teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


書き込みありがとうございます・2

 投稿者:macerino@管理人  投稿日:2007年 2月12日(月)17時37分3秒 p84cc99.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  >セルマ@中級ギタリストさん
いつもイベントの告知ありがとうございます。
なかなかタイミングが合わず、顔を出せませんが、
これに懲りずにまたお知らせください<(_ _)>
 
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:macerino@管理人  投稿日:2007年 2月12日(月)17時35分43秒 p84cc99.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  >チグリスさん
もう3カ月も経ってしまいました!すみません!
能登さんのサイトが出来たとは知りませんでした。
ご連絡ありがとうございます!
 

能城律子オフィシャルサイト

 投稿者:チグリス  投稿日:2006年12月 8日(金)19時11分53秒 203.141.148.10.user.ad.il24.net
返信・引用
  はじめまして。

私たちは、能城律子さんの活動を広くサポートしています。
このたび、「能城律子オフィシャルウェブサイト」 をオープンしました。
宜しければ、ぜひご覧になって下さい。
よろしくお願い致します。

http://www.noshiro-ritsuko.com/

 

素敵なイベント二題

 投稿者:セルマ@中級ギタリストメール  投稿日:2006年 5月16日(火)21時10分12秒 p6f98d6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  ものすごくお久しぶりです!セルマです。
今回は、劇団しずくまち♭公演と、ギタリスト日渡奈那さんのコンサートの告知に上がりましたm(_ _)m

①しずくまち♭公演短編戯曲集中上演『ゆびさきのさき』
日時:5月19日(金)・20日(土)・21日(日)、26日(金)・27日(土)・28日(日)
これまでのネタを一挙上演です。ぜひおいでくださいませ。
http://www.sizukumachi.com/rireki/200605/index.html

②日渡奈那さんコンサート
三浦半島出身で、明日のクラシックギター界を背負う名手、
ギタリストの日渡奈那さんが、7月に東京で公演を行います。
< GGサロンコンサート >
7月21日(金) 東京・GGサロン 19時開演
http://www.gendaiguitar.com/
(これでごらんになれない場合、トップ→イベントへ飛んでください)
ぼくは昨年帰国したときに聞きましたが、留学してさらにすばらしさが増しています♪

以上長文失礼いたしましたm(_ _)m
みなさま、天候が不安定ですが、健康にお気をつけて…
 

Re: ひさしうございます。

 投稿者:えりの@へぼ管理人  投稿日:2006年 4月23日(日)20時47分42秒 p62277a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  またこっちを放ったらかしにしてしまいましたorz
へめ。さんごめんなさい~。

> 年度の異動はなく、現勤務地もいよいよ7年目に突入でございます。

7年ですか~。早いですよね...。
小学生が入学して卒業しちゃいましたよ。

> 春になると蠢き出すのが物欲魔神(をい)。

来ましたね(笑)
一部屋をシアタールームにしちゃっても良い勢いですね。
上映会でもやってくださいなー。

でっかいテレビよりプロジェクタの方が好きです(独り言・笑い)。
 

ひさしうございます。

 投稿者:へめ。  投稿日:2006年 3月29日(水)23時39分26秒 ZN120247.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  久しうございます。
年度の異動はなく、現勤務地もいよいよ7年目に突入でございます。

春になると蠢き出すのが物欲魔神(をい)。
年度末物欲魔神は20万以上の損害を出して過ぎ去っていきました。
SDコンポとD-snap Audioとプロジェクタとスクリーン。
スクリーン以外すべて松下という、松下の回し者状態。
気がつけば、2年越しでホームシアターキット完成?
(昨年はBOSEの2.1chスピーカセットを買っていたりする)

…それ以前に、設置する部屋を掃除して作れよ、という
セルフツッコミが待っているんだけど。

…んーむ。
 

so-net blogが更新できません

 投稿者:えりの@へぼ管理人  投稿日:2006年 3月 5日(日)09時05分39秒 p623bf5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  こちらに書いても気づかれない可能性大ですが(大
現在、私が使用しているso-net blogが激重になっていて
更新ができない状態にあります。
申し訳ありませんが、更新は今しばらくお待ちください<(_ _)>
 

こちらがすっかり疎かにorz

 投稿者:えりの@へぼ管理人  投稿日:2006年 2月22日(水)21時21分43秒 p6238c4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  >セルマさん、0917さん
こちらの掲示板がすっかり疎かになってしまっていました。
すみません。
今更ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

早く春にならないかな~。
 

…あけてました

 投稿者:0917  投稿日:2006年 1月12日(木)02時13分27秒 61-24-160-184.rev.home.ne.jp
返信・引用
  …どうも~!ご無沙汰してます~。
あけましておめでとうございます!
風邪で年末年始を布団の中だけで過ごした軟弱者です~(汗)
お陰で(?)いまいちあけた実感がないままにすでに半分1月が終わりそうな感じです。
早すぎますよねっ!?
何だか、雪は降らないくせにやたらと冷え込むので、えりのさんも皆様も、体だいじにしてください~
今年もよろしくお願いします~
では…。
 

