teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そのうちに

 投稿者:管理人@カウラメール  投稿日:2004年 7月19日(月)01時45分19秒
  第18回の小しんと焉馬ですが、調べていくと、この二人のことに関したものが名作で取り上げたもの以外に何点かみつかりまして、それを図書館で借りては・・してたのですが、
普段の生活の忙しさから、そのまま・・になってしまいました。
第18回のUPは、まだ読んでない本を読んでからになります。
あ~、言い訳だ・・・。
 
 

掲示板復活

 投稿者:管理人@カウラメール  投稿日:2004年 1月30日(金)18時45分36秒
  掲示板を復活させました。
ついこの間まで、かんけーないカキコが多かったので、なんとかならないかな?と思い、一時中止してました。

2004年の1月の舞台は終わってしまいましたが、
今回上演した『俳諧亭句楽の死』は、『ある画室の主』のように、ある物語の中の一つを上演したんですね。
今回も本を読まないでの観劇だったので、以前図書館で借りた本の中に句楽や小しんや焉馬に関わった物語が存在してることに全く気がつきませんでした。
昨日、その本をまた取り寄せて一部読んでみましたが、小しんが小焉馬に話した例え話のところを読んで、読んでは泣き、読んでは泣き、で、全然読めなかった。
小しんさんのあのセリフは、経験した人が話せることだな~と思いました。
 

さてさて

 投稿者:管理人@カウラメール  投稿日:2003年 7月 7日(月)00時02分58秒
  名作の時期になりました。

今回は、物語を楽しむため、本は読んでませんね~。一体、どんな内容なのか。
2本だてのうち、どちらの出演かも分からない状態です。
今年も、いつ行けるかまだ決まってませんが、2回観に行きたいと思います。
 

名作劇場UP

 投稿者:管理人@カウラメール  投稿日:2003年 1月24日(金)00時55分49秒
  はじめまして、カルロス様。
2公演、観劇してきました。2日目の公演、前の席で観ていたのですが、私、思わず涙ぐんでしまいました。納谷さん(一茶が)、「もうこんなところにいたくない、おおいに御邪魔したわい」と言って帰ろうとするシーンは、鼻をすすって泣いておられました。あの場面で、ぐわぁ~!ときてしまいました。私もいじめられていたので、今回の公演は観ていてちょっと辛かったです。
「ふるさと」は何ヶ月か前に図書館で本を借りて読んでいたのです。それを読んでの私の感想を納谷さんに手紙で出したのですが、観劇してびっくり!私の当時のいいなりになっていた状態、びくびくしていた様子など、とてもよく表現されていたというか、私の辛かった気持ちをすくってくださった、理解してくださったのだなと思いました。
やっぱり、すごい役者さんです!!

で、今回、第16回名作劇場をUPしました。文章が納得できないので、これから更新するかもしれないですね。
 

はじめまして。

 投稿者:カルロス  投稿日:2003年 1月17日(金)01時29分25秒
  私名作劇場で裏方をしております、カルロスと申します。
今晩名作劇場で検索しておりましてたどり着きました。
もう公演の方はご覧になりましたでしょうか?
私も納谷さんのファンなのですが、今回の一茶坊はとてもよかったです。
それではまた!!
 

第16回名作劇場

 投稿者:管理人@カウラメール  投稿日:2003年 1月12日(日)22時28分43秒
  「ぴあ」を見たところ、「おふくろ」「ふるさと」を合わせて、約2時間の上演です。また休憩15分あります。  

第16回 シアターX名作劇場

 投稿者:管理人@カウラメール  投稿日:2002年12月28日(土)00時30分47秒
  >AKiりんさん
私も「ある画室の主」と、これを見なければ野中英次は語れないだろうという「愛欲」を観たいです!
しかし、これは今のところ、予定は無いでしょう(悲)


第16回 シアターX名作劇場、私は1月20、22日の14時公演を観に行きます。
「ふるさと」に納谷さんが出演されますが、私的に「おふくろ」の方も本を読んだ限りでは、良い話だなと感じました。
しかし、本が厚かったので、上演時間が1時間は超えるのではないか?と思います。
 

私は…

 投稿者:AKiりんメール  投稿日:2002年11月11日(月)02時16分10秒
  「ある画室の主」と前作の「愛欲」を同時に上演して頂きたいですね‥
野中英次という人間を演じている納谷さんが観たいです!
 

こっちにも

 投稿者:管理人@カウラメール  投稿日:2002年10月30日(水)22時18分3秒
  こっちの掲示板にも書いておきます。
第16回シアターX名作劇場に納谷さんは「ふるさと」で一茶役で出演されるそうです。主役ですね。
 

誰も書き込んでないね

 投稿者:modaiメール  投稿日:2002年10月16日(水)00時22分18秒
  お久しぶり
時々のぞきにはきてるのですが…

来年一月の日程は決まりました。
出演者はまだ未定(爆)
 

レンタル掲示板
/2