teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 質問が有りまして。

 投稿者:管理人 きよ  投稿日:2008年 9月 8日(月)00時10分4秒
返信・引用
  > No.25[元記事へ]

聡一朗さま

こんにちは、お返事が遅くなり申し訳ございません。


> ピーターラビットのグッズを売っているお店で、千葉県はご存じないでしょうか?

残念ながら、私は東京在住なため千葉県の情報を持ち合わせておりません。

といっても都内なら何処で何が購入できるか、ということも最近では
分からないのです…。

イベント等があったときにまとめて購入しているのが実情です。
最近ですと、箱根のパレスホテルで行われていた「ピーターラビットフェア」で
シールや手提げ袋、ポーチ等を購入しました。
あとはオークションや経験によるアンテナでグッズとの出会いがあるくらいです。

グッズといっても色々とありますが、聡一朗さんはどのような物をお探しですか?
一番確実なのはインターネットで検索して、そこのサイトから購入するのが
確実かと思いますがいがでしょうか。

ピーターラビットに関しては、「ラピータの部屋」が一番情報が充実していると私は思っているのですが、こちらはご存じですか?

もし、まだでしたら一度ごらんになってみてください。

サイトメニューにある「ピーターラビット」→「その他コンテンツ」の下にある「ショップガイド」には、通販情報も満載です。
ここからお探しのグッズが見つかるといいのですが…。

結局、有益な情報をお伝えすることができず、申し訳ございませんでした。
 
 

質問が有りまして。

 投稿者:総一朗メール  投稿日:2008年 9月 6日(土)20時49分43秒
返信・引用
  ピーターラビットのグッズを売っているお店で、千葉県はご存じないでしょうか?  

 投稿者:なおみ  投稿日:2007年 9月28日(金)23時42分56秒
返信・引用
  ♂は結石出来やすいってのあるしね・・・。
やっぱり かつお節とか煮干しは控えるべきかしらね・・・。
って きよちゃんの相方さんは にゃあじゃないってね(^^;;
再検査では 大丈夫になっているといいね。
 

Re: たぁ~いへんっ!

 投稿者:管理人きよ  投稿日:2007年 9月28日(金)10時37分39秒
返信・引用
  > No.22[元記事へ]

おっし!

なおみさんへのお返事です。

> 相方さん だいじぶ?(・_|チラ

大丈夫ぅー。
昨日は病院から帰ってくるまで二人とも一睡もしてない状態で、
フラフラだったけどね。

病状はなんか、石らしいよ。石。
結石じゃないかって。まぁ、この年齢の人には多いって話しだよ。
すでに石が落ちていれば大丈夫だけど、残っていたら…
ってことで溶かす薬をもらってきました。

> あたしも 2年前の今頃は入院していたっけか・・・。

おぉー、そうだ!
もうすっかりいいの?
体が資本だから大事にしないとだね。

> 大したことないといいんだけれど・・・。

大丈夫じゃないのかなぁ…。
来週早々、再検査に行くそうです。

> そういえば 一緒に救急車乗ったことあったよね(笑)

そうそう、覚えていた?

> 未だに あの病院がどこにあったのか良く判っていない。

あっははは、同じく!!

> 記憶にないんじゃなく
> まぢ あそこってどこだったんだろ・・・。

うーん、茅場町とかなんかあっちの方だたような気がするけど、
覚えてないよねぇ。
まぁ、どこだか分らないのでタクシーで帰ったって気もするが。

> 自分のことで乗らないようにお互いに気をつけましょうねぇ~。

本当だよねぇ…。
なおみも無理しないようにねぇ~

http://navy.ap.teacup.com/ohirune-cat/

 

たぁ~いへんっ!

 投稿者:なおみ  投稿日:2007年 9月27日(木)23時32分16秒
返信・引用
  相方さん だいじぶ?(・_|チラ
あたしも 2年前の今頃は入院していたっけか・・・。
大したことないといいんだけれど・・・。

そういえば 一緒に救急車乗ったことあったよね(笑)
未だに あの病院がどこにあったのか良く判っていない。
記憶にないんじゃなく
まぢ あそこってどこだったんだろ・・・。
自分のことで乗らないようにお互いに気をつけましょうねぇ~。
 

Re: /(・_;\ コワイヨー

 投稿者:管理人きよ  投稿日:2007年 9月 6日(木)23時27分4秒
返信・引用
  > No.20[元記事へ]

ただいま台風通過中。
家が揺れて怖いよぉー。
こんな時はマンションとかのほうが安心よね…。


> 靴の話 恐いねぇ・・・。

こわいでしょ…。

かなり若かりし頃、8センチヒールで腰を痛めたことが
あるので、それ以来気をつけていたんだけどさぁ。

まさかサンダルの縫い目がよくなかったなんて思わなかったわよ。

> きちっとした格好の時は どうしてもパンプスとか
> ヒールのかっちりした靴になっちゃうし

まぁねぇ。
会社行くときくらいはねぇ…。
それでも最近は3-5センチくらいのしか履いてなかったのに。

> やっぱり気をつけないとなのね...( = =) トオイメ

そうそう。
「これくらいは大丈夫」がもうきかない年になっているのよ!!