こちらこそお返事が(^-^;;;

 投稿者:セルマ@中級ギタリストメール  投稿日:2005年12月30日(金)00時56分0秒 pdf422c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  お久しぶりです。セルマです。
こちらこそお返事が遅くなって…m(_ _)m
「卒塔婆」ですが、毎回新しい役者でやったり、演出を変えたりしているので、
回を重ねるごとに熟成が増しているという感じですね。
今後も楽器が変わったり、役者が変わったりするかもしれないので、
お楽しみに。
ちなみに、次の「卒塔婆」は、
1月8日鎌倉今泉町内会館で19:00開演です。
詳細は近日アップされる予定ですので、また宣伝に来ますね☆

なんか例年より寒いんですが、みなさんお身体に気をつけてくださいね!
 

お返事おそくなりました

 投稿者:えりの@管理人メール  投稿日:2005年12月 3日(土)21時30分25秒 pd375f2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  >セルマさん
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません(汗
しずくまち、仙台公演ですか~。すごーい。
初日は今日だったのですね...。うぐう。
実は今日は仕事でした(爆)
明日もちょっと無理っぽい...。
ごめんなさい。感想聞かせてくださいね。

ちなみに先日書いたラリーレーサーは能城律子さんという方です。
ほんとにすごい人みたいです。
 

ありがとうございます&宣伝です♪

 投稿者:セルマ@中級ギタリストメール  投稿日:2005年11月27日(日)02時33分49秒 p293428.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
返信・引用 編集済
  こんにちは~セルマです!
えりのさま、どうも暖かいお言葉ありがとうございます!
まあぼくの力は微々たるもんですが、なぜか代々、とても力のある役者や、
音楽家・舞台スタッフに恵まれているので、
面白さを保って発展させていけているんだと思ってます。
大体そうした人は、今までの人が変わる時の紹介で来てくれるので、
これもウチの持つ力だと思うことにしています。
あと、ウチを経て、さらに大きな舞台へステップアップしている人もたくさんいるので、
これもものすごく嬉しいことですね☆
そうした人たちの活動もお客として応援することにしています♪

さて、そうしたしずくまち♭が、仙台で公演をすることになり、
公開リハーサルを東京で行うことになりました!
「卒塔婆小町」と、今までの名ストーリーを集めたオムニバスで、
12月3日・4日です。
詳細は下記リンクをご覧下さいませ。
えりのさんはじめ皆様のご来場をお待ちしておりますm(_ _)m

あ、70歳を越えてラリーレーサーという方のお話も、すごく興味あります☆
なかなか勇気が出ますね!

http://www.sizukumachi.com/info/200512/info.html

 

仲間ってステキ(・∀・)人(・∀・)

 投稿者:えりの@管理人メール  投稿日:2005年11月 9日(水)21時40分3秒 p84d072.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  >セルマさん
昔からの仲間を手伝いたい、力になりたい、
と思う気持ちはとてもステキだと思います。
こんな力に支えられているから、しずくまちは面白いんですかね?

私は自分のことで精いっぱいで、
そういうコトがしたいと思ってもなかなかできません(汗
今日テレビで、70歳でラリーレーサーというステキなおばさまの姿を拝見し、
そのパワフルな生き方に頭が下がってしまった私でした。
 

同志的感情(!?)

 投稿者:セルマ@中級ギタリストメール  投稿日:2005年11月 8日(火)23時26分22秒 p8b99b1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  こんにちは☆ セルマです。

>0917さん
ロールプレイングで患者に間違えられるくらいなら、役者冥利というものですね♪
ただちにどこかの劇団で役者に復帰したいです(笑)
でも今はギターが好きだからな~(あまり最近練習してないんですが(^-^;

>えりのさん
ボランティア精神というよりは、かっこよくいえば同志的感情ですね(^-^;
やっぱり10年近く第一線で一緒にやってきて、それ以降はメンバーも変わっていますが、
主宰とその周りのみんなの精神と活動は応援したいし、
創立から一貫して変わらないものもあるし、
優れたものをやっているのだから(少なくともぼくはそう思うので)、
それをお手伝いするのがぼくのつとめだと思っております。

でも、「つまんなくなっちゃったなあ」と思って、お手伝いやめようと思ったこともありますよ(^-^;
そうすると次にまた面白いものを上演してくれて、「やっぱ応援しよう」となるんですが(^-^;;;
 

すっかり秋というか夜は寒いですね

 投稿者:えりの@管理人メール  投稿日:2005年10月24日(月)09時50分18秒 p62a0e6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  遅くなりましたが、ただいま~。
旅行の後は、仕事の引継やら呑みやらで精魂尽き果てました(笑)
今週がチャージ週間です。

>セルマさん
しずくまちはお手伝いなんですか。
なんというボランティア精神!(違うか?)
本当にあの劇団が好きなんですね。いや私も好きですが。

「演劇的手法で医療を実習する」というのは、
いわゆるロールプレイングなのかしら?

