teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お知らせです。

 投稿者:メリーさん  投稿日:2011年 5月29日(日)20時59分34秒
  今年1月に生まれたボーダーの出産をもって、少しブリードを休むことに
ことに致しました。
どうぞ、ご了解下さい。
あくまで「休止」ですが、再開のことは考えておりません。

大きな理由はありません。
老犬の世話やトリミングショップの運営に多忙なこと。
前回の休止明けから、子犬の販売状況が振るわず、
それが当犬舎の評価だと受け止めています。
今までもパフォーマンスとヘルスの両立を柱にして来ましたが
なかなか100%の子は出せなかったかも知れません。
それでも良いオーナーさん達に恵まれてありがたいブリードを
させて戴きました。
これから改めてラインナップを更新するには時間がかかるし、
犬舎のキャパも限界。
作出するのも他から導入するにしても、疾患の検査やパフォーマンス
をみるにしても、多くの時間と経費と命の無駄を出してしまいそうで・・・。

また、復活することがあれば、どうぞどうぞヨロシクお願いします。
本当にありがとうございました。

                    メリーファーム・寺屋
 
 

パトラへ・・・・・。

 投稿者:メリーさん  投稿日:2011年 5月28日(土)23時00分44秒
  父エースや姉妹ナッツのそばへ旅立ったんですね・・・。
あちらでも笑顔と元気を振りまいて下さいね!
ありがとうー。

実は母カレンも10日前に具合が悪くなり歩けなくなりました。
それでもひと山越えて、昨日から元気に皆んなのところに戻りました。
この秋まで頑張るのが私たちの目標です。
ん?彼女は、もーっと長生きするつもりでいるのかも知れませんねー。

我が犬舎も設立10年を超える頃から電話やメールでの連絡を戴いても
ドキドキするようになりました。小さな命の儚さも感じつつ・・・・。

今日は今年1月に生まれたボーダーっ子3頭が遅まきながら新しい家庭に
出発しました。
これを区切りに我が犬舎の再びの繁殖休止を報告すべく、この掲示板
を開きました。この件につきましては改めて正式に報告致します。

パトラ・・・安らかに眠って下さい。そして、カレンに少し
パワーをあげて下さいね。

それと、コーギーの、うらら・・・・。
父のグッチも頑張っているけど先日から片眼の視力を失った
ようです。元気に歩行でき、復活していますが・・・・。
しばらく、老犬達と頑張ってみようと思います。

天国へ旅立った子達へ・・・。
合掌。
 

パトラが。。。

 投稿者:パトラママ  投稿日:2011年 5月27日(金)19時23分21秒
  ご無沙汰しています。
そして、悲しい連絡となります。
カレン&エースの最初の子 パトラが5月17日
亡くなりました。

12歳の誕生日まで頑張ってくれたのですが、
脳に腫瘍が出来ていて、どうしてやる事も出来ませんでした。
パトラは、私たちにとって特別な子だっただけに、
ショックと悲しみは大きいです。

でも、パトラの弟、オペラと千里のやんちゃ坊主たちと、
頑張って乗り越えていきます。
カレン母さんも、元気でいて下さいね。

では~。
 

(無題)

 投稿者:メリーさん  投稿日:2011年 5月18日(水)21時17分50秒
  うららさん
遅くなりましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。
良き家族の一員として、今までありがとうございました。
兄弟達・・・どうしてるかな?
父のグッチは2度の大病を乗り越え、この冬も越えましたが、
さすがに、ここのところ老いた姿を見せています。
もうひと夏乗り切って欲しいものです。
 

(無題)

 投稿者:うらら  投稿日:2011年 4月15日(金)21時58分18秒
  2002年12月28日、オッドとグッチから生まれたコーギーたちを探してます!
女の子3匹いましたが、元気にしてますか?
家の子は、残念なことにお星様になってしまい、
他の姉妹の子のブログで、元気な姿が見れたらな~とおもい、書きこんでみました。
まだ8歳と若い子達ばかりだと思うので、元気にしてると思います。
 

子犬

 投稿者:メリーさんメール  投稿日:2011年 4月11日(月)16時42分26秒
  DEION&LEE&LAH! さん、ご無沙汰です。
みんな元気なようですねー!
カレンも走れなくなりましたが、ヨチヨチと
元気に歩き回っています。
早く楽しく明るい日本に戻って欲しいです・・・。

ところで皆さん、正月生のボーダーの男の子、
全部、残っております。お安く致します。
ヨロシクお願いします。
詳細画像
http://picasaweb.google.co.jp/merryfarm3
動画(動画はまだです)
http://www.youtube.com/user/MERRY1799

 

LAH!元気に8歳!

 投稿者:DEION&LEE&LAH!  投稿日:2011年 4月 5日(火)01時14分24秒
  心配な日本の現状ですが、無事8歳を迎えています。
LEEともども元気にしています。運動能力も食欲も
衰えはみえません。まだたまにスイッチが入って家の中を
スリッパ銜えてLEEと走り回っています。
 

子犬の写真と動画

 投稿者:メリーさん  投稿日:2011年 2月15日(火)21時37分6秒
  正月生まれの子犬・・・動画撮ってみました。
買ったばかりのiPhoneから投稿・・・です。

詳細画像
http://picasaweb.google.co.jp/merryfarm3
動画(動画はまだです)
http://www.youtube.com/user/MERRY1799

>NO・SIDEさん
IVY、11歳か・・・早いものですね。
ご無沙汰です。青森ですか~!?
是非、ハシゴしていらして下さい。

>チロかあさん
ご無沙汰です。我が家も高齢化が進んでいます。
チロちゃん、11歳おめでとう~!!
ガルは亡くなってしまいました。ざんねんです・・・。
どうぞ長生きして下さいね。
 

ご無沙汰です。

 投稿者:チロかあさん  投稿日:2011年 2月 6日(日)14時09分0秒
  メリーさんごぶさたです。
最近コーギー情報が無くなりついつい訪問が久しぶりになってしまいました。
ガルディちゃんと叔母さんと甥関係のコーギーチロの飼い主です。
ガルディちやンの事が気になっていますがお元気ですか?
チロは先月でおかげさまで11才を迎えました。
今年は雪が多いとかですがおからだご自愛くださいね
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:NO・SIDE  投稿日:2011年 2月 3日(木)00時33分3秒
  早いもので、IVYも11歳になりました。
父親の威厳は相変わらず、息子たち2頭を眼力で圧倒しています。

ここ数日の、雪に埋もれそうな朝晩の散歩も元気一杯、ラッセルしています!!
今春から、次女が青森での生活が始まりそうなので、今夏には7年振りに浦河へ里帰りが出来ればと・・・? その時は、またよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/18