teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


行ってらっしゃい!

 投稿者:もず  投稿日:2017年 8月16日(水)22時50分57秒
  あんちゃん、明日から大阪なんですね、
行ってらっしゃい!お気をつけて!^。^ノ
お天気回復だといいのですが。
結婚式は 10月なんですね!おめでとうございます☆
温かい 楽しい結婚式になりますように。

熱中症、大丈夫です!今日は回復してピンピンしています!
ありがとうございます!
家で熱中症が一番多いんですか・・・
そういえば、義母が 夏に何度も具合悪くしてしまっていました。
おとしよりは 暑さを感じないんですよね。
私も・・・(笑)気をつけます!

ご次男さんは東京を満喫されたようで良かった!
パンダいいなぁ~!可愛かったでしょうね!
赤ちゃんパンダの名付け、忘れてた(笑)

東京は涼しいとニュースで言っているのを見て、
心から羨ましいです(笑)暑い暑い
でも夜は少し秋の気配が・・・!
早く秋にならないかなぁ~。
 
 

熱中症!

 投稿者:あん  投稿日:2017年 8月16日(水)16時33分14秒
  もずちゃま、大丈夫ですか?!
熱中症って、家で起こることが一番多いそうです。
お大事に!

東京は梅雨のように毎日雨です。
そして気温が低い!
今日は長袖の人を多く見かけました。
涼しいのはいいけど、雨で洗濯物が乾きません~

次男が帰りました。
居る間はあちこち観光に行ってました。
ベタに上野動物園や浅草や東京タワーに(笑)
パンダ可愛かったです。
赤ちゃんがお披露目されるようになったら、すっごい人が
押し寄せそうですね。

長男は昨年10月に入籍しましたが、この10月に結婚式を挙げることになりました。
両家の家族と名古屋の親戚だけでこじんまりと。
そして私の親戚はみんな関西で、11月に結婚報告と挨拶の食事会を大阪ですることにしました。
その打ち合わせで、明日から大阪に行ってきます。
 

二度目の熱中症?!

 投稿者:もず  投稿日:2017年 8月15日(火)21時12分3秒
  昨日は少し涼しく感じたので
つい冷房を切って寝てしまいました
・・・・ 暑さで目が覚めて、
体が動かん・・・笑

ほうほうの体で 水を飲みに行き
冷房スイッチオン!
ぎんは大丈夫か!と見に行ったら
慌ててこっちに寄ってきました
「お菓子くれ」っていうことです(笑)
良かった元気だった。

一度目は、昨年みなさまにご心配をかけた、
モンキー物販の際、並んだあとの熱中症(笑)
多分二度目ですね。
おとしよりは、こうして熱中症になるそうです。
エアコンつけないと、うちのようなマンションは
外壁が熱くなっているので、
夜中もずーっと熱い。と 聞いていました。
聞いていたのに(笑)です。

また暑くなりそうなので、皆さまもどうぞお気をつけてくださいね。
 

お盆休み

 投稿者:もず  投稿日:2017年 8月10日(木)23時21分17秒
  明日は山の日?ということを最近知って、
いつ決まった?とびっくりしました(笑)

あんちゃん、息子さんがいらっしゃるんですね!
楽しい連休を過ごしてくださいね~^。^
本当に、お天気が良いといいのですが。
暑すぎるのも困りますね、お盆近いから涼しくなって欲しいです。

本当に 北〇〇の問題は ますます深刻になってきましたよね。
具体的な計画を言って挑発してきたり。
そして、今日は 日本は 迎撃できないとか言ってました。
なんだか頼りないというか大変心配な話です。。。

 

おお!!

 投稿者:あん  投稿日:2017年 8月10日(木)20時09分49秒
  もずちゃま、その下に17時17分がまたあったんですね!
なんだかとてもラッキーな感じ~~♪

実お父さん、田植えをしたら記憶が少し戻るのでしょうか。
沢村さん、普段は下ネタばっかり言ってるから
この役はストレスが溜まってたりして(笑)

原爆の日。
ただひたすら平和を願いますが、最近北○鮮がますます狂っていますね。
心配です。

明日から三連休ですね。
次男が遊びに来ます。
お天気があまり良くなさそうですが・・・。




 

すごい2

 投稿者:もず  投稿日:2017年 8月 9日(水)22時48分15秒
  あんちゃん、その下をごらんください(笑)
あんちゃんの記事、17時17分9秒!!
意識してないのに、
続けて 17時17分ってすごくないですか!!

