teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめましてm(_ _)m

 投稿者:タロウメール  投稿日:2007年 8月28日(火)16時04分9秒
編集済
  H.Nタロウこと、吉本太郎と申します。私は今までテレビでしか湿原を観た事が無かったのですが、貴サイトを拝見させて頂き、湿原に興味が湧きました。
木道は人が歩きやすくするためのもだと思ってましたが、湿原を守るために設置されていたんですね。(^^;)
私は広島に住んでる者ですが、広島には湿原がないのでしょうか?
一度、湿原を観てみたいのです。
ちなみに私は、「癒しのインテリア☆アクアリウム」というサイトの管理人でして、当サイトのリンク集に「水草と湿原」へのリンクを掲載させて頂きました。
リンクが貼っているURLは
http://www.rechio.net/aqualink1.htmlです。
宜しければ、相互リンクをお願いします。m(_ _)m
当サイトのTOPページURLはhttp://www.rechio.net/index.htmlです。
紹介文は「アクアリウムを中心に、「癒し」に関する情報を紹介しています。」です。
紹介文は変更されても構いません。
よろしくお願いします。そして湿原についてもっと学んで行きたいと思います。

http://www.rechio.net/index.html

 
 

白馬の自然が

 投稿者:wendypapaメール  投稿日:2007年 5月13日(日)00時54分19秒
  今、白馬村の入り口(飯森地区)が大町市や近隣を含めた周辺ゴミを処理する総合的、大規模なごみ焼却施設(建物30mに59mの煙突24時間稼動)の建設最終候補地に決まったと発表され大変なことに成っています。

なぜ大人数の大町市までのゴミの焼却場(公共事業費35億円)をわざわざ白馬にたてるのかが問題になっています、
何分白馬は自然だけが売りの小さな村で平素は住民は老人、子供が中心で人口は大変少なく反対運動も出来ないのが現状で、このまま行政の横暴に押し切られてしまう可能性があるかも知れないとも聞きました。

私自身大阪在住で白馬の友人から聞き何とかしなければという気持ちから、こうして白馬の素晴らしさを理解していただける先何件かに事実だけでも知っていただこうと、こういったメールをさせていただいたものです。

突然、誰の許可も取らず、私個人の一存だけで 大変ぶしつけなメールを致しました事、心よりお詫び申し上げます。

ご参考のホームページ
http://www.hakuba-kaeru.com/

大阪在住の白馬愛好家 松井(52歳)
 

ありがとうございます

 投稿者:sayo  投稿日:2006年 5月 9日(火)05時51分31秒
  バランサエの花、とても神秘的で美しいですね!さっそく、花芽の部分を水上に出してあげます。本当にありがとうございました。  

バランサエの花

 投稿者:加古メール  投稿日:2006年 5月 8日(月)16時41分39秒
  バランサエの花は↓こんな感じだそうですが、
http://www.rva.ne.jp/cryptocoryne/cry_balansae.htm
いずれにしても水上育成でないと開花は難しいです。花芽は水中では開花しません。
その部分だけでも水上に出してあげると運が良ければ開花するかも知れませんね。
 

教えて下さい

 投稿者:sayo  投稿日:2006年 5月 2日(火)12時22分7秒
  はじめまして。sayoと申します。
もし、ご存じでしたら、是非教えて頂きたいと思い書き込みいたしました。
うちの35cmの水槽にクリプトコネ・バランサエがあるのですが、ここ2日くらいの間に葉ではない茎だけのものがいきなり伸びてきて、その部分だけが今では60cmくらいあります。先端は尖っていて、イボ状になっています。もしかして花が咲くのでしょうか?そしてこれは水中から出してあげたほうがよいのでしょうか?それともこのまま放置しておいたほうがよいのでしょうか?よかったら教えてください。宜しくお願いします。
 

相互リンクのお願いです。

 投稿者:ミエメール  投稿日:2006年 3月 8日(水)13時32分4秒
  はじめまして、「水草と湿原」管理人加古様

   さわやかな信州の旅を紹介するHPを作ったミエと申します。
   貴サイトを拝見しました。信州の自然の原点である水草と湿原の情報がいっぱいで、とても興味深く拝見させていただきました。この度、信州の自然や観光を紹介する為のサイトを公開させていただくことになりました。当サイトはまだ公開したばかりで全て未熟なサイトですが、ご迷惑とは思いましたが貴サイトのリンクを
   私のサイトのリンク集 自然リンク集  http://www.mtsj.net/shizen2rink.html に貼らせていただきました。

   できましたら相互リンクさせていただきたいと思います。当サイトにはバナーがありませんので
   テキストリンクでお願いします。

   サイト名  旅・信州・さわやかリフレッシュ!
   URL    http://www.mtsj.net/
      紹介文   信州の旅でさわやかリフレッシュ!楽しくさわやかに旅を満喫していただく為のページです。

   どうぞ ご検討くださいませ。
   よろしくおねがいします。

http://www.mtsj.net/

 

(無題)

 投稿者:加古  投稿日:2006年 1月31日(火)15時41分15秒
  水草には水を綺麗にする効果があると思いますよ。特に浮き草系は。土の中に根を張る水草は余り水が汚いと育ちませんけど。  

(無題)

 投稿者:ハジメ  投稿日:2006年 1月23日(月)10時17分37秒
  水草には、水を綺麗にする効果はありますか?教えてくらさい!  

(無題)

 投稿者:加古  投稿日:2004年 8月24日(火)17時52分48秒
   青木さん、こんにちは。書き込みありがとうございます。池で水草をお楽しみとは羨ましいですね。藻が多いのは水が富栄養化しているのか日差しが強すぎるのかでしょうか? 葦毛湿原は良いところでした。一度しか行ったことがありませんがまたいつか行ってみたいです。掲示板寂しいので(笑)、投稿はこのまま残させて頂きます。  

すみませんでした。

 投稿者:青木 緑メール  投稿日:2004年 8月22日(日)13時14分16秒
  この時期は、オタマジャクシは不在でした。蛙が跳びはねています。藻が増えてきたのは、オタマジャクシがいないからとよくわかりました。おかしな投稿を致しまして申し訳ありませんでした。(削除できましたらお願いいたします)  

レンタル掲示板
/3