>0917さん
アロマ用ロウソクで火事が起きるケースが出ているため、
国内各アロマ関係団体が注意を呼びかけています。
でも、入れ物がしっかりしている(倒れても火が外に触れない)なら
大丈夫かもしれません。

災害時は、ひとまず最初は懐中電灯で、
落ち着いたらロウソク併用くらいのつもりでいたら安心かもしれないです。

オレンジがいけるならベルガモットもオススメします☆
オレンジよりも爽やかな柑橘系です。
(冬はオレンジの方がしっくりくる時もありますが)
ゼラニウムは女性の味方ですよー!活用してくださいまし!!
オレンジとのブレンドも相性いいですよ。
 

あと失礼かもしれないですけど…

 投稿者:0917  投稿日:2005年10月20日(木)23時13分51秒 proxy17.rdc1.kt.home.ne.jp
返信・引用
  セルマさんが、以前やってた役と同じようなものを「患者役」としてなさるというのを読んで
「…役じゃなくて、本当にそれで悩む一般人」だとか、見てる人に思われたりしたら、
それはスゴイな~とか想像してしまいました。
とはいえ、実習だから、そんな誤解は流石にないですね★
 

お帰りなさいまし~&お疲れ様です~

 投稿者:0917  投稿日:2005年10月20日(木)23時10分35秒 proxy17.rdc1.kt.home.ne.jp
返信・引用
  疲れはとれましたか?

ろうそく…そうですね!有事の際はひっくり返ってより一掃大惨事になりかねないですね!
やはり、手巻きラジオのライトを利用するのが1番だな、と思いなおしました。

アロマポット、結局ごく普通の(やや小さめ?)を購入してみたのですが、
…そうですか。水が温まってから、オイルをたらすのですか~!
最初にさっさと投入してました(汗)

ところで、スイートオレンジは「ミカン沢山食べちゃった!」みたいなニオイがしますね!(汗)
ゼラニウムも買ってみたのですが、これは確かに良い香りですね~♪
なんだか、知識を頂いて、有難うゴザイマス!
 

お帰りなさいませ☆

 投稿者:セルマ@中級ギタリストメール  投稿日:2005年10月14日(金)00時47分33秒 p6f94e5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  こんにちは~セルマです。
お帰りなさいませ♪

> #ところでセルマさんて、今はしずくまちで何やってるんでしたっけ?
宣伝関係などのお手伝いです。正式なスタッフではないんですよ。
今は学校でマジメに勉強しているのですが、しずくまちも応援したいということで、
お手伝いさせてもらってます。
ギターで舞台に立ちたいとも思ってますが(^-^;;;;;

今日、医療実習の研究(演劇的手法で医療を実習するという方法だそうです)をしている元の同級生から
「医療実習で、患者役をやってくれる人を探しているんですがどうですか?」
という連絡がありました。
設定は40代の、生活習慣病を抱えた、疲れた感じのサラリーマンだそうです…(^-^;;;;;;;
OKしましたが、昔やってた役柄そのままなので複雑です(笑)
 

レス遅くなりました!

 投稿者:えりの@管理人メール  投稿日:2005年10月13日(木)21時48分52秒 pd3735c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  旅の疲れが抜けません!!(笑)

>0917さん
いきなり話の腰を折るようで申し訳ないのですが。
有事の際のロウソクは、火事を起こす可能性があるのでキケンです(^_^;;;
いや、ウチにもどっさりあるんですよ~。アロマ用のロウソク。
でも懐中電灯も買ってしまいました...。

素焼きのポットは使ったことがないのですが、
普通のアロマポットはお水をお皿に入れて、
お水が温まったら、そこに精油をたらします。

>セルマさん
どうもですー。
しずくまちはSFですか~。
ちょっと日程的に行けるかわからないのですが、見てみたいなぁ。
#ところでセルマさんて、今はしずくまちで何やってるんでしたっけ?
 

Re: 涼しいー

 投稿者:セルマ@中級ギタリストメール  投稿日:2005年10月 9日(日)00時44分22秒 p84ba0f.onenum00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  こんにちは~セルマです。お久しぶりです!

> 昨日、千流螺旋組の芝居を見に行ったら、
> もらったチラシ束の中にしずくまちフラットのが入ってました。
> 相変わらずここのチラシはかわいい。
チェックありがとうございますm(_ _)m
このような言葉をいただくと、「スタッフに恵まれていて何より!」
と思います。

今回は、しずくまち得意のSFです。
生演奏もあいかわらずです♪
もしお時間があればご来場くださいませ☆

下記リンクにデータがありますので、もしよろしければご覧下さいませm(_ _)m

http://www.sizukumachi.com/

 

レンタル掲示板
/9