teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


JR西に問合せました。

 投稿者:  投稿日:2012年 8月 9日(木)12時43分13秒
   どの程度、男性を差別しているかを調べるため電話しました。女性専用車両がすいている場合、体調が悪かったり、腰を痛めていて座りたい場合に乗ってもよいかと問い合わせたら「乗れません」と言われました。「法律からいえば、任意でしょ?強制ですか?」「強制というものではありませんが乗れません」と言われたので「男だから体調不良であろうが、我慢して混雑している車両に乗って立っていろって話ですか?」と突っ込むと「確認します」と言って保留、「体調の悪い場合は車掌に申し出てください。車掌の判断です」と言われました。そういう場合に、配慮していただかないと、駅で停車するごとに助役や女性客に誤解されるから、安心できないんです。安心車両という名前なら、そんな心配なんていらないんです。そういう場合でも安心して乗れるよう配慮してください」というと「上層部にはその意見伝えます」とのことで終わりました。派遣のオペレーターだから「任意なので、協力したくないときは乗っていただいて結構です」といいたいところなのだろうが、上層部の監視や記録があるから下手なことは言えないのでしょうね。いちいち、診断書を見せられないし、体調が悪いというのが本人の判断ではなく車掌の判断って、ちょっと納得いかないですね。法律では乗れるといっているのに、男という理由で体調が悪くても、すんなり乗車というわけにはいかないみたいですね。  
 

国立科学博物館に行くのはやめよう

 投稿者:神田住民  投稿日:2012年 8月 1日(水)08時01分4秒
  国立科学博物館で現在「元素のふしぎ」なる特別展が開催されていますが、
なんとレディーズデイなるものが存在し、水曜日女性に限り1000円で入場できます。

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2012/genso/info.html
教育機関である科学博物館になぜこのようなものが存在するのでしょうか?
憲法違反の男性差別、
さらに公務員としての憲法の遵守気味規定にも違反しており、
免職ものです。
国立科学博物館に行くのはよそう。
国立科学博物館に抗議の電話をかけよう。
03(3822)0111 (代表)

日本には科学博物館はたくさんあります。
 

副都心線・東横線 直通時

 投稿者:はまかいじ2号  投稿日:2012年 7月27日(金)09時14分52秒
   西武池袋線・東武東上線~副都心線~東横線への直通運転が来年3月16日からと発表
され、女性専用車の件までは発表されていませんが、現在実施されている東横線の夕方下
りがこれらの線まで拡張されるとなると、前者では15時台頃の上りからという事になりま
すね。渋谷からとなると、乗っていて気づいたら専用車になっていたという例になってし
まいますね。関西では前そうだったが、現在は年中無休なので、その事例はなくなってい
ますが。
 いっその如く廃止がいいが、東急は3社に働きかけていくのかな。渋谷も地下駅になり・
横浜も地下駅という事もあり、湘南新宿ラインに逃げられてしまいそうですね。

 また、1年続いた菊名問題のため8号車から5号車に変更して現在に至っていますが、
また更なる位置変更もあるか気になる所です。
 

Re: アンチ横浜市交通局のオシッコ飲みたい

 投稿者:論理谷 認定  投稿日:2012年 7月14日(土)01時51分31秒
  > No.8648[元記事へ]

エセ平和会館から下ネタ乙
 

アンチ横浜市交通局のオシッコ飲みたい

 投稿者:論理谷 認定  投稿日:2012年 7月13日(金)15時14分39秒
  △△専用車不要の校門から勢い良く下痢弁が噴き出しているところを見たい  

築地食堂 源ちゃん AKIBA_ICHI店

 投稿者:   投稿日:2012年 7月 5日(木)17時03分57秒
  この店は東京メトロの1日券を提示すると女性に限りドリンク半額という差別がある。
この店はいくら経営が厳しくなっても絶対にいくのやめよう。差別をする店はさっさと破綻すればいいだけです。
 

Re: 名鉄でも・・・・・

 投稿者:アンチ横浜市交通局  投稿日:2012年 7月 5日(木)17時01分21秒
  > No.8621[元記事へ]

論理谷認定さん
>乗り入れ先の犬山・豊田線に無人駅があるため無理!!
あけ?無人駅付きでも専用車やっているところ一部にありませんでしたっけ?でも無人駅で
専用車を一蹴できれば、将来できる鉄道をゆりかもめみたいに無人化すればいいんですね

> ・・・ていうか、名鉄に♀車を入れろというのは
>    不   謹   慎   発   言
> 以外の何物でもない。
ではなく、「路線かも」といっているので、入れろではなく導入されてしまうかもしれない(導入の危険性がある)ということを仰ったのではないでしょうか?
 

Re: 名鉄でも・・・・・

 投稿者:論理谷 認定  投稿日:2012年 5月30日(水)00時55分19秒
  > No.8620[元記事へ]

 さんへのお返事です。

> 鶴舞線直通だけは編成が固定されている上、直通先の名古屋市も東山線で専用車やっている以上、唯一導入が可能な路線かも

乗り入れ先の犬山・豊田線に無人駅があるため無理!!

・・・ていうか、名鉄に♀車を入れろというのは

   不   謹   慎   発   言

以外の何物でもない。
 

名鉄でも・・・・・

 投稿者:   投稿日:2012年 5月29日(火)12時30分32秒
  鶴舞線直通だけは編成が固定されている上、直通先の名古屋市も東山線で専用車やっている以上、唯一導入が可能な路線かも  

悪質な荒らし

 投稿者:くらうど・みすたあ  投稿日:2012年 5月26日(土)16時25分44秒
  男は反省しなければなりません 投稿者:痴漢は犯罪です  投稿日:2012年 5月26日(土)03時15分22秒→第1条違反(この掲示板は、女性専用車に反対する方のための掲示板です。賛成論の発言は禁止です。)

(無題) 投稿者:dssd  投稿日:2012年 5月25日(金)02時40分1秒→第4条違反(投稿の話題と直接関係ないサイトや掲示板等へのリンクは禁止です。)


所沢警察署 巡査長 高木直人をわいせつ行為で逮捕 毎日新聞。 投稿者:女性の人権  投稿日:2012年 5月24日(木)00時15分12秒

あの地震の被災地へ、バスの車両の提供を神姫バスもして、丹後海陸交通は阪急系なのに・・・・ 投稿者:Perfumeファン(女)  投稿日:2012年 5月23日(水)23時24分24秒

  投稿者:    投稿日:2012年 5月23日(水)13時33分12秒
ベストアンサーがよくある、THEある日の提案 投稿者:Perfumeファン(女)  投稿日:2012年 5月15日(火)00時57分51秒

ベストアンサーがよくある、THEある日の提案 投稿者:Perfumeファン(女)  投稿日:2012年 5月14日(月)00時07分20秒


→第2条違反(荒らしは禁止です)


あまりにも悪質なので掲示板の規約によりプロバイダー・警察への通報、ホスト・IPの公開をすることを管理人様へ提案します。



 

レンタル掲示板
/328