お父さん帰りましたね!
元の暮らしをしていたら だんだんと記憶も戻るのでしょうか?
それとも ぱっと一気に戻るのでしょうか~。

お父さん、インタビューで
下ネタを封印していると言っていましたね(笑)おかしい~
私は「セクスィー部長」が懐かしくてたまりません(笑)

おばあ様の106歳は本当にすばらしい。
ご立派だと思います!
私の母も、100歳まで生きたい!と言っていました!
やっぱり100歳ってすごいです。

島谷くんに会ったのですか!!
やっぱり東京はすごいわ(笑)
シュっとした感じの人なんでしょうか(笑)
お母さんは、お子さんに握手させて
間接握手がしたかったのかも?(笑)


今日は長崎の原爆の日、
昨日は 私の故郷の八幡大空襲の日でした。
父の生家も 全部焼けてしまったそうです。
幸い祖母と父は助かったそうですが。
本当に戦争は酷いものです。
 

すごい!!

 投稿者:あん  投稿日:2017年 8月 9日(水)20時40分52秒
  もずちゃま、17時17分17秒!!
なんか縁起良さそうですね~♪

実お父さん、奥茨城に帰りましたね。
記憶喪失だけど、茨城弁になってましたね。
記憶戻りそう~

私は学校から「砂の器」を観に行った記憶があります。
内容忘れたけど(笑)

今日はボランティアでしたが、最高齢の方が103歳ということを今日知りました。
私の祖母も106歳まで生きていましたが、100歳過ぎてからはずっと家にいました。
寝てることが多かったかな。
103歳でディサービス行けるってすごいですよね!

そうそう!
昨日赤坂で「島谷君」に会いました!
背が185cmあるみたいで、ほんと高かった!
目の前を通り過ぎたのですが、「背の高い人だな~」と思ってなんとなく横顔見て
「あれ?!」と思って。
そしたら周りにいる人もざわついてて、よ~く見たらそうでした!
小さい男の子は握手してたけど(お母さんが行かせてた。笑)
私は金縛りにあったように一歩も動けませんでした(笑)
スタイル抜群でカッコよかったです♪
 

台風は東へ

 投稿者:もず  投稿日:2017年 8月 7日(月)22時38分32秒
  大雨になっているようですが、大丈夫でしょうか。
これからの進路どうぞお気をつけてくださいね。

あんちゃん、「ひまわり」のとおりなら、
最後は 菅野美穂のところに戻るのですが(笑)どうでしょう
でも、あの場合 あんなに怒ってる 知らない女性と一緒に
帰るのはちょっと怖いかも・・・(笑)私だったら帰らない(笑)

学校から映画、見に行きましたね~!
「マイ・ウェイ」という映画を見に行きました。
マラソンランナーの話だったと思う~
主題歌は 題名と同じ あれですが(笑)
フランク・シナトラではなく
クライド・レイという人が歌っていました。
訳詞がすごくいいなぁと思って調べた覚えがあるんです。
映画の内容は忘れたけど歌が良かったことは記憶にあります(笑)

90歳のご婦人、素敵ですね!私もそんな人になりたい~
20歳の時のワンピースが着られると言う体型維持も素晴らしいです。
戦時中のご苦労も沢山おありだったのでしょうね。
隣に爆弾が落ちたなんて怖すぎる・・・
本当に、しゃんとして 足腰しっかりしておきたい!歩くぞ~笑

ところで、下の私の投稿時間ですが、
17時17分17秒!!!ドキっとしました。
 

蒸し暑い!

 投稿者:あん  投稿日:2017年 8月 6日(日)20時40分46秒
  今日はこちらも暑かったです。
蒸し暑い~
今日は39度の所があったようですね。ひえ~!

ひよっこを見て、「ひまわり」を思い出す人多いそうですよ!
「ひまわり」は中学の時、学校から見に行った覚えがあります。

原爆の日ですね。
こないだボランティアに行った時、利用者さんから戦争の時の
お話を聞きました。
防空壕に入ったら、その隣の防空壕に爆弾が落ちたとか・・・。
そのお話をしてくださった方は90歳。
でも90歳には見えない!お若い!
こないだ20歳の時にお父さんに作ってもらったという
ピンクのワンピースを着ていらっしゃいました。
それがお似合いということに驚き!
70年も大切にされていることにも驚き!
そしてそのワンピースが、そんなに古い物には全く見えないことに驚き!
もう驚きの連続でした。
私も90歳になっても、こんなにしゃんとしていられたらいいなあと思いました。
(90歳まで生きられるかどうか?!)
 

のんびり台風

 投稿者:もず  投稿日:2017年 8月 6日(日)17時17分17秒
  そろそろ風が出てきたようなので
片づけました~遅い!
東のほうにそれる模様です。
縦断コース?お気をつけてくださいね。

今日は広島の原爆の日でした。
そういえば今日は・・・と先ほど思い出し
やっぱり戦争は遠いものになってるなぁと思いました。
犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りし、
平和で不自由なく生活していられることに感謝します。
 

レンタル掲示板
/287