり人間の生活はどんどん便利になっているなぁ。

便利すぎて困る、なんて時々いいながらも、時にはこうやってその便利さをちゃっかり利用しているものね、自分。やはり今から昔の不便な生活には戻れないよね~。

自分の生活にインターネットは手放せないです。月夜乃さんも(他の方も)機会があったらレッツトライ、ということでv
 

で、美味しかったのですねvv

 投稿者:月夜乃光  投稿日:2007年 1月27日(土)13時37分20秒
  遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

あ、エゾアムプリン、美味しかった様ですね。
しかもかなりのボリュームの様で。
無事に作って発送できるかも天気(吹雪)次第、という、気の持たせ方もさらに期待を膨らませそうですね。
 

レンタル掲示板
/9