> まっ どうでもいい格好の多いあたしは この夏 ほとんど下駄だったけれどさ(笑)
> お大事にねぇ。

おぉーー、下駄かぁ。

私も履いてない下駄がいくつかあって、自宅周辺ウロウロするときは
下駄でもいいかなぁ、なんて思っていたんだけど、結局履かなかった。
履いていたらもしかしてもうちょっと足を鍛えられたかもねぇ。

しかし、かなり情けないよぉ。

気持は若いつもりだけど、体がまったくついてきてないって感じ…。
あと10年もしたら、、、どうなっちゃうんだろうか…。

http://navy.ap.teacup.com/ohirune-cat/

 

/(・_;\ コワイヨー

 投稿者:なおみ  投稿日:2007年 9月 6日(木)19時38分34秒
返信・引用
  靴の話 恐いねぇ・・・。
きちっとした格好の時は どうしてもパンプスとか
ヒールのかっちりした靴になっちゃうし
やっぱり気をつけないとなのね...( = =) トオイメ
まっ どうでもいい格好の多いあたしは この夏 ほとんど下駄だったけれどさ(笑)
お大事にねぇ。
 

Re: こんにちは!

 投稿者:管理人きよ  投稿日:2007年 7月13日(金)13時19分52秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

こんにちは。

> 初めまして。
> 高齢猫のサイトから来ました。

あらま、下位なのに見つけていただけて光栄です。

> うちのネコも12歳なりましたが、みなさんもっともっとご長寿で頑張っていらっしゃる!先輩方を見習って行こうと思いました。

本当にね。みなさん、それに元気ですよね。
我が家もまだまだだと思っています。

昨年、亡くなったさくらは17歳でしたが、ちびたはこの6月で18歳になりました。
#おそらく、、、たぶん。

まりまおさんのまりさんも12歳とは思えない美猫ちゃんですね。
真っ黒になって帰ってきても、お手入れで上手なのか、
肉球がぴかぴかとピンクに光っていましたもの。

ちびたも爪の間なども綺麗にしますよ。

> 私はイルカも大好きです。いつかイルカと一緒に泳ぐのが夢です♪

そうなのですか?
イルカと泳ぐのは2種類あります。

一つは自然の中で泳ぐドルフィンスイム。
もう一つは、水族館で一緒に泳げる。というのもあるのです。

でも、やはり自然の中でイルカのクリック音を聞きながら、
ゆったりした気分を味わってみたいものです。

まりまおさんもいつかイルカと泳げるといいですね。

あ、でもその際には猫のまりさんにお留守番をお願いしないといけないので、
よくよくお願いしないと怒られちゃいますよ!

なかなか更新しないブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね。

http://navy.ap.teacup.com/ohirune-cat/

 

こんにちは!

 投稿者:まりまお  投稿日:2007年 7月12日(木)23時30分56秒
返信・引用
  初めまして。
高齢猫のサイトから来ました。
うちのネコも12歳なりましたが、みなさんもっともっとご長寿で頑張っていらっしゃる!先輩方を見習って行こうと思いました。
私はイルカも大好きです。いつかイルカと一緒に泳ぐのが夢です♪

http://marimao.blog81.fc2.com/

 

Re: バトン見た

 投稿者:管理人きよ  投稿日:2007年 4月13日(金)11時30分6秒
返信・引用
  ちゃこさん、どうもです。

文字になっているのは、当たり前?
でも、相変わらずタイプミスが多いのでちょっとね。

すごい勢いで入力して、スゴイ勢いでDeleteしてるって
よく言われてました。

ブラインドタッチは慣れだね、きっと。
記号などはキーボードによって微妙に位置が違うので、
どうしても見ちゃうよね。
会社と家ではキーボードが違うからさ、@なんかは位置が違うのですよ。

見ないで入力する練習すると、できるようになるよ。
そういう練習ソフトもあるし。
あとは、手の基本位置をしっかり覚えることなのかなぁ。

初期のころ、結構しっかり覚えさせられた…。
仕事もせず、タイプ入力ばかりしてたときがあったよ。
それなのに、こんなもんだ…。

http://navy.ap.teacup.com/ohirune-cat/

 

レンタル掲示板
/3